• ベストアンサー

専業主婦になりたい理由

kannjyaniの回答

• kannjyani
回答No.1

ご質問の意図から反れていれば申し訳ございません。私、男性ですが「将来はお嫁さんになりたい」とする女性に違和感はございませんよ。 社会は分業で成り立っています。営業、経理、品質管理、現場。様々ですね。 例えば私は「将来は専業営業になりたい」と考えました。では家事は妻に任せよう。そこで専業営業と専業主婦が生まれました。 時間があるなら兼業になさいとするのは考え物です。どちらもそこそこになってしまいますね。

kenfuken
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も違和感はないですが、最近の若い女性がどんな思いから、将来は専業主婦になりたいと希望するのかを知りたいと思いました。