• ベストアンサー

中国の紙幣が手元にあって日本円にしたい

中国の紙幣が手元に2000円分ほどあります。 日本のお金にかえたいのですがどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

銀行よりも大黒屋のような金券ショップが利率がいいと良いますが、外貨→日本円は総じて割が悪いですよ。 1元13円ぐらいです。 身分証明書の代わりになるもの2種類。を持参のこと。

その他の回答 (1)

• tmkpp
回答No.1

空港の銀行窓口、一部の金券ショップで交換業務を取り扱っていたはずです。 RMBの場合、空港など一部の営業店を除き、銀行すべての窓口で取り扱っているわけではないので、事前に確認しておくのが 無難です。 日本国内での交換は一般に現地での交換よりレートが悪いので注意してください。