• ベストアンサー

さいとう・たかをのレア作品のタイトル名が知りたい

昭和50年代中盤の作品だと思いますが、さいとう・たかをの時代劇作品のタイトルが思い出せません。 駆け出しの青年剣士が様々な剣豪と出会いながら成長する姿が描かれています。時代設定は北辰一刀流の千葉周作・玄武館全盛期と思われます。断片的な情報として。 1.兄弟の辻斬りが登場する。 2.主人公の周辺に常に関わる中年の大柄で柄の悪い浪人が準主役的に描かれており、この男の色情場面が作中多く描かれている。 ちなみにウィキペディアには該当する作品は載っていませんでした。以上よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「風よ雲よ剣よ」を調べてみてください。 時期は一致していると思うのですが…。 http://www.saito-pro.co.jp/db_jidai/kk_p01.htm http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/2488.html

noname#226603
質問者

お礼

Yes! これです。喉のつまりが取れました。ありがとうございました!!!