• ベストアンサー

XPのアップデート後、起動しなくな

本日6月12日 XPのアップデート後、起動しなくなりました、 セーフモードで立ち上げて更新プログラムを削除して復帰、 ですが今後またアップデートすれば同じ状況になってしまいます なにか対策ありますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.3

アップデートの更新プログラムがわかってるのなら、それだけをアップデートしないで他の物だけをアップデートするという手順になりますね。 http://support.microsoft.com/kb/882797/ja カスタムインストールで個別に更新するファイルが選べますよ。 更新しないファイルにチェックを入れておけば、次からはそれを除外して自動アップデートが可能ですし

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.5

なんかしらの原因でシステムが改変されている可能性が有ります。 セキュリティアップッデートは既存のシステムファイルに『パッチ』 を行う物です。 パッチファイルがシステムにアクセス出来なければ、不具合が生じます。 (HDDの障害も有り得る) システムの修復、若しくはリカバリを行えば改善されるでしょう。 *セキュリティアップッデートは不具合も起こしてますが、 PCを使う以上は必須の作業です。 それをしなくないなら『CD起動版のXPを使う』しかない。

• koi1234
回答No.4

No2です 3回目の再起動で速度元に戻りましたので今回の件とは別の話かもしれません 忘れてください

• koi1234
回答No.2

回答ではありません この質問見て更新があったのかと思い自分でもやってみました 立ち上がらないとまではいきませんが 一瞬そう思いたくなるぐらいの起動時間がかかるようになってます (同時に.Netとかのアップデートも走ったので全く同じかどうかは分かりませんが) 質問さんのはいくら待ってても立ち上がらないんですよね? また そのプログラムというのは  (KB2839229)  であっていますか?

tazaama
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 はい、 Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB2839229) 今日付けですね、 ドライバーとかウィルスチェッカーとかの兼ね合いもあるそうですが、 特定はむずかしそうです。除外してアップデートがいまのところ最善策ですね、 今回はじめての現象です。家のすべてのxpが同じになりました。 後に修正されるとよいのですが。 期限切れまで1年切ってますので、 そろそろubuntuをメインに使いましょうか、、、

• katokundes
回答No.1

アップデートはあちらの都合でしているものですから、 こちらに不都合がなければよいし、不都合が起きそうな時だけ、更新と考えてもよいのでは、 犠牲者が出るのであれば改善されるでしょうから。 まだ14年になるまで余裕がありますから。