小さい女の子のロボットがメイン!幼稚園舞台のシュークリームパワー物語!

このQ&Aのポイント
  • 小さい女の子のロボットがメインで、幼稚園を舞台にしたストーリーです。
  • ロボットの動力源はシュークリームで、パワー不足に陥った時に男の子のおやつが頼りになります。
  • 読み切りの可能性もあり、雑誌の範囲は「コロコロ」「ボンボン」「小学○年生シリーズ」「ジャンプ」などです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どなたか、この漫画のタイトル分かりませんか?

質問する側なのですが、本当に部分的にしか覚えてなくて箇条書きになりますが もし、この説明で分かる方がいたら是非教えてください。 ・小さい女の子のロボットがメイン ・舞台(私がみた時)は幼稚園 ・ロボットの動力源はシュークリーム ・このロボットと別に、やんちゃな男の子がメインとして登場 ・何かが起きてピンチになり、パワーが不足するが偶然にもその日のおやつはシュークリームで  みんなが差し出すがまだ足りない、その男の子が自分の分を上げるとパワー全開という  ありがちな話 ・読み切りだった可能性もあります ・自分が買っていた雑誌から考えて「コロコロ」「ボンボン」「小学○年生シリーズ」「ジャンプ」の  範囲だと思われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「シュークリームメカ カスタード」 わたなべ たもつ http://www5d.biglobe.ne.jp/~m_yokko/97b.htm http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122191616

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

検索結果ですが 別冊コロコロ わたなべたもつ「シュークリームメカ カスタード」全3話(97年の74、76、77号掲載)

関連するQ&A

  • 人種差別?

    同居している母のことで  ご相談いたします。 母は63歳 私が小1のとき離婚をし  定年まで働いてきた人です。 悪い人ではないのですが・・・ ただ どうしても いやなところがあります。 私は36歳 専業主婦で  9歳と6歳の息子がいます。 うちは一戸建てなのですが・・・ お隣はアパートです。 そのアパートに うちの次男(幼稚園児)と 同じ年のソンちゃんという 中国人の男の子がいます。 (幼稚園には行っていません) いつもうちの子が 幼稚園から帰ってくるのを 待ちどうしく思っているようで 夕方4時ころ(幼稚園バスが来る) うちの門の前で待っていて 帰ってくると 一緒に うちに入ってきます。 私が二人分のおやつを 用意すると 母は怒ります。 「何で 中国人に   うちのお菓子をあげるのよ!」 とか 「中国人なんかと 遊ばせるな」 と言ったりします。 あと・・韓国人の5歳の女の子も 近所にいて ソンちゃんが 連れてくるときがあります。 また 長男のお友達に  父親が日本人 母親がフィリピン人の子がいます。 その男の子には5歳と3歳の 妹がいるのですが 面倒をみなければいけないのでしょう うちに遊びに来るときは いつも妹二人を連れてきます。 おやつやジュースを  私が子供部屋に持っていくのですが・・ 子供ですから お腹がすくのでしょう 先日 その妹2人が 私の側に寄ってきたのですが・・ 何も言わないので 「あーもしかして おやつたらなかった?」 と言って 買い置きしてあった シュークリームや 菓子パンを渡してあげたら 母はその子たちの前で 「なんで そんなに おやつを   あげるのよ もったいない」 と平気で言うのです。。 その子達が そのおやつを持って  子供部屋に行ったあと 私は母に 「何で あんなひどいことが言えるの?  あの子達が何悪いことした?」 と言うと 「中国人やフィリピン人なんか   大嫌いなんだ  韓国人のあの娘は派手な色の服着て  みっともない あーやだやだ」 と言うのです。 私がいくら  「なに人だって 一緒に仲良く遊んでいるなら  それでいいじゃない」 と言ってもわかってくれません だんだん 母のことが  いやになってきました。。 どうやって言ったらいいのか・・・ どう言ったら わかってもらえるのでしょう・・ いい考えありませんか?   

  • 自分が恐いです

    休みの日になると食欲が止まりません。 とある公休日に食べた物ですが箇条書きで 朝、マカロニグラタン(2人前)トースト2枚にノンシュガーカフェオレ 昼、冷凍食品のかき揚げうどんをバラしてわかめとちくわ入りうどんと市販のすき焼きのたれで割り下作って丼に大盛りにご飯入れてかき揚げのせて割り下かけてかき揚げ丼 おやつにシュークリーム2つにノンシュガーカフェオレ 夜、自分手作りの唐揚げ約1kgに中華風野菜入りわかめスープに冷凍食品の餃子2パックに大盛りご飯フレーバー炭酸水500mlを1本 を平らげます。 ちなみにお酒の類いは全く飲めません。 家にあるお酒は料理酒だけです。 これが平日になるとビックリするぐらい食べなくなります。 とにかく朝は休みの日の昼メニューみたいな物の半分ぐらいなのをしっかり食べ、倉庫内作業職で食べて動くと気持ち悪くなる性分上、惣菜系パン1つにノンシュガーカフェオレ、疲れると食べたくなくなるから夜はウィダインゼリーとか食べられてコンビニか自作のツナサラダで済ませます。 休日限定で大食いになるのは私だけでしょうか? 長期休暇明けは確実に3~5Kは増えます(^∇^;)

  • マンガのタイトルを教えてください

    10年ほど前の作品 だったと思うのですが、 友達の家でちらっと 読んだだけなので どうしても思い出せません。 たしか「ちゃお」の雑誌で見たのですが、 ヨーロッパのような 町の風景で、髪の長い 女の子が主人公。(ウサギ?かなにか動物がいつも寄り添っている) ある日、海賊がその町へ やってくる。 いざこざの結果、 最終的に主人公は 海賊の一員?になった 気がします。 海賊のリーダー(長い黒髪で後ろに縛っていて、 顔は黒かった。顔に傷もあったかも) と恋愛に発展。 単行本を 探しても見つからないので もしからたら読み切りかもしれませんが、心当たりが ありましたら教えてください。

  • このマンガのタイトル教えて下さい

    ・何かのコンプレックスを持った少年(主人校)が転校する。 ・転校先でボーイッシュな女子が気さくに話しかけてきてくれる。 ・少年は友達ができたと喜び、数人で公園に遊びに行く。 ・なんか知らんが犬に囲まれて、円形の建物に立て篭もる。 ・実は犬はその女子の手先で、何か恨みを持っていた(と思う) ・最終的に脱出成功し、その女子は主人公にやられて死ぬ。 数話分のプロットだと思います。 たしかストーリー全体の中のエピソードの一つ、としての位置づけ。 以前読んだはずなのですが、なんというマンガだったかどうしても思い出せず、気になって夜も眠れません。 どなたか助けて下さい。

  • この漫画のタイトルを教えてください。

    昔、本屋で立ち読みした漫画でどうしてもタイトルがわからないものがあります。 覚えている内容としては、 (1)主人公が男の子で、おじいちゃんから中国?武術、拳法を教わっている。 (2)ひょんなことから、過去の中国みたいな異世界に飛ばされてしまう。その後大道芸人一家のような人たちに拾われて生活する。 確か、2002年~2004年位の間に、一巻が発売されその後、続刊を見ていないのでもしかしたら打ち切りか絶版になってしまっているかもしれません。 もし心あたりのタイトルがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    漫画のタイトルが思い出せません 3,4年前漫画喫茶で1度読んだことがある漫画なのですが、確か巻数はそんなに多くなく全3巻か4巻くらいで内容はかなりうろ覚えですが、記憶喪失の男が自分が巻き込まれた事件を解いていくうちに記憶も取り戻していくようなものだったと思います。 それとこの漫画が原作で韓国映画(もしくは主役が韓国人俳優)になった覚えがあります。 情報が少ないのですが何か思い当たる方がいましたら教えてください。

  • 思い出せない漫画のタイトル

    思い出せない漫画のタイトル 10年くらい前に読んだ覚えのある漫画なのですが、内容が ウジ虫のような寄生虫(?)らしきものを人の皮膚の下に無理矢理入れて、人体実験(?)のようなことをしていたシーンが衝撃的で覚えています。 また、その実験をされた人間は、体中に毛が生えて凶暴化し、オオカミ男のようになってしまっていたのも覚えています。 凄く気になっています。どなたかタイトルの分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

  • 漫画のタイトルが思い出せません!!

    どうしてもまた読みたい漫画なのでご存知の方はお願いします!! 5、6年前に一巻を購入し、続刊がなかなか発売されなかったので売ってしまいました。。。 ・主人公は少女 ・おそらく舞台は荒廃した星(地球?) ・不思議な”遠足”に当選して参加する ・参加者はほかにもいて年齢・性別はばらばら ・”遠足”で山へ行く ・山で不思議な男性に会う ・男性は怪しいような神聖な様な雰囲気 ・少女は男性と親しくなり、森の植物とかの食べ方を教えてもらう ・トラブルがあり、参加者と町側(?)の連絡が取れなくなる ・山には何かの犯人がいて例の男性が怪しまれる と、こんな感じなのですが。。。 一巻の表紙は緑っぽい感じでした。当時なるしまゆりさんの「プラネットラダー」にはまっていて、似たような雰囲気の漫画だったような気がします。 こんなあやふやで、わかる方がいるか不安ですがどうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトル教えてください!!

    うろ覚えの記憶のため、何の漫画だったか思い出せません。 確か、剣の練習か何かのために、主人公(?)が紐に繋がれていた…はず。 そこで、師匠か仲間かが、そろーっと蜂の巣に近付いて、蜂の巣を攻撃。 すると蜂がたくさん出てきて、それを相手に剣の練習!?…みたいな内容だったんです。 そのシーンが何の漫画のどのシーンだったかが凄く気になってしまって。 どなたか心当たりないですか??

  • タイトルの思い出せない漫画があります。

    タイトルの思い出せない漫画があります。 1巻は地下鉄で事故があり、少年が地下鉄の線路を進んで行くような話でした。 7,8年ほど前には数巻はあった気がします。 キーワードが少なく、特定するのは難しいと思いますが、この漫画ではないだろうかというものがあれば教えてください。