• ベストアンサー

さいとう・たかをのレア作品のタイトル名が知りたい

昭和50年代中盤の作品だと思いますが、さいとう・たかをの時代劇作品のタイトルが思い出せません。 駆け出しの青年剣士が様々な剣豪と出会いながら成長する姿が描かれています。時代設定は北辰一刀流の千葉周作・玄武館全盛期と思われます。断片的な情報として。 1.兄弟の辻斬りが登場する。 2.主人公の周辺に常に関わる中年の大柄で柄の悪い浪人が準主役的に描かれており、この男の色情場面が作中多く描かれている。 ちなみにウィキペディアには該当する作品は載っていませんでした。以上よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「風よ雲よ剣よ」を調べてみてください。 時期は一致していると思うのですが…。 http://www.saito-pro.co.jp/db_jidai/kk_p01.htm http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/2488.html

noname#226603
質問者

お礼

Yes! これです。喉のつまりが取れました。ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さいとう・たかをさんについて

    ゴルゴ13、鬼平犯科帳、仕掛人藤枝梅安、刺客怨み葵など現在でも精力的に活動されているさいとう・たかをさんについての質問です。私の趣味の一つであるのですが、雑誌掲載時に一番後ろに製作スタッフが記載されます。この製作スタッフをお手持ちの雑誌で教えていただける方、もしくはそのようなサイトを知っていると言う方回答をお願いします。

  • さいとうたかを論

     さいとうたかを先生についての疑問です。  どうして、先生の作品は、「ゴルゴ13」をはじめ、アニメ化されないのでしょうか?  先生の作品でアニメ化されたのは、私が知る限り「バロム・ワン」ぐらいです。OVAであるかもしれませんが、他の作家とは違い、さいとう先生の作品のアニメ化は、知らないです。  なぜでしょうか?  私は、「ゴルゴ13」のアニメができたら、たぶんバカ売れするとおもうのですが。。。。。

  • さいとうたかを氏について

    現在ゴルゴ13、鬼平犯科帳、仕掛け人藤枝梅安、怨み葵を連載されているさいとう・たかをさんの作画スタッフの石川フミヤスさんが雑誌の作画スタッフの欄から完全に名前がなくなってしまったのですが、体の調子がそこまで悪くなってしまっているのでしょうか。知っている方いらっしゃいましたら、回答を願います。またもう一人、作画スタッフにいるTAKUさんの名前も最近見かけないような気がするのですが、分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。断片的な情報でも構いません。お願いします。

  • 「サバイバル」(さいとう・たかを)について

    普段は漫画は読まないのですが、 先日病院の待合室で「サバイバル」(さいとう・たかを)という漫画があり一気に5巻まで読んでしましました。タッチは少々古いのですが面白くて引き込まれてしまいました。5巻から話はまだまだ続きそうなのですが、最終的にはどのような話の展開になっていき、どのような結末を迎えるのでしょうか? 変な質問ですみません、宜しくお願い致します。

  • さいとう・たかをさん死去

    ゴルゴ13はスタッフで続けるらしいのですが、どうせなら終わらせてほしいです。(最終回の構想はとっくの昔にできてるらしいので) みなさんは続けてほしいですか?

  • 誰か知りませんか?(作品名とタイトル)

    結構前に雑誌で見たのですが、作品名が判らず続きを読めなくて困っています。 記憶では本宮ひろ志氏の絵だと思い込んでいたのですが、ネットで探しても該当する作品がありません。 今でも本宮氏の絵としか思えません。 内容はうろ覚えなのですが、汚い格好をした超資産家が資財を投じて若手政治家を集め、 日本の政治を変えようとするものでした。 台詞で覚えているのは「俺は脂っこいぜーっ!」と言うものでした。 どなたか作品名をご存知ないでしょうか? よろしくご教授お願いします。

  • 歴史上最も本が売れた作家はさいとうたかをでは?

    さいとうたかをのゴルゴ13を愛読しています。 かつて三島由紀夫は「現在文学は古典たり得るか?」と問いかけていますが、沢山の人に読まれない作品は内容がどんなに立派でも古典として残らないと思います。(純文学は図書館が税金で本を購入しますが、ほとんど読まれていないのでは?) さいとうたかをこそ手塚治虫、赤塚不二夫、三島由紀夫らを遥に凌ぐ偉大な作家だと思います。 ところで質問ですが、世界の歴史上最も本が売れた作家は誰ですか?(私はさいとうたかをだと思うのですが?)

  • さいとうかとうと言います(´・ω・`)

    さいとうかとうと言います(´・ω・`) 「ニュース!政治と経済!分かる方!さいとうかとうに分かりやすく教えて下さい!」 そこで、政治・経済 今日のニュースの質問です 5,000億円で買収するニュースの概要を詳しく教えて貰えますでしょうか(´ー`;)

  • このアニソンのタイトルと作品名を教えて下さい。

    このアニソンのタイトルと作品名を教えて下さい。 サビの部分の終わりが 「永遠に love for you」 このサビが3回(?)出てきます。 複数の女性が歌っています。もしかしたら声優の ユニットかもしれません。 少ない情報で申し訳ありませんがどなたかピンときた方 よろしくお願い致します。

  • この歌のタイトルと作品名を教えて下さい

    先日古いカセットテープが出てきました。 B面の最後に録音されていた曲が途中で切れていました。 いい曲なので最後まで通して聞きたいと思ったのですが タイトルが分からないので困っています。 規約があるのでサビの部分だけですが 「昨日のために涙 (ヘィ) ジプシー 明日のためには愛 (ヘィ) ジプシー」 という歌です。 この曲の前が「モスピーダ」のOPだったので EDの曲かと思ったのですが調べてみたら違っていました。 ご存じの方がおられましたら宜しくお願いいたします。 なお、他に入っていたのは「ウラシマン」「ボトムズ」 「マクロス」「ザブングル」「イデオン」等です。