• 締切済み

藤子不二雄ミュージアムと三鷹の森の予約について

8月25日に藤子不二雄ミュージアム。 8月26日に三鷹の森ジブリ美術館。 に行きたい!!と思っています。 ・・・が、夏休み真っ最中・・・。 予約が取れるのか・・・と非常に心配です・・・(T_T) どちらも10時の予約にしようかと。 実際にこの時期に行かれた方、やはり予約は大変でしたか? 予約方法は、ネット・Loppi・電話、とありますが、1番の方法はどれでしょうか? (ローソンは近くにありますが、Loppiをまともに見たことも使ったこともないので、目の前にしたらテンパりそうな予感・・・(^_^;)) アドバイスをお願いしますm(__)m

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

田舎の親族が来るたびに、案内するために予約を取っています。 毎月、10日に翌月分が販売されますね。 すぐにネット予約すれば、大体購入できています。 8月分なら、発売は7月10日。 まだ、大丈夫でしょう。 ジブリはネットでの転売に厳しいです。 転売目的で購入する人は結構厳しく取り締まられていますので、比較的とりやすいかと思います。 初日の電話はつながらない可能性が高いので、一番はネットだと思います。 Loppiは、その時間に他のお客さんが使用している可能性もありますしね。 店頭で「しまった!」とおもったり、電話がつながらずイライラするくらいなら、ネット予約が一番だと思います。

vell-bell
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます! >すぐにネット予約すれば、大体購入できています。 >比較的とりやすいかと思います。 ↑そうなんですか~! でも油断は禁物ですね。頑張ってみます(*^_^*) >店頭で「しまった!」とおもったり、電話がつながらずイライラするくらいなら、ネット予約が一番だと思います。 ↑言われてみれば、そうですね。 質問して良かったです♪

• clarice1
回答No.1

ここ数年、ジブリは行っていないので何の根拠もないですが、 時間は絶対10時じゃないとダメなんでしょうか? 今までそんな繁忙期には行ったことがないですが、土日でしたら結構遅い時間帯空いてたりするんですよね。 なので、絶対10時じゃないとというのでなければ、どこかしらの予約は取れるんじゃないかなと思います。 ローチケでの予約は、3日以内に引き取らないと自動でキャンセルです。 なので、本当は6/10に練習してみるのがよかったと思います。 今からでも取れるのがあれば、一度練習で取ってみてはいかがですか? で、7/10にトライして、ダメだったら翌日とか翌々日とかに再トライしてみるのも手です。 3日で自動キャンセルになってしまうので、特に3日たつと空きが出ることがあるかと思います。 ただ3日まで待つと先に取れてる予約もキャンセルしないといけませんが^^; 私は別のチケットですがこの手でいい席のチケットを取ったことがあります。 ちなみにジブリはローチケでしかとったことないです。 一番簡単だと思います。事前に練習もできますし。 ジブリはできてもう何年も経ちますし、ジブリのチケが取りにくかったのは転売屋がいたからです。 http://areres.doorblog.jp/archives/24377459.html 私はこの事件の前の転売屋がいた時に行っていますがそれでも夕方のチケだったら発売日でなくても取れました。 ただ繁忙期なので発売日当日に最善を尽くす、ぐらいはしたほうがよいと思います。 藤子不二雄ミュージアムのほうは行ったことないんでわかりません。

vell-bell
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます! >時間は絶対10時じゃないとダメなんでしょうか? ↑初日は、午後からサンリオピューロランドへ。 2日目は夜までには300km離れた自宅へ帰らなければならないので、ともに10時の予約の方がいいです(^_^;) >今からでも取れるのがあれば、一度練習で取ってみてはいかがですか? ↑そのような手がありましたか! 良心が痛む気がしますが・・・、ぶっつけ本番で失敗するよりかはいいですね。 試してみます(^_^)v