• ベストアンサー

生理じゃないのに下腹部痛が続きます。

40歳の女性です。 生理が終わって3日後くらいから生理痛のような下腹部痛が 4日間ほど続いています。 今までちくちくとした排卵痛はありましたが、大体1.2日でおさまりますし 今回の痛みは腰までだるくなるようなどーんと重い感じがするものです。 生理周期は24~26日間くらいですが これは何か病気の可能性があるのでしょうか? ちなみに5センチ大の子宮筋腫を持っています。 どうかご回答よろしくお願い致します。

noname#194679

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

まずは、子宮筋腫が大きくなっていないかどうか、 検査をしてください。 そのときに、卵巣の検査もしてもらってください。 まずは、それらに問題があるのか、ないのか、 という点を明らかにすべきだと思います。 また、今回だけなのか、ずっと続いているのか、 ということも重要です。 いずれにしても、情報不足です。 医師の診察を受けてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一度病院に行ってきます。