• ベストアンサー

並行輸入のMS Officeについて?

Office2013が並行輸入品ですと18,000円位であるのですが何か問題点はありますか? メッチャ安いので飛びつきたくなりますが・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.4

海外で売られている物を日本で売ってるので、取り扱い説明書が英語や現地語です インストールされる言語が英語や現地語です、説明も英語なのでそれを理解できなければ日本語でのインストールができません また、ユーザー登録ができませんから正規ユーザーとなりませんので、ネットサーフィンしてるとMSから警告を受ける場合があり、ソフトが動かなくなる場合があります そして不正規利用ということで通常の国内価格の3倍の金額を請求される事になり、途方にくれるでしょう、30万請求されて払えますか?

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり手を出さないほうが賢明ですね!

その他の回答 (4)

noname#180728
noname#180728
回答No.5

Office2010中国語版を購入したものですが、日本語化して全く問題なく使っています。 以前この2010並行輸入品の質問に回答した時に感じたことですが、ご質問には実際に購入した人しか正確な回答ができないにも関わらず、ほとんどデタラメと言ってよい回答が並びました、曰く「使えなくなる」とか「マイクロソフトから警告が来る」とか、一応プロダクトIDをサポートに伝えてアップグレード手順等を問い合せましたが、現時点では警告も来ていませんし、正常に使えています。 2013に関しては並行輸入品を購入予定ですが、まだ買っていないので私は正しい答えを持ち合わせていません。 私以外の回答者さんは何も書いていませんから、常識的に実体験のない方は回答できない内容ですから、おそらく体験されていると思いますが、念のため根拠を尋ねられると良いと思います、推定伝聞ではソフトのライセンスに関する限り「デタラメ回答」と言われても仕方ないのですが、2010の質問にもこの手の全く知識がない方のデタラメ回答が多数寄せられ、呆れました。 なお、私も韓国語版で見ましたが、2013は電話認証が北米になるという話を聞いた気がしますけど、実体験ではないので何とも言えません、2010は日本でOKです。

kokuu1605
質問者

お礼

他の方にお礼している最中でのご回答でしたので回答文を拝見し、またまたジェジェジェです。 参考にいたします。ありがとうございました。

回答No.3

そういう商品を扱っているのは殆どがアジア系外国です。 元々本国でも巧妙な偽造品が蔓延しているようですから並行輸入品と称していても本物かどうかは知れたものではないです。口コミや評価なんかも口パクが有ります。

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほどC国やK国品が多いようですね!  ジェジェジェです

• RTO
回答No.2

きれいに日本語環境で使おうと思うと インストール手順が面倒(そのまま入れるとメニューが中国語になるなど) ソフトのウインドウ最上部に「非商用利用」などと出る場合がある(バージョンによる)

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました 君子危うきに近寄らず」ということにします。

• okgoripon
回答No.1

それだけの情報だと判断できませんが、まあ一般論で言えば 「安いOfficeはほとんど非正規品なので手を出さないほうが無難」 です。

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり正規品ではないのですね!値段があまりに開きがありますので誘惑に負けるところでした。