• 締切済み

セックスに興味・関心が無い人に名称は存在しますか?

異性に興味・関心は在るけどセックスに興味・関心が無い人は、 名称は、存在しますか? 『同性愛』とか『性同一性障害』とか、様々な名称を、最近、テレビで見掛けますよね。 異性に興味・関心は在るけどセックスに興味・関心が無い人は、 何らかの名称が付与されていないですか? ウィキペディアで、『性的少数者(セクシュアル・ マイノリティ)』という頁が存在して、 それに関連して、 『無性愛』『無性愛者』『エイセクシュアル』『アセクシュアル』『Aセクシュアル』『Aセク』の頁を、 発見して閲覧しましたが、 『無性愛者』の場合は、そもそも、異性に興味・関心が無い様で、 『異性に興味・関心は在るけどセックスに興味・関心が無い人』とは異なりますよね。 ご存知の方が居られましたら、教えてくださいませんか?

みんなの回答

noname#185504
noname#185504
回答No.2

インポ、ピーターパン、ねんね、隠居、オタク!?

kkkk0530
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 列挙して頂いた言葉は、どれも、蔑視する言葉ですよね。 「ねんね」とか聞いた事は在ります。 彼ら彼女らを、人権問題として擁護する立場からの言葉・用語が、 ある様な気が、するんですよね。

• hideka0404
回答No.1

セックス・レス

kkkk0530
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 その言葉は、聞いた事が、ありますね。