• 締切済み

外付けHDDがローカルディスクに!

PCが重くなり、OSの再インストールを行ったところ外付けHDDにデータを保存しておいたのですがUSBが挿しっぱなしで再インスコが終わった時点でローカルディスク(E:)となってしまっていました。 640GBのHDDですが認識が1.38MBとなっています。 コンピュータの管理でディスクの管理を見たところ一応596.17GBとは表示されているもののデータが参照できません。 かなり重要なデータがすべてそこに入っているのであせっています。 どなたか解決策をお願いします。

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.5

おそらくEドライブというのは外付けUSBドライブではないと思います。 ディスク管理で、596.17GBと表示されているHDDにEというドライブレターが割り当てられていますか?

回答No.4

まず 別のパソコンにつないでみて どういう表示になるか 内容量はいくらあるのかなど確認。 もっと情報を提供していただかないと これくらいしか回答しようがありませんよ

• LHS07
回答No.3

外付ハードディスクをUSBでつないだままで 再インストールを行ったらその外付けのハードディスクが読み込めないということですか。 パソコン電源を切ってUSBを外してから 電源を入れてUSBをつないだらどうですか?

kinoko_hbb
質問者

補足

もともとNTFSの外付けHDDだったのですがUSBを差したままOSを再インストールしたところ、CドライブにOSは入ったのですが外付けHDDがFatになっているんです。 4GB以上のデータを取り扱っていたのでFatじゃ取り扱えるわけもなく、謎な状態です。 種類はローカルディスクに分別されており、cmdにおいてconvertを実行しようとしても何故かできません。 ディスク管理をみると約600GBを認識しているのですがマイコンピュータで覗いてみると1M程度しかありません。 デバイスマネージャではUSB大容量ドライブとして認識しています

• LHS07
回答No.2

明日朝一で http://www.ino-inc.com/ に行きましょう。

• LHS07
回答No.1

再インスコとはなにですか。

kinoko_hbb
質問者

補足

すみません。ただのうち間違いで再インストールです。