• ベストアンサー

Twitterでの表示の件です。

Twitterでフォローしたり、フォローされたりすると画面右側にTwitterのロゴに+になりますが、自分だけがフォローしたりフォローされていても他の人のように表示されず 「プロフィール編集」になっています。何故でしょうか? どなたか教えてください。他の人と同じように表示されるようにおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 >自分だけがフォローしたりフォローされていても他の人のように表示されず 「プロフィール編集」になっています。何故でしょうか? Twitterの公式サイトで相手のプロフィールページを確認した時の挙動ということでしょうか? だとしたら、あのページに表示されているのは確かに相手のフォロワーですが、その横の「フォロー」ボタンは見ているあなたに向けたものだからです。 ボタンが「フォロー」となっているのは、あなたが現在フォローしていない人です。→ボタンを押せばフォローできます。 「フォロー中」という青いボタンが表示されるのは、既にあなたがフォローしている人です→ボタンを押せばフォロー解除されます。 つまりあのページに表示されているのは【見ているあなたが】「表示されている人をフォローしているかどうか」の情報であって、決して相手がフォローしている(またはしていない)情報ではないのです。 よって、(自分で自分のフォローは出来ませんから)自分の欄は「プロフィールを更新」という表示になるわけです。 >他の人と同じように表示されるよう 今見ているのと違うアカウントで確認すれば、「フォロー」(あるいは「フォロー中」)と表示されます。

hhhman
質問者

補足

フォローしている方のホームに表示されてるのがフォロワーの自分の表示が「プロフィールの編集」と表示されてます。フォローも同じです。相手の方のホームです。」