• 締切済み

パソコン初心者です教えてください。

画面の下段に[セキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツの表示がブロックされました]と毎回メッセージが出ます。どう対処すればいいですか。 なんかわからないことで困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rosso2ch
回答No.3

とりあえずパソコンの時計が合っているか確認してください。 もしずれていれば修正し、インターネット接続して改善されるか試してください。 電源を落とし、再度時刻がずれるようでしたら、内部ボタン電池の消耗で 交換が必要です。

• ORUKA1951
回答No.2

毎回???  それはないでしょう。  ブラウザ(どのブラウザ?)で、特定のサイトを閲覧しているなどのときじゃないですか?  なら、文字通り[[セキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツ]を読み込もうとしているのでしょう。その証明書を信頼して許可するか、しないかはあなたが決めることで、他の誰にもわかりません。  なぜなら、その証明書の発行先は、そのサイトを利用しているあなたしかわからない。