• 締切済み

藤子不二雄ミュージアムと三鷹の森の予約について

8月25日に藤子不二雄ミュージアム。 8月26日に三鷹の森ジブリ美術館。 に行きたい!!と思っています。 ・・・が、夏休み真っ最中・・・。 予約が取れるのか・・・と非常に心配です・・・(T_T) どちらも10時の予約にしようかと。 実際にこの時期に行かれた方、やはり予約は大変でしたか? 予約方法は、ネット・Loppi・電話、とありますが、1番の方法はどれでしょうか? (ローソンは近くにありますが、Loppiをまともに見たことも使ったこともないので、目の前にしたらテンパりそうな予感・・・(^_^;)) アドバイスをお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

田舎の親族が来るたびに、案内するために予約を取っています。 毎月、10日に翌月分が販売されますね。 すぐにネット予約すれば、大体購入できています。 8月分なら、発売は7月10日。 まだ、大丈夫でしょう。 ジブリはネットでの転売に厳しいです。 転売目的で購入する人は結構厳しく取り締まられていますので、比較的とりやすいかと思います。 初日の電話はつながらない可能性が高いので、一番はネットだと思います。 Loppiは、その時間に他のお客さんが使用している可能性もありますしね。 店頭で「しまった!」とおもったり、電話がつながらずイライラするくらいなら、ネット予約が一番だと思います。

vell-bell
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます! >すぐにネット予約すれば、大体購入できています。 >比較的とりやすいかと思います。 ↑そうなんですか~! でも油断は禁物ですね。頑張ってみます(*^_^*) >店頭で「しまった!」とおもったり、電話がつながらずイライラするくらいなら、ネット予約が一番だと思います。 ↑言われてみれば、そうですね。 質問して良かったです♪

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

ここ数年、ジブリは行っていないので何の根拠もないですが、 時間は絶対10時じゃないとダメなんでしょうか? 今までそんな繁忙期には行ったことがないですが、土日でしたら結構遅い時間帯空いてたりするんですよね。 なので、絶対10時じゃないとというのでなければ、どこかしらの予約は取れるんじゃないかなと思います。 ローチケでの予約は、3日以内に引き取らないと自動でキャンセルです。 なので、本当は6/10に練習してみるのがよかったと思います。 今からでも取れるのがあれば、一度練習で取ってみてはいかがですか? で、7/10にトライして、ダメだったら翌日とか翌々日とかに再トライしてみるのも手です。 3日で自動キャンセルになってしまうので、特に3日たつと空きが出ることがあるかと思います。 ただ3日まで待つと先に取れてる予約もキャンセルしないといけませんが^^; 私は別のチケットですがこの手でいい席のチケットを取ったことがあります。 ちなみにジブリはローチケでしかとったことないです。 一番簡単だと思います。事前に練習もできますし。 ジブリはできてもう何年も経ちますし、ジブリのチケが取りにくかったのは転売屋がいたからです。 http://areres.doorblog.jp/archives/24377459.html 私はこの事件の前の転売屋がいた時に行っていますがそれでも夕方のチケだったら発売日でなくても取れました。 ただ繁忙期なので発売日当日に最善を尽くす、ぐらいはしたほうがよいと思います。 藤子不二雄ミュージアムのほうは行ったことないんでわかりません。

vell-bell
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます! >時間は絶対10時じゃないとダメなんでしょうか? ↑初日は、午後からサンリオピューロランドへ。 2日目は夜までには300km離れた自宅へ帰らなければならないので、ともに10時の予約の方がいいです(^_^;) >今からでも取れるのがあれば、一度練習で取ってみてはいかがですか? ↑そのような手がありましたか! 良心が痛む気がしますが・・・、ぶっつけ本番で失敗するよりかはいいですね。 試してみます(^_^)v

関連するQ&A

  • 藤子不二雄ミュージアムと三鷹の森の駐車場について

    25日に藤子不二雄ミュージアム。 26日に三鷹の森ジブリ美術館へ行きます。 いずれも入場は10時です。 登戸駅周辺やジブリ周辺の駐車場に9時くらいには着きたいと思っていますが、9時では遅いですか??? アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 藤子F不二雄ミュージアムと江ノ島

    9月15日、16日と1泊2日で東京へ行きます。 15日は開園から閉園までディズニーランドへ行き、そのまま車で蒲田駅近くのホテルへと。 翌日なんですが、藤子F不二雄ミュージアムと江ノ島に行きたいと思っています。 朝10時の回の藤子F不二雄ミュージアムに行き、 カフェや買い物を済ませ(2回目なのでおそらく展示を見るのにそんなに時間はかけないと思います) 何時ごろになるかわからないですが江ノ島にいきたいと考えています。 そのまま江ノ島で過ごし、羽田から19時15分の便に乗るので18時過ぎには羽田につきたいと考えて いるのですが、田舎者ゆえ、都会の交通事情などがよくわかりません。 藤子から江ノ島まで、江ノ島から羽田まで結構距離があると思いますが この計画は無謀でしょうか? 藤子から江ノ島まで、江ノ島から羽田までどれぐらいかかりそうか教えていただきたいです。 夏休みもあけていますがその日は3連休もあって道路も込み合っているかもしれません。 予想でかまわないので教えていただきたいです。

  • 藤子・F・不二雄ミュージアムに興味ありますか?

    藤子・F・不二雄ミュージアムが平成23年9月3日に開館だそうですが興味ありますか? ちなみに9月3日はドラえもんの誕生日です。

  • ジブリ三鷹の森美術館

    関西在住です。休暇が取れたのでジブリ三鷹の森美術館のチケットを予約しましたが16:00しかとれませんでした。 できるだけ長く楽しみたいのですが、早めの入場はできないのでしょうか? 御経験のある方の情報をお待ちします。

  • 三鷹の森ジブリ美術館

    三鷹の森ジブリ美術館について 私は、もうすぐ冬休みなので、三鷹の森美術館に一人で行きたいのですが、 12月10日から、一月のチケットを販売します。 両親に言ったら絶対、 「どうせ気まぐれだろ?お前に行ける訳ねぇだろ。馬鹿。」 など言われて、どうしようもないです。 親の承諾はもちろん必要です。 どうすれば、「いいよ」と言ってくれるでしょうか? もちろん、自分のお金で行きます。 かなり遠いとは思いますが・・・ 兄の住んでいる練馬に近い?ので・・・ 栃木県宇都宮市住みで、毎週一人でバスに乗って習い事に行ってて、 電車に乗って東京に行くのも別に、苦ではないです。 最近、ストレスがかなり溜まってて、ジブリの森に気分転換で行きたくなりまして・・・ わがままな質問ですが、回答願います。 知恵袋で質問したところ、キツイ回答が来て、どうしようかと悩んでいました。 また、ローソンのチケットは、親の承諾が必要なので、大変です;;

  • 三鷹の森ジブリ美術館に行きたい!

    急遽、予定があった友人と3月21日(祝)に 三鷹の森ジブリ美術館に行けたらと話をしていたのですが ヤフオクでもタッチの差にてチケットを入手できず、 でもあきらめられずにもがいています。 都内近辺(三鷹・吉祥寺付近を含み) どこかチケットショップや金券ショップで ジブリ美術館のチケットを見かけられた方がいらっしゃいいましたら どんな情報でも良いので教えていただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 藤子・F・不二雄ミュージアムの周辺情報教えて下さい

    藤子・F・不二雄ミュージアムの周辺情報教えて下さい!! 相模湖への旅行の帰りに、チケットを予約しました。 専用駐車場がないそうですが、近くにコインパーキングはありますか? 最悪、駅からシャトルバスに乗っていくようだと思いますが、駅周辺以外にもコインパーキングたくさんあるでしょうか?? あと、調布インターから向かうのですが、平日の昼間の道路状態はどうですか?混んでないですか?? 周辺で、お昼を食べたいので、家族でゆっくりできるお勧めのお店があれば、教えて下さい。

  • 三鷹の森ジブリ美術館について教えて下さい。

    夏休みに「三鷹の森ジブリ美術館」に行く予定です。 館内に「カフェ」があるようなので、昼食にそこを利用しようと思っているのですが、メニューは食事メニューもあるのでしょうか? カフェなので、やはり、飲み物とか、アイスクリームとかといった感じでしょうかね? お土産は、何か買えるのでしょうか? アニメグッズなど販売しているのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 三鷹の森ジブリ美術館は大人でも楽しめますか?

    当方、27歳♀です。 三鷹の森ジブリ美術館に行ってみたいのですが、大人でも違和感なく楽しめるのでしょうか?? ちびっこだらけで浮いてしまうんじゃないかと心配してます。

  • 三鷹の森ジブリ美術館は3歳児にはつまらない??

    大阪より東京方面に遊びに行く予定を立てています。 三鷹の森ジブリ美術館も行きたいのですが3歳の娘と一緒です。 子供はトトロ好きですが、美術館にはトトロは少ないとのこと。 しかもほとんどが撮影禁止であることなどで小さい子供連れでは イマイチ楽しめないなどと聞きますがどうなのでしょうか?