• 締切済み

八丈島で釣り

夏休みに家族旅行で八丈島に行きます。そこで、堤防釣りをしたいのですが、小学生(6年生と2年生)でも出来るところはありますか?釣りはほとんど初心者で、管理釣り場でサビキ釣りを数回やった程度です。道具がレンタルでき、子供でも簡単にできる様なところは無いでしょうか?出来れば、サビキ釣り以外の釣りもチャレンジしてみたいのですが難しいのでしょうか?どなたかアドバイスお願い致します。

• 釣り

みんなの回答

回答No.2

アサギクという宿が釣り具のレンタルもしてます。歩いて行ける場所にある堤防で群れさえまわってくれば子供でも立派なムロアジが釣れますよ。 http://www6.ocn.ne.jp/~asagiku/ HPの釣果は船で出たものですね。 レンタカーを借りていろいろな堤防を廻って歩くのもよいかもしれません。 サビキでやればムロアジ中心(といっても30cm以上あります)ですが、 オキアミの籠の先にハリスの長い一本針にオキアミを付けて飛ばすと、たまにビックリするような魚がヒットします。 腕もありますが運しだいなところもあるので是非チャレンジを。

golflesson
質問者

お礼

回答有難うございます。 家族でのんびり楽しみたいと思います。 子供に負けないように頑張ります!

• XB9R
回答No.1

家族旅行で八丈島に 良いですね 楽しんでください 釣ですが 泊まる予定の宿、ホテルに聞かれるとよいですよ レンタルがあるか 場所なども教えてくれますよ  なお 例え堤防釣であっても 釣をするときは 必ずライフジャケットを身に付けてください もしもの保険です

golflesson
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。宿泊先に問い合わせてみます。 釣果はともかく、楽しい旅行にしたいと思います。