• 締切済み

クライストチャーチ内の大学

ニュージーランドのクライストチャーチ内で栄養学が学べ、栄養士又はそのような資格がとれる大学を探しています。 CPITに行こうと行こうと思っているのですが、大学ではないので あまり私は気にしないのですが、親が大学を卒業しておきなさいというので探しています。 将来、栄養士になり、ニュージーランドではたらこうとおもってるのであくまで栄養学が学べるところを探しています。 ご教授よろしくお願いします。

• loAol
  • お礼率34% (10/29)

みんなの回答

• poomen
回答No.1

検索をかければいいでしょう。英語でならいくらでも出てきます。その英語が読めないのであれば、そもそも外国の大学に行くのが無謀です。  次に仮にNZの大学を卒業したとしても、外国人がNZで正規の職員として働くことはほとんど不可能です。  あなたの能力および技術がNZにものすごい利益をもたらしてくれる場合でない限り、就労ビザはおりませんし、となると働くことも出来ません。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/nzwvisa.html http://aom-visa.com/product/nz-work/  抜粋 >ニュージーランドで雇用される場合は、その職業がニュージーランドにおいて不足している職業であり、国内において被雇用主を探すことが困難であるということが大前提です。 ☆  栄養士は日本でも供給過剰で栄養士の資格を活かせない人はたくさんいます。同じようにNZでも全く不足していません。  あなたを雇えばNZ人の枠が一人減ることになります。自国民を義背にしてまでなぜ外国人のあなたを雇う必要があるでしょうか。それは日本も同じです。  外国人が正規の職業を得るのは大変なことです。一部の天才的な技術者とか能力の持ち主、資産家とかに限定されます。