CPU交換で処理速度を向上させる方法

このQ&Aのポイント
  • FMV-C2/46Lのユーザーですが、処理速度の遅さを痛感しています。
  • メモリを増設した後も快適な環境にするためにはCPUの交換が必要です。
  • OSのグレードアップやマザーボードの規格についても検討する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

CPUの交換について

FMV-C2/46L(Celeron466MHZ、64MB、17GB:Win-98SE)のユーザーですが、最近処理速度の遅さを痛感しており、グレードアップを図りたいと考えています。ネットやゲームなどでウィンドウを複数開く事が多いので、先日メモリを64MB->192MBに増設しました。さらに快適な環境にするためCPUの交換を考えていますが、いいアドバイスがあったら教えて下さい。場合によってはOSのグレードアップは必要でしょうか?マニュアルを見ましたがマザーボードの規格が分からないのでCPUを何MHZまで上げられるのか不明です。CPU交換の仕方も出来れば教えて下さい。ちなみにISDNデジタル回線を使用しています。(ADSL、CATV不可)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VRAM
回答No.1

メーカーもの特に富士通製品でしたら CPUのアップグレードはまず無理です。 ですがメルコがメーカー製でも使える CPUアクセラレータを出しています。 FMV-C2/46Lで調べましたが 「対応不可」のようです。 気になったのですが「快適な環境」 というのが具体的にどういうものか わかりませんが ネットゲームはアクセス速度が影響しますので ISDNが一番足を引っ張っているかもしれません

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/cpu/index.html
psychologist
質問者

お礼

無理ですか・・・。諦めるしかなさそうですね。回答どうも有り難うございました。