• 締切済み

短歌、俳句

小学6年が考えそうな6月の俳句と短歌を教えて下さい‼ 月曜日までの宿題なので早めに回答お願いします!

みんなの回答

回答No.1

さすがに難しいです。 決まり事はもちろんですが、感性の問題です。 誰が批評するかは分かりませんが、個性が強く出ますので 6年生になった気持ちでと言うのは不可能に近いです。 川柳であっても同様で、特にこどもの場合は1年でこんなに変わるかと 思うほどに心も変化すると思います。 梅雨が来て 僕もキノコも かさひらく あじさいの 色づく庭の 片隅に やるきなさそな かたつむりかな …むりっぽいなぁ。

SAKURANBO603
質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせて頂きます。