• ベストアンサー

機動戦士ガンダムバトルオペレーション

機動戦士ガンダムバトルオペレーションについてです 二つ聞きたいのですが 一つ目は設計図の%です あれは何をしたらあがるのでしょうか?  %を上げたい設計図の%を狙ってあげられないでしょうか? 二つ目は寒冷地仕様ジムです この機体の設計図はどうしたら出ますか?  回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genju
回答No.1

1つ目の設計図の%を上げる方法は、ずばりゲーム(試合)をやることです。 ゲームで試合をした後に設計図が手に入りますよね? これは一度で全部手に入るわけではなく、設計図の一部だけが手に入っているのです。 何%貰えるかは、機体レベルやレア度によって違います。 2つ目も、これのゲームをひたすらする事です。 試合後にもらえるものは、ランダムなので運が良ければ目的のモノがすぐ出ますが悪いと全然出ません。 あとランダムとは言いますが、階級が低いと出ない設計図があったり、機体レベルや機体性能の高い機体などによって出やすさなどは違います。 確率は、星なしから星3まで設定されており、星が多いのほど出にくくなっています。 また兵装やカスタムパーツ、デカールなどもランダムなので、これによって機体設計図がなかなか出ないという場合もあります。 少しでも出しやすくする方法は、 ・いらない機体や武器は作らず100%で止めて確率が入らない状態にする。 ・とにかく勝って報酬をもらえる数を増やす。 ・勲章の効果を使い機体設計図が出る確率を少しでも増やす。 ・課金アイテムのブースターを使い、もらえる機体設計図を増やす。 などになります。 設計図の出る仕組みの詳しい説明は、公式ブログにあったので参照URLに載せておきます。

参考URL:
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/blog/?m=201212
Neonidas
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ひたすら頑張って設計図集めます!