• ベストアンサー

ピアスを片方だけプレゼントするってありですか?

NANAHUTの回答

• NANAHUT
回答No.1

私の同僚で20代後半の女性でしたけど片方しかピアスしてなかったんです。 なのでプレゼント用に片方だけのもの探したんですけど、残念ながら見つからなくて両耳用をプレゼントしました。 片方だけの人ってたまにいますし、私も片方だけ付ける時があります。また左右別のものをつけるときも似たようなデザインで長さの違うものつけたり。 両方つけると重くなるけど片方だけだとぎゃくに新鮮な感じのものもあって、自分なりのおしゃれだと思って楽しんでいます。 ピアスのデザインによっては片耳の方が素敵に見えることもあるので、私はもらったら嬉しい派です。 ただ相手が普段どんな感じのピアスを好んでつけているかも気になりますが、相手がキリンさん好きなら片方でも喜んでくれるのではないでしょうか。 あるいは両耳分プレゼントして、「これ片耳だけでも楽しめるのよ」って付け加えてあげてその後の彼女のリアクションを見てみたらどうでしょうか。 私も年下の女性にピアス、プレゼントしたことありますけど、自分も嬉しくてワクワクしました。

mamezo2006
質問者

お礼

すぐにご回答をお寄せくださり、どうもありがとうございます! 両耳分プレゼントして、「これ片耳だけでも楽しめるのよ」って付け加えてあげて、 というのがいいような気がしてきました。 どのように使うかは彼女の好きなようにできますものね。 もう一日考えて決めようと思います。 ありがとうございました!