• ベストアンサー

関数のみコピー

奇数行に関数、偶数行に個別のデータが入っている表を作りたいのですが、偶数行にすでに一部個別のデータが入っている状態です。 奇数行のみに関数を貼り付ける方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.1

こんな方法はどうでしょう。 1.空シートの奇数行に式を入れたものを作る。 2.上記1の対象範囲をコピー 3.貼り付けたいシート上で「形式を選択して貼り付け」→「数式」と「空白セルを無視する」にチェックをつけて貼り付け。

sue_3jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …ですが残念ながら解決できません。 この方法だともともと偶数行に入っている一部のデータまで全て関数に変わってしまいます。 他の方法はないでしょうか?

その他の回答 (2)

• a609gb
回答No.3

セルを選択する時にキーボードのctrlを押しながら、セルを選択して形式を指定して貼り付け

sue_3jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• mt2008
回答No.2

ANo.1です。 > この方法だともともと偶数行に入っている一部のデータまで全て関数に変わってしまいます。 何か手順が間違っていると思います。 手順1で奇数行だけなく偶数行にも演算式がはいっているとか、手順3で「空白セルを無視する」にチェックが入っていないとか……。 再度ご確認ください。

sue_3jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで解決しました。 何か手違いをしていたようです。