小さい女の子のロボットがメイン!幼稚園舞台のシュークリームパワー物語!

このQ&Aのポイント
  • 小さい女の子のロボットがメインで、幼稚園を舞台にしたストーリーです。
  • ロボットの動力源はシュークリームで、パワー不足に陥った時に男の子のおやつが頼りになります。
  • 読み切りの可能性もあり、雑誌の範囲は「コロコロ」「ボンボン」「小学○年生シリーズ」「ジャンプ」などです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どなたか、この漫画のタイトル分かりませんか?

質問する側なのですが、本当に部分的にしか覚えてなくて箇条書きになりますが もし、この説明で分かる方がいたら是非教えてください。 ・小さい女の子のロボットがメイン ・舞台(私がみた時)は幼稚園 ・ロボットの動力源はシュークリーム ・このロボットと別に、やんちゃな男の子がメインとして登場 ・何かが起きてピンチになり、パワーが不足するが偶然にもその日のおやつはシュークリームで  みんなが差し出すがまだ足りない、その男の子が自分の分を上げるとパワー全開という  ありがちな話 ・読み切りだった可能性もあります ・自分が買っていた雑誌から考えて「コロコロ」「ボンボン」「小学○年生シリーズ」「ジャンプ」の  範囲だと思われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「シュークリームメカ カスタード」 わたなべ たもつ http://www5d.biglobe.ne.jp/~m_yokko/97b.htm http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122191616

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

検索結果ですが 別冊コロコロ わたなべたもつ「シュークリームメカ カスタード」全3話(97年の74、76、77号掲載)