添付ファイルが開けない!困っています!

このQ&Aのポイント
  • 友達が、デジカメで撮った写真を添付ファイルとして送ってくれましたが、開けることができません。
  • 添付ファイルのサイズは72kbで、重さの問題ではないと思います。
  • 試しにダウンロードして「ディスクに保存する」を選び、デスクトップにショートカットを作りましたが、ダブルクリックしても開かれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

添付ファイルが開けない

友達が、メールに、デジカメで撮った写真を添付ファイルにして 送ってくれたんですけど、開けなくて困ってます。 大きさは72kbなんですけど、重いからとかそれは関係ないと思います。 (100kbとかもある、直接メールに貼られた写真とかは見れたから) とりあえず開こうと思って、ダウンロードして 「ディスクに保存する」方を選んで、デスクトップに ショートカットを作ったんです。 でそこから普通ならダブルクリックしたら開くのに、 開きません。インターネットエクスプローラの青いeマークが出たと 思ったらすぐ消えてしまうのです。 ショートカットのマーク(もよう)は、 青い横しまに赤いAの文字で、 名前は「VcEub」となってます。 どうにかして開きたいです。 分かる方よろしくお願いします。

• tierra
  • お礼率89% (254/285)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.2

拡張子が.lzhのファイルは、LHA圧縮書庫ファイルです。 下の参考URLからお好みの物を選んでダウンロードしてください。 どれでもいいんですが基本的に ・freeマークが付いてる物(書庫解凍程度にお金を払うこたないです) ・DLL不要の物(初心者には簡単が一番) を選んでください。 おすすめはこれかな? Lhasa フリーソフト Windows95/98/NT/Me LHA/ZIP解凍専用 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw0/pw000825.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/pickup/win/util/arc/index.html
tierra
質問者

お礼

ありがとうございました!!見れました! sesameさんのおすすめのラサをダウンロードしました。 そうしたら「VcEub」から「VcEub.lzh」になって見ることができました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sesame
回答No.1

お使いのOSは何ですか? とりあえずWindowsだと仮定してお話しすると、 マイコンピュータを開き、表示→フォルダオプション→表示 で、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外してください。 そして、ショートカットではなく画像ファイル本体の拡張子を、補足説明で教えてください。 そうしたら続きのアドバイスができると思います。

tierra
質問者

補足

ありがとうございます。OSはWindowsです。 とりあえず、チェックを外すまでしました。 ファイルの拡張子は ○○○.lzh ってやつでいいんでしょうか?