モンスターハンター4のCMを見て思うこと

このQ&Aのポイント
  • モンスターハンター4のCMを見て、その出来の素晴らしさに久々にゲームをしたいと思ってしまいました。
  • モンスターハンター4をプレイすることのメリットと、デメリットを教えて頂けないでしょうか?
  • モンスターハンター4をプレイするメリットがデメリットを凌駕するようなら、試しに購入してみる気持ちはあります
回答を見る
  • ベストアンサー

モンスターハンター4のCMを見て思うこと

こんばんは。 ゲーム機のカテゴリーで、このような質問は不機嫌に思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、 なるべくたくさんの方の意見や考えを伺いたいので、質問させて下さい。 【質問内容】 モンスターハンター4のCMを見て、その出来の素晴らしさに久々にゲームをしたいと思ってしまいました。 ただ、ゲームは時間の無駄だ、と思う自分とマンガは読み続ける矛盾した考えを持つ自分もいます。 今回モンスターハンター4(当然3DS本体も)を購入してプレイすることで、 再びゲームにはまってしまうのではないかと危惧しております。 そこで、モンスターハンター4をプレイすることのメリットと、デメリットを教えて頂けないでしょうか? もちろん、皆様の私見で構いません。 回答に必要かもしれませんので、私のプロフィールも記載させて頂きます。 【プロフィール】 ・40台前半/会社員/エンジニア/家族あり(妻・子供1人) ・初代ファミコン(小学校時代)からスーパーファミコン(大学生時代)までは PCゲーム(大戦略/三国志/ソーサリアンetc.)含めてゲーマーでした ・ドラクエ発売日には友人と徹夜で並んだりしていました ・大学時代途中から遊びを麻雀にシフトした為、ゲームを辞めました ・以降、ゲームのCMを見ても、映画と見間違う程技術が発達していて、 ついていけない感じがしてゲームに手を出すことは一切ありませんでした (学生時代の友人からもオンラインゲームを一緒にしよう、と誘われても はまってしまいそうで断っていました) ・今回ゲームを再開すると、深くはまってしまいそうで怖いです ・モンスターハンター4をプレイするメリットがデメリットを凌駕するようなら、 試しに購入してみる気持ちはあります うざったい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.1

メリット モンハンは男性の本能を刺激する「狩」をすることで熱中することが出来、人生における暇や休憩をモンハンで楽しみに変えることが出来る。 オンラインプレイをすれば年齢、地域を問わず友人を作ることが出来る。 デメリット 暇や休憩の時間を取られるため、仕事に支障や、家族とのコミニケーション不足になりがち。 子供と一緒にプレイという選択肢もあるが、高確率で奥さんとの仲は悪くなる。

peach747
質問者

お礼

zz400n様 ご回答ありがとうございます。 詳細なメリット・デメリットを挙げて頂いたので、 自分で判断できるポイントを得られました。 私の中では、メリットよりもデメリットの部分の方が 優先順位が高いので、 残念ですがモンハン4(3DSも)の購入は見送ります。 ありがとうございました。