• 締切済み

送信エラーについて

OCNを使っているんですが、会社のメールとしても使っています。最近急に、仕事のメールが送信してもエラーでかえってくるようになりました。調べてもらったところ、迷惑メール扱いになっていて、届かないそうです。どのように処理をしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#186931
noname#186931
回答No.2

いくら相手が迷惑メールとして設定をしていようと、偽装不達メールを送信するツールを使わないことには送信者側にエラーを返すことなどできません。 ですから >こっちから送ったものが返ってきてしまうなら 相手が迷惑メールに設定してしまったという事 はまた勘違いか嘘です。 >エラーでかえってくるようになりました。 ということと、 >迷惑メール扱いになっていて、届かない ということは原因が別です。 エラーでかえることについてはエラーメールの中に記述されているエラー番号から対処法がわかります。 迷惑メールになっていて届かないのなら、迷惑メールとして振り分けるツールの名称と迷惑メールと判断しているルールの内容がわかれば、こちらからのメールのタイトルや本文を工夫するだけですり抜けることができるのか、それとも相手にルールの設定を見直してもらう必要があるのかなどがわかります。 いずれにしろ、受信側の環境の詳細がわからないのなら送信者側でできることはまずなんにもありません。

回答No.1

こっちから送ったものが返ってきてしまうなら 相手が迷惑メールに設定してしまったという事です 言って解除してもらえば良いと思います 私もOCNですが あのメールは設定とかたまぁに意味不明になりますよね