• 締切済み

PMS?初めての症状で心配です(T^T)

1週間くらい前から、だるさ、足やうでの痛み、疲れやすい、肩こりといった症状が続いています。生理まであと1週間ほどです。 これまでも生理前に頭痛、肌荒れといった自覚はありましたが、今回のようなつらい症状は初めてで不安です(T^T) これまでとは違ったのは、先月父が手術をして療養しており、心配な毎日だったことです。これも一つの要因なのかなぁとは思うのですが、気分の落ち込みも続いていて…(>_<) 経験したことがある方のお話しや、アドバイスを伺えたらと思い質問しました。 よろしくおねがいします

みんなの回答

  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.1

もう少し詳しく書いたほうがいいかと。 熱は? 便通は? 尿は? 睡眠は? 食欲は? 年齢は? 既往症は? お仕事は?等。

関連するQ&A

  • PMSの症状改善について

    生理前のPMSの症状がひどくて悩んでいます。  胸のはりに始まり、下腹部痛・イライラ・臭いに敏感・だるい・頭痛・めまい・人の視線が気になるといった感じでよくもまぁこんなに症状がでてくれるものだと自分でも感心します。 旦那さんには、一週間前に症状が出るってわかっているのら、抑える事はできないの? となかなか理解をしてもらえず。 頭痛とかなら、薬を飲んだり多少症状は和らぎますが精神的なものはどうにもできなくて。 普段気にならないことでも、生理前のこの時期だけは異常に気になったり、相手の気持を 勝手に察して、どんどん悪い方向に考えてしまって、人目も気にせず涙が出てきたり、 落ち込みがひどいです。 でも生理が来てしまえば、あの時の自分はなんだったんだろうと思うくらい普通に戻ります。 期間限定の症状とはいえ、やはり毎回つらいです。 何か少しでも症状を抑える方法が知っている方がいましたら教えて下さい。

  • PMS症状について

    6/27の診察時点の 内視鏡で 排卵してると言われました。 ホルモンバランスも正常だと言われました だいたい 27~29日周期で 生理予定日 10日から1週間前から PMS症状が 毎月出てきます。 強い頭痛 鎮痛剤を飲むくらい イライラ 家事も スムーズに出来なくなる 不安感 腰痛 下腹部痛 胸の強い張り ブラジャーがきつくなるくらい ですが 今日は 生理予定日 2日くらい前なのに その症状が 全くありません。 しいて言うなら おりものが 出てる感じがするくらいと あくびが たくさん出るくらいで そういえば 今月 頭痛とかがないし 気分も悪くないと思ったのですが 毎月 PMSで 悩んでいたのに 急に無くなることってあるのでしょうか? 基礎体温は 36.7~36.9を行ったり来たりで 本日 36.59まで下がりました。

  • これはPMSの症状ですか?

    閲覧ありがとうございます(*'-'*) 20日に体温がガクッと下がり 21日から高温期に入りました。 そして22日にゴムを付けて 彼と3回仲良しをしました。 そのときには破れてなかったし 外れてもいなかったです! なので、これは避妊成功でしょうか?(;_;) そして23日頃から 軽い吐き気/便秘/頭痛/体が熱い/下腹部がキューッとなるような痛み/ 胸の張り/たまに乳首にチクチクするような痛み/腰痛等が続いています。 これは生理前におこる、PMSの症状ですかね? あと、昨日トイレに行ったときおりものによく見ないと分からないくらいの血が混ざっており今日も見た所、今日はついていませんでした。 これは排卵出血だったのでしょうか? 排卵後二日目くらいでも 排卵出血するのですか…? 先月の生理は8/2~8/7まであり、次の生理予定日は9/5になっています。

  • PMSの症状に関して

    パニック障害を治療中の者です。 症状は軽度であったため、快方に向かい、特有の予期不安などは滅多になくなり、減薬をしているところです。 しかし、生理前になるとどうしても多少の神経の高ぶりや自律神経の乱れなどを感じます。 生理前という要因がそうさせているので、決して悪化しているわけではない、と言われていますが、普通の人(パニック障害にかかっていない人)でも、PMSの症状として、予期不安や動悸、息苦しさ、発作といったパニック特有の症状にかかることがあるのでしょうか?

  • この症状ツライです。。。(PMSでしょうか?)

    ここ何日か、肩こり、便秘、ニキビ、倦怠感に悩まされていて、気分もすごく鬱ぎみです。さらに食欲がすごいあって過食をしてしまいます。。ダイエットをしたいと思っているのに、過食→ストレス→過食→ストレス。。。を繰り返している気がします。 この前の生理初日から数えて今日が30日目になるので、もしかしたらPMSの症状かなーと思うのですが、私はホルモンバランスが悪いらしく、生理が不規則(3ヶ月に1回くらい)にくるのでよくわかりません。 この症状を和らげるいい方法はありませんか?どんな方法でもいいのでみなさんの知恵を貸してください!!

  • PMSはピルを飲んでも症状が出ますか?

    私は生理前になると気分が落ち込んだり、体がダルイなどなど…。 酷い時は起きた時になんでココに居るんだろうとか、彼氏に対して冷たくしてしまったり、消えたくなったり…。 PMSらしき症状が昔からありました。 最近ピルを飲み始め、4ヶ月くらいになりました。 生理前の気分の落ち込みなどが若しかしたら、軽くなっているのかもしれませんが、未だにあります。 ピルを飲んでもでるものなのでしょうか? 生理前に眠気が増すや、食欲が増すなどなど。 困ってます。 もしよければ、お手軽にできるPMSの解決方法などもありましたら教えてください。 因みにピルはマーベロン28です。

  • PMSの症状や生理痛を緩和するには?

    私はパニック障害を患っています。 PMSと生理痛がとても酷い為、低用量ピル(マーベロン)を服用していますが、 生理が来る一週間前になると 苛々して情緒不安定になり、体がだるくて吐き気と頭痛がし、すっきりしません。 またいつも以上に息苦しく感じます。(今まさにこの状態です。) 生理初日も辛く、寒くて息苦しくて、腹痛、吐き気、頭痛がして座ってるのが辛いです。 数日後から五月中旬まで重要な試験があります。 この状態でやるべきことをやれるか、きちんと勉強した成果を発揮できるかが不安です。 生理痛やPMSの症状を緩和する方法はありませんか。 今は生理予定日より一週間前です。

  • 妊娠初期症状について。

    はじめまして。 妊娠初期症状についてお伺いします。 二週間前から熱っぽさがあり 一週間ほど前から、吐き気、肌荒れ、眠気があります。 (肌荒れをしない体質です。) また煙草を吸ったあと酷い吐き気に襲われ 吐くことがあります。 眠気も酷く体が重い感じがします。 また、足の付け根が痛みます。 元々変形性股関節症なのですが、 その痛みとは少し違います。 そして一番辛いのが腰の痛みです。 重い生理痛のような痛みです。 生理痛以上に痛みが伴っています。 行為は先月の生理後二回と 今月の9月5日に行いました。 また、9月7日から4日ほど出血がありました。 その後、茶色いおりものが数日続きました。 ただの風邪とも思って居るのですが この症状から妊娠している可能性はありますか?

  • PMS?病院に行くべきですか?

    二人目出産後からの生理前~生理中の体調に悩んでいます。 生理前一週間前から落ち込み・頭痛・腰痛・眠気・イライラ・口内炎・扁桃腺が腫れるなどの症状が。 生理中はだんだん症状が治まって来るものの、お腹にガスがたまる・キレやすいという症状がでます。 昔から生理痛に悩んでいたのですがここまでひどくなったのは二人目を産んでからです。 生理がすぎるとスッキリして辛かったのも忘れてしまうほどだったのですが、このごろだんだん酷くなってきて、周りに当たってしまい子供にビンタ(一日1回)してしまい、自分の意思ではなくホルモンなどのせいかなと思うようになりました。子供に当たった自分にとてもガッカリしています。それがまたストレスです。 婦人科と精神科が一緒になっている病院に明日にでも行こうと思うのですが夫や兄弟などには「病院に行ったら」なんて言われたことがないので私の考えすぎなのかなと思ってしまいます。 「どうして皆病院を薦めてくれないのかな」と旦那に言うと、「具合悪そうに見えないからだよ、寝たり、ダラダラしないで仕事も家事もやってるし」と言われました。 病院に行くとしたら、明日の午前中なのですが、私、病院行ったほうがいいですか?

  • PMSの発症時期について

    こんにちは。 PMSの発症時期について質問させてください。 数年前から生理前にひどい頭痛や吐き気、眠気の症状が出始め、 生理がはじまるとその症状は治まるという状態になりました。 自分はPMSなのだろうと思っていましたが、ひとつ気になることがあります。 PMSを解説しているほとんどのサイトで 「PMSの症状は生理前の2週間前からあらわれる」と書かれてありますが、私の場合は3週間前から現れることもあるのです。 PMSの症状が出始めた当初の頃は、生理前1週間前から頭痛が始まったりしていたのですが、 最近になってどんどん、PMSの症状が早く現れるようになりました。 3週間くらい前からPMSの症状が出るのは私だけなのでしょうか? 少し不安に思っています。 回答お願い致します。

専門家に質問してみよう