• ベストアンサー

日本人が少ない海外ホテルってありますか?

トラベルジャパンやagodaなどが掲載してなくて、日本人が多い都市でも、日本人の少ないホテルって多数ありますか?例えば、コストパフォーマンスが同じ、二軒のホテルがあるとします。一方のホテルは日本人が多いのにもうひとつのホテルは日本人が少ないという現象です。あるのでしたらそんなホテルが見つけられるサイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ape_wise
回答No.7

単に日本語での案内がない英語オンリーのサイトを探せばいいんじゃないのかな。 さらにそのサイトに出ているホテルが日本語サイトに紹介されていなければ、日本人が利用する可能性は大変低くなります。 私たちが昨年泊まったハワイ・コナのホテルには日本人は他に全く泊まってませんでした。言葉も英語オンリーだったし。

その他の回答 (6)

回答No.6

シベリアのホテル!日本人が、泊まれるホテルも少ない 後は、マラケシュの中にあるリヤドとか云う宿泊施設 でも危ないと思う ちなみに、私がシベリアへ行った時、日本人は、我々の ツアー客だけで、北の方々ばかりでした。

回答No.5

そういうホテルはあるけど、そういうホテルを網羅したサイトはないはず というか仮にそういうサイトがあったとしても そのサイトが日本語で書かれてるとすれば そこに出てるホテルに日本人がたくさん行くんじゃないのですか? 質問者さんみたいな人が それって本末転倒 日本人が嫌ならトリップアドバイザーで日本語の書込みがないホテルを探して そいつをさらにググって日本語対応のホテル予約サイトや 旅行業者のサイトに出ていない事を確認 そこに宿泊するというのはどうでしょう かなりの確率で日本人を排除できると思います 英語以外の言語を使えるならトリップアドバイザーで英語以外の言語で検索すれば さらに精度が高まると思います そのホテルがアゴダなどにあるホテルと同じコストパフォーマンスかどうかは 外国人の書込みを参考にすればいいでしょう

• kumio0909
回答No.4

海外旅行を前提としての話ですよね?言葉も大丈夫と仮定しますね? 北米に限っていえば、郊外(ダウンタウンにもありますが)のモテル(大手チェーンや個人経営も含めて)は、日本からのツアー客はほとんどいませんね。expediaやbooking.comなどで、希望の街のモテルを予約したり、直接サイトで予約できます。モテルといっても、Hampton Innなどのようなホテル形式のモテルもたくさんあります。 私は、ほとんどモテルを利用してアメリカのかなりの州を回りました。田舎はもちろん、観光地でも都会でも日本人には会いませんでしたね。 ニューヨークだったら、NY.loves.youなどのサイトで日本人にレビューされているホテル以外のホテルやモテルを、trip.adviserなどで探すのがよいかと・・・・。 日本人が少ないということは、それだけお安い価格帯の宿泊施設になるので、サービスや部屋の仕様、交通の便などをある程度我慢しないといけないでしょう。 あるいは、プラザホテルなどの各国のVIPしか泊まらないような超豪華ホテルもありますが・・・・。

参考URL:
http://www.nylovesyou.com/hotel/top.htm
noname#215107
noname#215107
回答No.3

日本人が全くいないホテルを探すのは簡単ですよ。 例えば楽天トラベルで、海外ホテルの宿泊を選んで、国と都市を選んで検索します。 観光地ではないマイナーな場所のほうがたくさん見つかります。 以前旅行したあたり(アメリカ合衆国フロリダ、Manatee County周辺)の検索結果です。 私は、この辺りでは、どこに行っても日本人に全く出会いませんでした。 特に、道路沿いなどにある、*** INNというようなホテルは格安です。 http://osearch.travel.rakuten.co.jp/os/search_result.do?f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_dai=kaigai&f_kaigai_top=1&f_disp=1&f_kaiin_no=&f_kaiin_tel=&f_kin2=0&f_kin=999999&f_cd=03&f_hi1=15&f_tuki1=8&f_nen1=2013&f_hi2=16&f_tuki2=8&f_nen2=2013&f_otona_su=1&f_s1=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_area=400&f_chu=U.S.A.&f_shou=SRQ&f_sai=&generalSearch=%8C%9F%8D%F5 検索結果は日々変わりますので、上記が出てこない場合は、条件を変えて探してみてください。

• raski
回答No.2

別に旅行会社で「日本語通じないホテルお願いします。」と言いますけど。サイトは日本語じゃないサイトであたりをつけて日本語のサイトでは紹介してないところを選べばいいと思います。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

ご質問の文章の意味がちょっとよく分からない部分がありますけれども、 日本人が少ないホテルということだったら、英語サイトまたは外国語サイトで探したら良いのではないでしょうか。あるいはトリップアドバイザーで日本語クチコミが無くて、外国語のクチコミばかりのホテルを選ぶとか・・・・・・ しかし楽天トラベルで予約しても、『地球の歩き方』に出ていても、たまたま日本人皆無(少なくとも自分は出会わなかった)という場合もあります。たまたまだと思いますけれど。 あ、日本発着のパッケージツアーでよく利用されるホテルは除外ですね。日本人のお客さんがいますので。