-PR-
解決
済み

MIDIファイル→wav,mp3

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81358
  • 閲覧数1812
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

友人が作ってくれたMIDIファイルをFlashで使用したいのですが、MIDIファイルをmp3やwavファイルに変換する方法はありませんか?友人の使っている音楽のソフトは古いものなので、それらに書き出せません。
どうにかして、実現したいので、なにとぞ宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ソフトウェアだけで済ませるのでしたら、

☆Roland VSC-88H
☆あざらし氏・作 "WinGroove"(シェアウェア)

などが、MIDIから直接wavファイルへ変換できます。

また、QuickTime Ver.3以上(要レジスト)なら、
mid→mov→wav
という手順で変換できたと思います。

wav→mp3は "LAME" ベースのソフトでいくつかフリーの
ものが存在します。「午後のこ~だ」が一押し!なので
すが、諸事情で現在配布休止中…(泣)。
お礼コメント
tigerhead

お礼率 50% (3/6)

早速、答えていただいて有難うございました。
このサイト使うの初めてだったので、大変感激しております。

教えていただいたもので、すべて解決いたしました。
本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-27 03:51:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Windowsの場合
MIDI→WAVE
フリーソフトで「Mレコ」というものがあります。
(http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se146186.html)
WAVE→MP3
プレイヤーのSCMPXでも、変換できます。
(http://www.din.or.jp/~ch3/scmpx.html)
お礼コメント
tigerhead

お礼率 50% (3/6)

早速、答えていただいて有難うございました。
このサイト使うの初めてだったので、大変感激しております。

とても参考になりました。
どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-27 03:52:48


  • 回答No.3

WinAmpでできます。
midi->wav プラグインがあるので。
お礼コメント
tigerhead

お礼率 50% (3/6)

早速、答えていただいて有難うございました。
このサイト使うの初めてだったので、大変感激しております。

とても参考になりました。
どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-27 03:53:01