• 締切済み

Android搭載の端末、ウォークマンの購入検討

Androidでしかできないゲームアプリがありそれがプレイしたいということと、私はiPhoneしかもっていないのでAndroidに興味があり欲しいと思いました。なので、Android搭載のウォークマンかAndroid携帯の白コムの購入を考えています。 PCでもDLすれば遊べるようなのですが、DLの仕方がわからない又PCだとゲームをプレイするのも手間ということもあり、上記の2つを考えています。 価格は3万までを考えています。液晶もそこそこで、アプリを十分に楽しめるオススメのウォークマン又、携帯端末はないでしょうか?

みんなの回答

• nabe710
回答No.3

No.1です。 ゲームを始め、各アプリには、製品情報には対象OSとして「Android?.?以上」などと謳われている物が多いですが、「以上」と言いつつAndroid4.0、あるいは4.1には未対応で表示や動作の不具合を起こす物が多々見られます。 目的が漠然とAndroid端末を購入したいと言うことではなく、具体的に利用したいアプリが特定できているわけですので、アプリの開発メーカーに問い合わせ確認するなり、ユーザーレビューを眺めそういった報告の有無を確認されてから機種の選定に当たられることをお勧めします。

• panacft7
回答No.2

Android搭載のウォークマンと言っても二種類しかありません F800シリーズはAndroid 4.0 Z1000シリーズは初期では2.3(アップデートする事により4.0) http://www.sony.jp/walkman/ 3万の予算あれば64GBタイプ買えます http://goo.gl/sjMC7

• nabe710
回答No.1

そのゲームアプリが特定できない中で、端末の方だけを単に価格や液晶サイズだけでお勧めしたところで、例えばキャリアーを通じての通信が必須だったり、あるいはアプリの求めるスペックが大きすぎお勧めした端末では満足に動かなかったということもあり得、どなたも下手にお勧めも出来ない気がします。 そのゲームアプリがどういった通信環境を求める物なのか、スペック(Androidバージョンも含めて)をどの程度推奨環境として求める物なのか、あなたにしか調べがつかない現状です。 差し支えなければゲームアプリ名を補足いただくことは可能ですか?