• ベストアンサー

アランドラ2

アランドラ2で先へ進めません。 「古代バニラ遺跡」で遺跡内セーブポイントから黄色いのを壊していく方の扉から進んで、はしごを登った所です。 踏むと上下する移動床を乗り継いで上にあるスイッチを踏むのでしょうが、どうしてもその床を踏む手順とタイミングがわかりません。 もしこのゲームをされた方で覚えていらっしゃるのであれば是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5002
noname#5002
回答No.1

「アランドラ2」面白いですよね。 難しさが快感になってきます(笑) で、ご質問の所にやっと来たのですがもう進んじゃいました? 一応回答しておきますね。 まずこんな配置だったと思います。 ================================== 梯子            スイッチ    1   2   3    4   5   6 =================================== ①:1にのり4に移動して高さを変更する ②:5にのり1,2,6,スイッチと移動する   ただし飛び移った瞬間に移動しないと高さが変わってしまってやり直し こんな感じでクリアーできました。 ではお互いがんばりましょう。 ちなみに今はストーリーを無視して 「ユーギ島」でコイン稼ぎ中です(笑)

peycyan
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとかクリアーし、今は最終ダンジョンです。 私も「ダーツ」に燃えてます。(^◇^)

関連するQ&A

  • アランドラ2

    バニラ遺跡の、2個目のセーブポイントで、4つの青い石造と、樽が1つあるところが分かりません。知っていたら教えて下さい。(石造の火を消すと足場がなくなってしまいます)

  • アランドラ2 古代バニラ遺跡

    またつっかかっています。 バニラ遺跡の中なのですが、 ドクロマークの爆弾が2つ、普通の爆弾が1つ。 ○のスイッチが2つあり、踏むと2つの鉄球と扉が上がったり下がったりします。 レバーが2つありますが、1つを動かすと爆弾と鉄球・扉が1枚なくなります。 一番奥に、□のスイッチがあるのですが、どうやってそこに行くのでしょうか? だんだん説明するのも難しくなってきて・・・でも誰かに聞かないとどーにも進めなくて困っています。どなたか覚えていたら教えてください。_(._.)_

  • 鬼畜王ランス・・・最後の最後で詰まってます!

    中古で手に入れた鬼畜王ランスのプレイ中です。 今回は攻略ページとかもちゃんとみながら。 ようやく最後の神と戦う所までいったのですが、ここで詰まりました。 「古代の遺跡に行って、神の扉を開ければそこに創造神がいる」 ・・・・古代の遺跡ってどこなのでしょう。 そこらじゅうクリックしているのですが、全然見つかりません。 このゲーム、いつも遺跡探しに苦労するのですが、 (地図とか載せてるサイトもないようですし。) 「確かこの町の近く」位のヒントで十分探せるので、助けてください。 もうちょっと!のところなのにしょうもない理由であきらめるのは ちょっと辛いので・・

  • 新鬼武者 12話のステージで進めなくなりました。

    初めまして、現在新鬼武者というPS2のゲームをしてますが 12話 三成不敵でどうにもならない状態になりました。 地下扉の紋章 緑→地下扉の紋章 紫までとったと思います。 現在行けるのは最初の部屋(破魔鏡とコンピューターのような物がある部屋) 内側からは赤の四角が4つある扉の部屋でリフトをはさみ緑の四角が4つある扉。 リフトのハンドルでボタンを押しても『今わ動かせない』で ハンドルと反対側の壁はアクションマーク(地面から青色の丸い物が出ている) がありますが『何も変わった物はないようだ』のみ で緑の四角マークの部屋(黄色の破魔鏡がある場所) の左側はハシゴが一つ使え、丸2つの緑の扉の奥は行き止まり その扉の反対側の上へ上がるハシゴを行くと機械があり(壊しました) 前には鉄の扉がありますがリフトが一階に下りているのでロベルトで扉を開ける事はできません。 さらにハシゴを上ると宝箱のある部屋とお初しか行けない道です。 元に戻り部屋の右側へ行くと二回ハシゴを上がるだけで一番奥には赤魂を吸収する物があるのみ です。 残りはお初のみしか行けない場所だと思いますが、お初に仲間を変えると 最初の部屋の扉を開ける事ができなくなります 扉を開けようとすると『ロベルトを連れていたほうがいい』となるます。 このステージは手順間違えると先に進めないのでしょうか? もうセーブ済みなので最初からやり直しなのでしょうか? 説明文が乱文で申し訳ありませんが、 このステージをクリアしたかたがいましたらアドバイス宜しく御願いします。

  • xbox360のデータセーブ手順

    Xbox360の初心者です。いくつかのゲームで遊びましたが、データセーブの正確な手順が分かりません(取説に書いてないし、ネットでも見つからない)。特にプロフィールとセーブの関係が良く分かりません。そこで、質問です。===1.セーブするための環境設定は、(A)ゲームを始める前に設定が必要か。(B)ゲーム途中や終了時でも設定は間に合うか。2.セーブ自体の操作は、(A)ゲーム終了時にのみ可能か、(B)プレー途中でも可能か。3.セーブポイントは、(A)各ゲームソフトのチェックポイントでのみ可能か。(B)ゲーマーが好きなポイントを選ぶことが可能か。=== 正解は、1(A)・・・等のようにしていただけると助かります。(A)(B)両方正解もあり得るでしょうし、(A)(B)以外の正解もあるかも知れませんね。さらに、典型的なケースと思われる1(A)⇒2(A)⇒3(A)の場合の具体的なセーブ手順を教えていただければ大変ありがたいです。よろしくお願いします。

  • ラストレムナント

    ひかりtvゲームのラストレムナントで、超古代遺跡の入り方分かる方いたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Xbox 360で、間違えてプロフィールを上書きしてしまい、セーブデータが使えない・・・

    昨日、Xbox Liveに接続してプロフィールを作ったのですが、サインインをせずに作ったのがいけなかったのか、同じ名前で登録したら、上書きされてしまって、セーブしたゲームデータが使えなくなってしまいました。 HDDにゲームはセーブしてあるのですが、「未知のプロフィール」となってしまっていて、コピーや移動を選択しても「プロフィール間ではコピーをできません。」て出てきます。 ゲーム(ブルードラゴン)を起動しても、セーブデータを読み込む画面にならずに、初めからスタートしてしまいます。 Gポイントや実績も全部0になってしまってます。 未知のプロフィールになっているゲームのセーブデータはもう使えないのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • マリオ&ルイージRPGのアハハアハデミー

    マリオ&ルイージRPGのアハハ・アハデミーのタルエリアのセーブポイント直前のところで行き詰まっています。 セーブポイント直前というのは、ルイージをたるの中に入れて壁にあるマスクから出てくるビーム(?)を跳ね返すところのことです。実はこのゲーム、もう2回クリアしたことがあって(笑)、多分そこでビームをうまく跳ね返すと先にあるクレーンが移動して先に進めるはずだったと思うんです。 ですがたるに入れてビームを受けても、右側にある鎧がぶつかってきてルイージが跳ね返されてしまうので先に進めません。もう1時間くらい必死に繰り返しているのですが、一向にクレーンが移動しなくてムカムカしてきました。 攻略サイトを見ても「たるでビームを受けるとクレーンが移動します」としか書いていなくて、どうすればちゃんと移動するのか分かりません。 どうすればいいのかご存知の方、教えてください。

  • アサシンクリードユニティのセーブについて

    PS2からいきなりPS4に乗り換えた 次世代機 ド素人です ド素人質問にお答え頂けないでしょうか アサシンクリードユニティ プレイ経験者様に お答え頂きたいのですが その日のプレイを終わりにして プレステ4の電源を落とそうと思った時 どのような 手順でセーブを行ない 電源を落としますか? ド素人にもわかるように 教えて頂けないでしょうか プレステ2やスーファミは セーブポイントがあったり セーブする という項目があったりしたのですが プレステ4のアサシンクリードは オートセーブになっている みたいな説明をどこかで見たような気がします ショップで買い物をしたり シンクロポイントを更新したりすると 画面右上に オートセーブ中と表示されるのですが かなり短い時間で終ります これでちゃんと昔のゲームのようにセーブされてるのでしょうか 確実にセーブ出来る方法を教えて頂けないでしょうか

  • なぜGBのRPGはどこでもセーブできるのか

    SFCのRPGって一部の場所(フィールド上やセーブポイント)でしかセーブできないゲームが多いですよね? それに比べてGBのRPGはダンジョン内など含めて、どこでもセーブできるゲームが多いように思えます。 メモリーの性能は後者のほうが劣っていると思うのですが、なぜこのような差があるのでしょう?