• ベストアンサー

スマホに充電しながらUSBメモリーで動画を見る

スマホ(au AQUOS PHONE SERIE SHL21)でUSBメモリーに保存した動画を見ることが多いのですが、電池を結構消耗します。 microUSB端子用のHUBがあるようですが、USBメモリーを使いながら充電できるようなものは無いでしょうか?

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.1

ありません。 USBホスト機能を使用中(=USBメモリ使用中)と、充電中では、電源の入出力が逆なので同時に使用出来ません。 USBホスト使用中はUSBデバイス(この場合USBメモリ)が動作のための電源をスマホから取り出すので、USB端子の電源は「出力」ですが、 充電中は、スマホが充電のための電源を充電器から取り出すので、USB端子の電源は「入力」です。

関連するQ&A

  • auスマホで音楽を聞く方法

    auのスマホ、aquos phone serie shl23を使っています。 今までipodで音楽を聞いていたのですが これからはスマホで聞けるようにしたいと思っています。 どうすればいいのか全く分からないので詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 無料で音楽をダウンロードとかできるんですかね? そのへんも含めてよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • スマホのケースについて

    au AQUOS PHONE SERIE SHL22を使用しています。ケースを探していますが、装着したまま純正の卓上ホルダーで充電できるケースは存在するのでしょうか?デザインは問いません。

    • 締切済み
    • au
  • スマホ(au)の動画について

    スマホ(au)の動画についての質問です。 au AQUOS PHONE ISW16SH を使用しています。 スマホ→PCと、スマホ→TV 動画はどうしたら見れますか? 今は、PCに繋ぐUSBケーブルは持っています。TVだとHDMIケーブル(端子も?)を購入したらいいですか? あと無理だとは思うんですが、ビデオパスの動画はPCやTVで見ることはできますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 100均のスマホ用USB充電コード

    ガラケー(auのMARVERA)を使ってます。購入時に一緒に購入した純正充電器(ACアダプターとUSBコード)を使用していたのですが、コードが断線してしまいました。100均ショップにはスマホ用ということで、USBとmicroUSBのコードが多く売られています。マーベラはスマホではないですが、充電の差し込み口はmicroUSBです。であればこれで充電出来ると思いますが、何か問題は有るでしょうか?なお、テータ通信は行いません。

  • auでスマホを買うならどれがいいと思いますか?

    (1)Xperia UL SOL22 (2)AQUOS PHONE SERIE SHL22 (3)iPhone 4S 64GB 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 削除したauメール復元出来ますか?

    auの携帯を仕様しています。 AQUOS PHONE SERIE(SHL23)ですっ。 すみません教えて頂きたいんですが、削除してしまったメールの復元って出来るんですか? 出来ましたらその仕方を教えて下さい。 宜しくお願いします m(__)m

    • ベストアンサー
    • au
  • au ガラケーからスマホに変えるのですが..

    どれがいいのかさっぱり解りません... その機種その機種で何が違うのかもわからないですし... auの店でスマホのチラシをあるだけ持ってきて、眺めてみて良さそうだな~思ったのが arrows ef xperia vl aquos phone serie です。 自分が携帯を使うのは, 動画見る グリーでゲームとかコミュニティー使う みたいなかんじですかね... まぁ、動画がいい音質と画質で見れればそれでいいかなって思います。 どれがいいんですかね...? もっといいものがあれば教えてください! auです。 あ、あと、、、機種によって値段が大きく変わるのであれば、あまり高いのはちょっと無理です(^-^;

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホにSD内のデータが移せない

    先日、docomoのガラケーからauのスマホに乗り換えました。 その際、microSDにメールのデータを移そうとしたのですが、 いざスマホにデータを移そうとすると、文字が暗くなってしまっていてデータを移すことが出来ません。 SD自体は認識しているし、SDカードの中にもちゃんとメールのデータがありました。 ほかのサイトで調べてVBMファイルをEMLファイルに変換しても全く効果なしです。 どうすればメールのデータをスマホに移せるのでしょうか? 元のガラケー(docomo):N-07B 現在のスマホ(au):aquos phone serie shl22

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホの電池消耗がものすごく早い

    ドコモのAQUOS PHONE SH-06Dを買ったんですけど 電池消耗がものすごく早くて 困ってます 充電が0%になるまで6時間も持たないんです(T_T) どうしたら電池のもちがよくなりますか? 教えてください

  • SERIE SHL22につてお教えてください

    AQUOS PHONE SERIE SHL22の次の点について教えてください。 ・通信(4G LTE)は速いのか ・充電の持ち、発熱はどうなのか ・動作はサクサクなのか よろしければ、その他の良い点、悪い点も教えてくださると助かります。

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう