• 締切済み

携帯料金未払いの相手へ電話をかけた時

友人にメールで何度か連絡してましたが返信がなかった為 無視されているのかなと思っていました。 ひさしぶりにTwitterを見ると、その友人が私からの連絡が欲しいと呟いていて 無視されていたのではないと知りました。 何度か携帯料金の未払いで連絡がつかない事があったので きっとそういう理由で連絡がつかなかったのだと思います。 メールは送信されエラーで戻ってくる事はなかったので無視されているのだと思っていましたが ネットで調べて未払いでもセンターに保管され送信できるとの事だったので とりあえず相手に電話をかけてみたところ呼び出し音が何度か鳴ったあと留守電メッセージが流れました。 未払いの場合、おかけになった電話番号はお客様の都合により~…というようなメッセージが流れると思っていたのですが 未払いでも留守電メッセージが流れるということはあるんでしょうか? Twitterの利用も数ヶ月前に止まっていて、連絡がとれないので…。 友人の携帯はauです。

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.3

留守電メッセージが流れるということは、使えてると言うことです。 試しにショートメール(Cメール)を送ってみられては? でも、どうしてその友人はあなたからの連絡が欲しいのをわざわざツイッターで言うんでしょうかね?直接メールなり電話するなりすればいいのにと思いますが。 これらを総合して推理するに、その友人は本当はあなたからの連絡は拒否したいのではないかな?

Nazuna1212
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ショートメールも送ってみましたが反応は無いです。 Twitterでは見ていたら連絡ほしいとのことでした。 本当に拒否したかったら、そんなことは書かないと思うので私は友人を信じています。 その呟きを最後に呟いていないので心配もしています。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

この間入院した際にはじめて支払いが遅れてしまい、一日だけ止まってしまいました。 でも、普通に連絡は受けられました。かけたり返信ができないだけでかかってくるのは支障ありませんでした。 滞納ばかりしていると止まるのも早いそうですが、頻繁に滞納していなければかかるのかもしれませんね。 ちなみにSoftBankです

Nazuna1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受ける事だけはできるのですね。 タイミングが合って出られる事もあるかもしれないので時間帯を変えて連絡してみようと思います。

回答No.1

未払いならコール音はしない 即お客様都合メッセージが出る 貴方が番号を間違えたか 相手が別の電話にしてその番号は別人に渡っているか 無視されたかです。

Nazuna1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方の回答でコール音がすることもあるそうなので、もう少し電話したりしてみようと思います。 別の番号に変わっている可能性も考えて、あまりしつこくはかけないつもりです。 無視は、呟きの内容からして無いと思っています。

関連するQ&A

  • au着信拒否でしょうか料金未払でしょうか?

    昨日から友人と連絡がとれません。 数日前にはメールの送信ができたのですが、今日(0時過ぎ頃)メールを送ったところ 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上再送信してください。」 というメッセージが返ってきました。 メールアドレスを変更したのかと思い、電話をしてみたのですが、プ・プ・と2度ほどなった後 「おかけになった電話は客様の都合によりおつなぎできません。」 とアナウンスが流れてきました。 今日も何度か電話してみたのですが、同じアナウンスが流れました。 相手はauで自分はsoftbankです。 相手の機種は分かりませんが、一昨年の中頃から使っている機種なのでそんなに最新ではないと思います。 これは着信拒否なのでしょうか?それともただ料金の未払いのためなのでしょうか? 過去の質問も見させて頂いたのですが、知り合いに最近アナウンスも色々あるよと言われたので質問させて頂きました。 わかるかた教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 料金未払い??

    友達に電話したら、ぷっぷっぷという音がずっと続いて留守電になってしまいます。 何度電話しても同じです。 メールは送れるのですが返事はありません。 先月は未払いで止められいたのですが、 その時は「お客様のご都合によりおつなぎできません」となりました。 メールも送る事ができませんでした。 先月と同じように今月も未払いで止められているのでしょうか? お互いau同士です。

    • 締切済み
    • au
  • アメリカの携帯電話について

    お世話になります。 友人が、今、アメリカにいるのですが、1週間ほど前から連絡がつきません。以前ですと4コールして出ないと、留守番電話に切り替わったのですが、今は4コールして出ないと、「相手先がお出になりません。お掛け直し下さい」とメッセージが流れます。 コールをすると言うことは、着信拒否をされている訳ではないですよね?ただ留守電の機能を解除しているだけなのでしょうか?先方のPCも壊れているため、メールでの連絡手段も閉ざされており、元気にしているのかどうかも心配しています。ちなみにこちらからはグローバルカードにて電話をしています。 どなたかアメリカの携帯電話事情に詳しい方、教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 留守電時の着信履歴について

    auのWIN51Sを使用しています。 電源を切っている間に友人から電話がありました。 「留守電を聞いたらこの電話番号に連絡を下さい」と留守電センターにメッセージが残されていました。友人は着信履歴が残っていると思い「この電話番号」と言っていると思うのですが、留守電メッセージのみで番号がわかりません。最近携帯を変えたようで、その友人の電話番号を知る術がないのです。他の友人に聞いたところ「電源を切っていても着信履歴は残っている」と言われたのですが、機種によって違うのでしょうか。また、この友人の電話番号を留守電メッセージなどから調べることはauに依頼などすれば可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 折り返し電話がない時、、、

    しばらく会っていなかった友人に、電話をして、折り返し電話を下さいと留守電を残した後、何日間連絡がなかったらこちらから再度電話をしますか?もし、もうこちらと距離をおきたいと思われているようなら、何度もこちらから電話をしない方がいいと思うのですが、もしかしたら、病気かもしれない、忙しいだけかもしれない、、、など色々考えてしまいます。皆様ならどうされますか?

  • Dモード着信時の通話料金は?

    携帯の通話料金について、宜しくお願いします。 友人の携帯に電話をかけたところ、「D(ドライブ)モード設定中です。しばらくしてからおかけ直しください」のようなメッセージになりました。このような場合、通話料金はかかっているのでしょうか? また、留守電が出て、メッセージを入れなかった場合は以下の状況が考えられますが、 (1)携帯会社の留守電サービスが出た場合 (2)携帯端末の留守電が出た場合 この場合の料金は加算されるのでしょうか? ふとした疑問ですが、ご回答お待ちしております。

  • 携帯への電話とメールがしつこい相手への対処法

    携帯電話について悩んでいます。 長文失礼いたします。 元々、電話やメールがあまり好きではありませんでしたが 一人暮らしということもあり主に実家(両親)との連絡用にと所持していました。 固定電話は利点が思い浮かばなかったので契約していません。 数年前に趣味の領域で繋がりのある方(仮にSさんとします 20歳以上年上の男性です)に 電話番号や携帯のアドレスを教えたところ 最近になって、こちらが伝えている『連絡できない時間帯』にもしつこく電話をかけてきます。 こちらが仕事等をしていて電話に出られないと すぐに携帯のメールに「至急連絡ください」という内容のメールが入っています。 (趣味での繋がりということもあり仕事中には出ないようにしています) 大抵は後でも済むような用事なんですがね・・・ こちらからのメールの返事がすぐに無いと 利用しているSNS(twitter、facebook、mixi)全てに 「至急連絡ください」というメッセージが必ず入っています。 こういうことが何度かあり、疲れてしまいましたので 「友人整理です」と言ってmixiのマイミクからSさんを削除しました。 twitterやfacebookでの繋がりは諸事情ありまして削除することができませんでした。 携帯のアドレスも変え、数えられる程の友人等にしか教えないことにしました。 そのことは、Sさんが目に出来る場所にも明記しました。 ところが、またしつこく電話がかかってきた上に twitter、facebook、繋がりを無くしたはずのmixiにメッセージが入っており 「携帯にメールしても電話しても繋がらない!急ぎの連絡があるから携帯のアドレスを教えて!」 というメッセージが3つ全てに入っていました。 もちろん携帯のアドレスは教えたくありませんし、 それよりも「怖い」という気持ちが強く携帯を手にするのも怖くなってきています。 電話も着信拒否等をして、もう会わないようにすれば解決するのでしょうが、 趣味上の繋がりでイベント等に行くとどうしても会ってしまう、 お互いの住所を知っている の関係にあるので 完全に縁を切るということが難しいです。 わたしが電話やメールについて「嫌がっている」ということを きっとSさんは知らないと思いますが 「あなたの為なんだから」という理由で電話をかけてきています。 なんとか角を立てずに しつこい電話やメールをやめてほしいことを伝えたいです。 なにか良い方法はありますか? お力をお貸しください。どうかよろしくお願いします。

  • 毎日違うケータイ番号から着信がある

     最近、ほぼ毎日のようにケータイ電話に知らない番号から電話があります。その電話番号は「080-****-****」というように、明らかにケータイ電話の番号です。しかも毎回電話番号が異なります。同じなのは上3桁の「080」という部分だけです。でも、留守電にメッセージはありません。  友人や知り合いからの緊急の連絡ならメールもしくは留守電が入っていてもおかしくはないと思います。どこからか個人情報が漏れて、いたずらされているんでしょうか?正直気味悪いです。  これは一体何でしょうか?これからどうすればいいと思いますか??

  • 電話料金未払いで電話するように言われ困っています

    先日電話がかかってきて一方的に男性のテープが流れ「誰が使ったかわかりませんが、電話料金の未払いがあり、このままですと電話が使用できなくなるおそれがあります。至急「料金センター」まで電話してください。電話番号は××××ー××××」という電話がかかってきました。きっと新手の悪徳業者かと思い、無視していました。念のためにNTT106にかけて、こういう電話があるが、最近何かこのようなトラブルが無いか聞いたところ、何件か問い合わせがあるとのことでした。ただし、NTTでは対策は取れないようです。NTTの方も「無視したほうが良い」とアドバイスしてくれましたが、そのあとに「もしかしたら家に来るかもしれない。そのときには出張費がかかったと言われ多額の金額を請求されるかもしれない。その時は警察に届けてください」と言っていました。私はただ無視していれば良いものかと思っていたのですが、電話番号が判ったからといって、私の住所まで判るものなのでしょうか。1週間ほどたって今日また同じ電話がかかってきました。たまたま留守でしたので留守番電話に入っていました。違った点は「料金センター」の電話番号が変わっていたことです。何かのトラブルに巻き込まれてしまったようで少し恐ろしいです。どうしたらよいのかわかりません。このまま無視し続けるか、「料金センター」という所に電話をかけてみたほうが良いのか。どなたかこの種のトラブルに詳しい方ご回答いただけると助かります。

  • 携帯電話のアナウンスについて・・・

    友人の携帯電話が急につながらなくなり、 「おかけになった番号は、お客様の都合によりおつなぎ出来ません。」というアナウンスが流れます。 友人はツーカー(関西)で、友人とのやりとりは5月22日夜10時半が最後のメールとなり、 24日の夜8時には上記のアナウンスが流れるようになりました。 私の旦那が先日携帯(同じツーカーで関西です。)を電車に忘れて無くなってしまい、 悪用されないように連絡して利用を停止してもらいました。 利用停止中の旦那の携帯にかけてみると、 「おかけになった番号はお客様のご都合によりおつなぎ出来ません。」とアナウンスされます。 ここで質問なのですが、 友人のアナウンスは「都合により」と言うのに対し、 旦那のアナウンスは「ご都合により」となっているのには ・旦那は自ら利用を停止した ・友人は料金未払いなどで停止された ということではないのでしょうか?(勝手な推測ですが) 友人には固定電話がなく、携帯でしか連絡が取れないので 心配になっています。 「都合」と「ご都合」のアナウンスの違いには、 特に意味はないのでしょうか? 何かご存知の事がありましたら、教えてください。