• 締切済み

Word 2000で。スタイル名を一緒に印刷したい!!

ツール>オプション>表示タブ>下書き表示とアウトライン表示のオプション>スタイル名表示領域 の設定で、文章の横に現在指定されているスタイル名が表示できます。 印刷時に、文章と一緒に、そのスタイル名を印刷したいんですが、出来ないのでしょうか? どうしても、したいんです!! ワードからの印刷に限らず、何か良い方法があったらお願いしますっ!

みんなの回答

noname#44934
noname#44934
回答No.1

文書のプロパティを印刷することができます。 プロパティには、コメント、フィールド コード、隠し文字、描画オブジェクトなどの、文書に関する情報が含まれます。また、文書の内容を印刷せずに、プロパティ情報だけを印刷することもできます。 プロパティーはファイルメニューにあります。詳細情報を自分で追加する事も出来ます。 これは情報だけですからこの見出しははスタイル1を使っている等の詳細は無理です。 ツールメニューのオプションをクリックし、印刷タブをクリックします。 同時に印刷する項目で、印刷する項目をクリックします。 もう一つの方法。 キーボードのPrt Scrn機能(F12の隣あたりにあるかも?機種により違い有り)を使って画面全体をコピーするやり方もあります。 キーボードの、このポタンを押して、ワードの新規作成画面で(ページを横書きの方が良い)貼付をします。 画面全体がコピーされます。

blackbey
質問者

お礼

やっぱり、文章の横に、画面で見えるような形で印刷する方法はないんですかね(;; スクリーンショットを撮るというのも、考えたんですが、ページ数が多いと・・・ ありがとうございました。