• ベストアンサー

PS3おすすめゲームを教えてください

最近ダークソウル三回目を新規データをやってるのですが、少し飽きてきてしまいました… FPSもかなりして飽き気味… こんな僕に合うRPG等はありますか? 出来ればRPGでお願いしたいです、それ以外でももちろん構いません 結構長く遊べるもの、ストーリーが良い物がいいです 後、ムゲンソウルズが気になってるのですが あれは面白いですか? 文下手、長文失礼しましたm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.1

ニーヤレプリカントをおすすめします。 http://www.square-enix.co.jp/nier/ 少し暗いストーリーですが、2周目3周目でガラリと ストーリーが変化するソフトです。 長くプレイできると思います。 「大神・絶景版」もお勧めです。 http://www.capcom.co.jp/o-kami/zekkei/ 感動しました。

TUUCHI
質問者

お礼

ニーアレプリカントはやりました! 世界観とかBGMも良くて楽しめました(^ ^) 大神はプレイしたことないのでまずはpv見てみます(^^♪ 回答ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.2

古いですがエンドオブエタニティとかどうでしょうか。難易度高めで十分楽しめるかと思います。 アニメっぽいのも大丈夫でしたらテイルズオブグレイセスfや 今月出るアトリエシリーズ最新作のエスカ&ロジーのアトリエあたり楽しめるかと思います。 発売日未定ですが、ダークソウルやニーアレプリカントのダークな雰囲気がお好きでしたら 今年発売予定のドラッグオンドラグーン3がかなりマッチするかと思います。 ムゲンソウルズはやり込み系RPG+美少女ゲームなイメージで、 パロディー要素が強く、難易度も低いのでかなりさくさく進み、気軽に遊べる感じです。 ただし、色違いの敵やマップの入り口を変えただけのダンジョンが多く、 使い回し感がかなりあります。 同社の最新作で神次元ゲイムネプテューヌVっていうのがあります。 こちら雰囲気は同じなので、体験版を遊んでみると良いかと思います。 興味がある物があれば是非遊んでみて下さい。