帽子(キャップ)の定形外発送方法について

このQ&Aのポイント
  • 帽子(キャップ)の定形外発送方法について検索したがヒットしなかったため、包装方法に困っている。思いついたのは袋に入れて発送する方法だが、重いものを乗せられた場合につぶれてしまう可能性がある。どのように包装すればいいのかや、宛先に注意事項を記載するべきかについてアドバイスを求める。
  • ゆうパックのように箱に入れて発送すればつぶれないが、定形外では箱に入れると料金が変わってしまう。また、商品自体ももろいため、どのように対処すればいいか迷っている。アドバイスをお願いする。
  • 帽子(キャップ)の定形外発送について検索したが、適切な情報が見つからなかった。袋に入れて発送する方法は考えたが、重いものを乗せられた場合につぶれてしまう可能性がある。どのように包装すればいいのかや、宛先の注意事項についてアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

帽子(キャップ)定形外での発送方法(包装方法?)について

検索したのですが、私の検索の仕方が悪いのか、 ヒットしなかったので もし同じのがあったらすいません。。。 つば付きキャップなんですが、 定形外で発送してほしいとのことで その包装方法に困っています。 とりあえず普通に袋に入れて発送しようと 思っていますが、 もし、上に重いものを乗せられたりしたら つぶれちゃいますよね。 なのでどういう風に包装するか、 もしくは、取り扱い注意などを 宛先の所に記載するべきか。。。 その場合は、何て記載すればいいのでしょう? ゆうパックとかなら箱に入れて つぶれないように出来るんですが、 定形外なので箱にいれたりしたら 重さで料金が結構変わってしまうので どうしたらよいのか。。。。 その商品自体も、結構もろい感じです。 アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは・・ そのようなデリケートな商品は こわれものの部類に入りますので、 やはり箱に入れるしかないのでは ・・・と思います。 その場合料金が、郵パックと余り変わらないかもしれませんね~ お相手の方にもう一度事情を話して、発送方法を相談されては如何でしょうか。

bananatoringo
質問者

お礼

やはりそうですよね~ 一度相談してみますね。 ありがとうございました★