• ベストアンサー

ピアスを片方だけプレゼントするってありですか?

NANAHUTの回答

  • NANAHUT
  • ベストアンサー率42% (116/270)
回答No.1

私の同僚で20代後半の女性でしたけど片方しかピアスしてなかったんです。 なのでプレゼント用に片方だけのもの探したんですけど、残念ながら見つからなくて両耳用をプレゼントしました。 片方だけの人ってたまにいますし、私も片方だけ付ける時があります。また左右別のものをつけるときも似たようなデザインで長さの違うものつけたり。 両方つけると重くなるけど片方だけだとぎゃくに新鮮な感じのものもあって、自分なりのおしゃれだと思って楽しんでいます。 ピアスのデザインによっては片耳の方が素敵に見えることもあるので、私はもらったら嬉しい派です。 ただ相手が普段どんな感じのピアスを好んでつけているかも気になりますが、相手がキリンさん好きなら片方でも喜んでくれるのではないでしょうか。 あるいは両耳分プレゼントして、「これ片耳だけでも楽しめるのよ」って付け加えてあげてその後の彼女のリアクションを見てみたらどうでしょうか。 私も年下の女性にピアス、プレゼントしたことありますけど、自分も嬉しくてワクワクしました。

mamezo2006
質問者

お礼

すぐにご回答をお寄せくださり、どうもありがとうございます! 両耳分プレゼントして、「これ片耳だけでも楽しめるのよ」って付け加えてあげて、 というのがいいような気がしてきました。 どのように使うかは彼女の好きなようにできますものね。 もう一日考えて決めようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ピアス空けてない人にピアスをプレゼント

    ピアス空けてない人にピアスをプレゼントするってどう思われますか? 私は女で今度友達の誕生日プレゼントにピアスを、と考えてきます。 相手の子も女の子なのですが、私はその子に特別な好意を抱いてます。 その子はピアスを空けてませんが、私がプレゼントすることで空けてくれたらうれしいと思っています。 ただ、同性の友達から空けてもいないピアスを貰った方はどのように感じるでしょうか? やっぱり少し引きますかね?空けろ、と言われているようで嫌な気持ちになりますかね? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • ピアスを開ける時に痛みを消す方法!

    市販のピアッサーでピアスを開けたのですが、片耳を開けたところ物凄く痛みがあったのです。 そしてもう片方も・・・と思っていたのですが、痛みを思い出すと怖くて手が震えてしまい、半分までしかピアスを通す事ができず失敗。痛いだけで終わりました・・・。 そして10年という月日が経ってしまいました。(-▽-;) 「片耳だけでもいいか」と思っていましたが、ピアスを買うと左右セット。 プレゼントで貰っても片耳しか使えない。 左右付けたい時はイヤリングでしたが、ピアスの方が種類・デザイン豊富だしカッコイイ! やっぱりどうしても左右付けたいのです(T▽T) そしてもう一度ピアッサーを1個買ってみたのですが、やっぱり痛みを思い出すと怖くて付けれません(>o<;) 皆さんは痛かったですか? 氷で冷やすなど昔みんなが話していたような気がするのですが、痛みを感じず穴を開ける方法があったら教えて下さい! ちなみに最初方耳を開けた時はすごい痛みと、数週間腫れが続き、マキロンなどで毎日消毒していても膿が穴から出てきていました。 また同じ事になるのかなぁ?と考えるとこれもまた不安なのです。 皆さんの体験談などもお聞かせ頂けると嬉しいです! よろしくお願い致します!

  • 高校生の彼女へのクリスマスプレゼント

    はじめまして、こんにちは。 僕は19歳の音大一年生、彼女は2歳年下の高校2年生です。 付き合ったきっかけ、は高校時代僕の部活(吹奏楽部)の後輩だったのがきっかけです。 付き合いはじめたのは今月の4日(12/4)なのでまだ日は全然浅いですが 彼女のことは大好きなのでちゃんとしたクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 でも部活がとても厳しい部活なのでピアスやネックレスは禁止、部活自体も忙しいのでネックレスなどをあげてもつける機会があまりないかなあ・・・と思いプレゼントにとても迷っています。 女の子って、どんなものをもらったら嬉しいんでしょうか?>< 彼女にはサプライズであげたいのであまり聞きたくないのです。 同世代の女の子のアドバイス、待ってます。 協力お願いします><

  • ピアス (穴がアンバランス)

    五日前にイヤーロブ(耳たぶ)にピアスを空けて、そのことについて相談します。 数年前に「医療用のピアッサー」で何度か空けたことがありますが、その時には血が全く出なかったし状態も良好でした(ピアスを外した為に、今では完全に塞がっています)。 今回はOkwaveを参考にして安心料金のつもりで、『ボディピアスのスタジオ』で耳たぶにピアッシングをして来ました。 ところが、空けてから三日間も赤黒い血の塊が沢山できるし髪は血だらけになるし、ピアス周りの皮膚の中が大きな青紫色に変色しているのが透けて見えます。(これって内出血か、うっ血って言うのでしょうか??) 今日は左耳の方は青紫色が消えていましたが、右耳はまだ青紫です。 (ボディピアスのサイトをいくつか見ましたが、「ニードルで空けた方がピアッサーよりも治りが早い」って説が多いようなので、気になります) 何よりも問題は、左右の耳で明らかに穴の位置が1~2mmアンバランスなことです。 ほんの数ミリのアンバランスさがあるのに、これで一生物のピアス穴として定着させていいのか悩みどころです。 本来なら、実際に状態を見てもらえる相手に相談するのが一番良いのかもしれませんが、 私が行ったスタジオには、専門用語が解らなくて私がまごついていたら、怒り声を出されたので相談しづらいです。(怖かったので、使ったピアスのサイズも聞けませんでした・泣)。 まさか空けた張本人に「穴の位置が左右アンバランスなのですが、どうしたらいいですか?」なんて相談したら、まるで喧嘩を売っているみたいに思われそうで、怖くて相談できません。 誰に相談したらいいのかわからなくて、Okwaveに投稿致しました。 どうかアドバイスや経験談等を教えて下さい。お願い致します

  • あなたが私にくれたもの~♪

    ♪あなたが私にくれたもの~キリンが逆立ちしたピアス~♪ 「プレゼント」って曲を思い出して質問しました☆ あなた様が!!恋人・または片思いの人から、もらって、嬉しかった物を教えて下さい☆ ちなみに私は片思いの相手にキーホルダーもらって嬉しかったです。 どんな小さなものでもいいです☆教えて下さい

  • プレゼントでブーツを贈るのは…

    当方22歳(女)、プレゼントを贈る相手は17歳の女の子です。 もうすぐ誕生日なので、何かプレゼントを贈ろうと考えています。 お洒落な子で、ブーツが大好きなようなのでブーツを贈ろうかと考えていますが、 ブーツをプレゼントとして(しかも年下の女の子に)贈るのは少し変でしょうか…? 足のサイズは知っているのですが、サイズが合わない・好みのデザインではない場合など、結構困りものですよね^^; ブーツよりも、ポーチなどの小物を贈った方が無難でしょうか。 今までブーツを贈ったことがある方・贈られたことがある方がいらっしゃいましたら、是非ともアドバイスお願いします。 ちなみに、ブーツは、ムートンブーツかフリンジブーツを考えています。 春先にも履けるオススメのブーツを何かご存知でしたら、教えてください。

  • クリスマスプレゼントで悩んでいます

    先日、気になっている女の子に告白をしました。 その場での答えは保留で、後日メールで返事がきました。 今付き合ってしまうと、自分のすべき事も恋愛もきっと中途半端になってしまうので ある程度落ち着く4月まで待って欲しいとの事でした。 自分は待つ事にしました。 簡単に書くとこのような状況なのですが、このような状況の場合 クリスマスプレゼントはどのようなモノがいいかなぁと悩んでおります。 まだ恋人同士では無いですし、高い物やピアスなど身に付けるものだと 引いてしまうかなぁとは思っています・・・。 その子はお茶などを飲むのが好きなので、マグカップなどプレゼントしたら相手も 喜んでくれるかなぁと自分なりに考えていますが、プレゼントとしては少々子供っぽいでしょうか? 恋愛経験が乏しいので、みなさんのご意見・アドバイスが頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 気になる女友達へのプレゼント

    いつもお世話になっております。 一つ年下の気になる女の子がいます。 その子は再来週の日曜日が誕生日なので、何かプレゼントを渡そうか悩んでいます。 当日に会う予定はなく、前日に相手からのお誘いでテーマパークに一緒に行く予定です。 このお誘いの前にも何度か食事等もしており、お互い良い関係ではあります。 しかし、この方とは依然一度お付き合いしたことがあり、その際は2か月で振られました。 理由として、親が厳しいため連絡をとれなかったという話でしたが、相手の気持ちがどうだったか等はっきりとは聞いておりません。 今の関係は、振られてから1年以上経ったのちに相手から連絡をとってきまして、食事等もすべて相手からのお誘いです。 私としては振った理由は気になるものの、概ね良い感情を持っています。 話は長くなりましたが、プレゼントはするべきかどうか、するならプレゼントをするにしてもどういったプレゼントをするべきか。 相手は今回で25歳になります。性格は少しおとなしめ。恋愛経験はあまりなさそうです。ブランドが好きで財布や鞄はブランドものを使っていました。甘いものは苦手なようです。 自分としては、何か食べ物が良いのかなと思ったりしますが、どうでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • ファッションアイテムの特定の仕方

    好きな女の子がピアスを片方なくしてしまいました。 なので2ヶ月後のその子の誕生日に同じ物をプレゼントしたいなと思っています。 しかし自分はファッションにうとく、どこのブランドなのか全然分かりません。 ネットで芸能人等のファッションアイテムを探して特定している方を見かけるのですが、その方達はどうやって特定しているのでしょうか? それとも、ただ単にそのブランドに詳しい方が書き込んでいるだけなんでしょうか?  

  • 退職する同僚(女性)へのプレゼントは何がいい?

    職場の同僚が退職することになりました。 新天地をみつけての転職です。基本的におめでたい話です。 仕事の上でいろいろ付き合いがあり、お世話になったので、お別れに何かプレゼントをしたいと考えていますが、何を贈れば喜ばれるか全く思いつきません。 自分は男性で、相手は年下の女性です。 上司でも部下でもありません。 仕事の上で接触は多く、親しくしていましたが、二人で飲みに行ったりしたことは一度もありません。つまり、個人的なお付き合いがあったわけではなく、下心があるわけでもありません。(二人とも既婚です) なので、ピアスとかリングとかパーソナルなものはもちろん対象外。 無難な線でハンカチとかを考えたのですが、高価なものでも趣味が合わなければ使えないでしょう。 図書券なのは、確実ですが味気なさ過ぎるように思います。 特に予算の上限は考えていませんが、あまり高価なものは却って恐縮されるでしょうから、ホドホドのもの…… などと考えているのですが…… 何かいいアイデアがありましたら教えてください。特に女性から「こんなものをくれたら嬉しい」というものがあればぜひ知りたいです。