• ベストアンサー

【Word】 途中の頁から「ページ数」挿入

Wordの質問です 10枚ページがあるなかで、3枚目からページ数を1から入れる方法教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

2枚目の最後にカーソルを置いて、 ページレイアウト→ページ設定→区切り→セクション区切り・次のページから開始(N) ↓ 挿入→ヘッダーとフッター→フッター→フッターの編集(E) ヘッダー/フッター ツール→ナビゲーション→「前と同じヘッダー/フッター」をクリック(OFFにする) 3枚目の中にカーソルを置いて、 挿入→ヘッダーとフッター→ページ番号→ページ番号の書式設定(N) ↓ 「ページ番号の書式」→連続番号を開始番号:1にして、OKボタン ↓ 挿入→ヘッダーとフッター→ページ番号→ページの下部(B)

you0920
質問者

お礼

ありがとうございました 無事に設定することができました

その他の回答 (1)

noname#226867
noname#226867
回答No.2

wordのバージョンがわからないので、私の2007のケースでお答えします。 改ページをするときに、2枚目と3枚目の区切りを「セクション区切り・次のページから開始」にします。(3枚目以降の区切りは普通の隗ページにしてください。) フッターの挿入からページ番号をつけます。 フッターの編集画面を起こして、ページ番号の書式設定を「連続番号」を「前のセクションから継続」→「開始番号」にチェックをし直して、番号を「1」にします。 ナビゲーションの「前と同じヘッダー/フッター」の選択を外します。 これで3枚目を1ページとする連続したページ数を入れることができます。

you0920
質問者

お礼

無事に設定することができました ありがとうございました ベストアンサーにつきましては 最初の回答の方にさせて頂きます