• 締切済み

windows8でNDS Adaptor Plus

darksouruの回答

回答No.2

意地の悪い回答者さんも居たものですね。 分からないなら回答しなければ良いのに・・・ さて、ご質問から一ヶ月経過しておりますが問題は解決しましたでしょうか? 他にもWindows8でNDS Adaptor Plusが使えないという方が居らっしゃると思いますので回答させて頂きます。 64bit版Windows8を使用されているという前提で書きます。 Windows8でNDS Adaptorを使用する方法はVistaなどとは全く異なり、少々複雑な作業が必要となります。 というのも、NDSAdaptorPlusのドライバにはデジタル署名がありません。 そして64bit版Windows8では通常、デジタル署名の無いドライバをインストールすることができません。 それを回避するには次の3つのことを行う必要があります。 1:Windowsをテストモードに移行させる 2:「ドライバー署名の強制」を無効化する 3:Windows Smart Screen の設定を無効化する これら3つについては参照URLに記載しましたサイトで詳しく解説されています。 この作業が完了後、ドライバをインストールします。 デジタル署名を無効化しているため、正常にインストールが完了し、NDSAdaptorが動作するようになります。 最後に気をつけなければならないのが、これらの作業は一度再起動してしまうと元に戻ってしまうという点です。 その為、PCを一度シャットダウンした後、再びNDSAdaptorを使うには上記の作業をもう一度行う必要があります。 以上です。 分からないことがあればまた聞いてください。

参考URL:
http://freesoft.tvbok.com/win8/testmode.html