• ベストアンサー

埼玉から日帰りで行けるところ

6/2(日)久々に夫婦の休みが合います。 小2の子供がいますが、子供はジジババと泊りで出かけるそうで またとない機会に夫婦で出かけようかと思います。 埼玉南部出発で日帰りできるところでおすすめありますか? 移動は車です。 GWに南房総に花摘みに行く予定があったのですが、急用で 中止になりました。花摘みのあとイチゴ狩りに行く予定でした(涙) 翌日に子供を迎えに行く関係で1泊旅行は考えておりません。 甲信越方面で果物狩り・・・横浜あたりでぶらぶら・・・鎌倉まで 足を延ばす・・・いろいろ考えていますがいい案が思いつきません。 皆様ならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

車なら、山梨でサクランボ狩り、ほったらかし温泉・・・もいいです。 が、秩父から深谷市あたりでは近すぎますか? まずは長瀞でライン下りでも。 花園インター近くで、ケーキのアウトレットがあって、とても魅力的な場所なんです。 フォレスト花園は、ケーキとパン、焼きがし等のアウトレット。 バラの庭園があって、まだ咲いていると思います。 http://www.hanazono-forest.com/ 購入した商品をテラス席でいただく事も出来るし、ケーキのバイキングもあります。 隣接して道の駅があり、ウラではイチゴ狩りもできる農園があります。 http://www.hana-ichigo.com/ 大きな通りの向こうで川の方にいけば、「隠れ河原のかりんとう」の工場があり、直売所では各種の試食し放題。 http://www.asahi-seika.co.jp/shop/ その近くに、素敵な温泉があります。 「12才以下のお子様はおことわり」の、静かにくつろげる温泉です。 露天風呂がお庭のようなところで、館内着でテラスでくつろぐのもよいです。 http://spa.hanayunomori.jp/ 深谷には、おすすめの懐石料理の店があります。 セブンプレミアムのプロデュースをされたシェフなのだとか。 高級懐石料理店の味がリーゾナブルに頂けます。 http://tabelog.com/saitama/A1105/A110503/11026086/ 鴻巣に立ち寄られれば、荒川の河川敷には、まだポピーが咲いていることと思います。 http://gallery.nikon-image.com/134875579/albums/1985782/ 埼玉のもっと南の方だと思いましたが、もしやその御近所の方でしたら、失礼いたしました!!

ringo0813
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。 バラの庭園素敵ですね! 子供お断りの温泉もまさにこういう時でないと行けませんし。 東京との県境におりますので、秩父や深谷は遠すぎずちょうど良い 距離だと思います。 秩父は想像がつくのですが深谷という場所はまったく未知の世界です。 今回はこれをいい機会とし、深谷中心で出かけてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

鎌倉は車やめた方がいいですよ。行くなら湘南新宿ラインのグリーン車でプチ贅沢。藤沢までいってから、江ノ電で鎌倉か?戸塚で横須賀線乗り換えて鎌倉も可能です。この場合、グリーン券を鎌倉まで購入してあれば、乗り換えした車両でも使えます。ただし、湘南新宿ラインと横須賀線のグリーン車のいちがズレているので注意してください。フリーパス購入でJRと江ノ電乗れます。もしかしたら湘南モノレールものれたようなきがします。小田急は乗れません。 車止められないし、道狭いしこんでるから、電車と徒歩で散策。紫陽花も見頃ですよ。 美味しいもの食べてデート楽しんでくださいね。

ringo0813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鎌倉は車移動では不便なのですね。 私と主人が鉄道関係の仕事をしておりますので、なるべくなら プライベートでは鉄道は使いたくないのです(苦笑) あじさいが見ごろだというのは捨てきれませんが・・・。 おいしいものをゆっくり食べられるという贅沢を楽しんで こようと思います。 ありがとうございました。

  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.1

奥様の好みがわからないので、なんとも言えませんが、小さな子供がいないたまの休日なら、大人しか行けない、あるいは恋人同士のころのデートのようなチョイスのがよくないですか? 

ringo0813
質問者

お礼

ご回答をいただき、ありがとうございました。 >大人しか行けない、あるいは恋人同士のころのデートのようなチョイス 具体的にこれらが当てはまる場所でどういう場所があるか 知りたくて質問をしてみました。

関連するQ&A

  • 子連れの鎌倉日帰り散策、フリーキップも!

    こんにちは。 転勤が出て、関西に引っ越すことになりました。 そこで、引越し前に、行ったことのない鎌倉観光をしたいと思ってます。 大人2人、小2.小4の子ども3人を連れて、平日に鎌倉へ行きます。 武蔵野市なので、行きは新宿経由の湘南新宿ラインがいいかと・・・。 朝9時ごろの電車で、11時前に鎌倉駅着の予定です。 夜8時くらいには帰りたいので、夕方6時くらいには鎌倉を出る予定ですが、 やはり電車は混んでいますか? 行きたい場所は、 ・鶴岡八幡宮、・長谷寺、・高徳院(鎌倉の大仏)は絶対です。 時間があれば、銭洗い弁財天にも寄りたいなと思っています。 体が弱い2年生が1人いるので、長時間の徒歩はきついです。 フリーキップ(頼朝きっぷ)を買うか、JRの1日パスを買うか迷っています。 その周辺での見どころ、おススメの回り方、子供連れでランチのできるお店、 ちょっと休憩できるスイーツなど教えていただけると助かります。 時間がなく急いでます。よろしくお願いします。

  • 南房総の旅

    今度家族で南房総へ1泊旅行に行きます。 予定としてはマザー牧場、鴨川シーワールドには絶対行きたいと思っています。できたらいちご狩りも加えて。 子どもも楽しみにしています。 この3つを1泊でこなすために、どの辺りに宿泊したらいいのか悩んでいます。 車で周る予定なのですが、鴨川とマザー牧場距離感もよく分からないもので・・・ 良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 川崎市より夫婦二人日帰りで何処か・・・

    子供達がジジババ宅へ旅行中の間夫婦二人でお出かけしたい思います。 --------------------------------------------------- 川崎市在住、日帰り(ドライブ、電車どちらでもOK) 30代かなりの後半の夫婦/主人の趣味:カメラ撮影&散歩 私の趣味:散歩にショッピング --------------------------------------------------- 普段の休日はウィンドウショッピングに行く事が多いので日帰りで主人がカメラ撮影も楽しめてブラブラして楽しめるようなスポットがありましたら 参考に教えて下さい。 (横浜みなとみらい、八景島、横浜&船橋&豊洲ららぽーと、港北辺りのショッピングモール、鎌倉一通り等は何度も行っています・・・) 宜しくお願い致します。

  • 9月18日の札幌方面団体旅行について

    こんばんは。現在台風14が北海道に接近中で物凄い風雨です。9月18日に旅行の予定で札幌にぶどう狩りの予定でしたがこの台風で果樹園の被害が考えられます。子どもの多い旅行になりますが、果物狩り以外で何か良いプランを教えてください(予定ではぶどう狩り後、ガトーキングダム)

  • 子供を義父母に預けてお出かけ

    1歳3ヶ月の子の母です。 今度、とても親しい先輩の披露宴に夫婦で出席します。 義父母は以前から『いつでも預かる』『泊まって来たっていい』『たまには夫婦でデートしてこい』と言ってくれています。今まではオッパイが無いとお昼寝も夜も寝付けないので、さすがにまだ早いと思って、ちょっとした買い物(2、3時間)しか預けた事がありませんでした。 でも今回は家から1時間くらいかかる場所で昼からの披露宴と夕方からの二次会で結構時間がかかります。 二次会は旦那も『たまにはみんなと騒ぎたいでしょ。ジジババに預ければ喜ぶし行こうよ』と言ってくれていたし、私も準備を手伝っているし、行けるもんだとばっかり思っていました。 しかし、最近は年頃なのか訳も解らず愚図ったり抱っこしないと泣き止まない事もあるので『夜までじゃぁジジババ大変かなぁ?』と口走った所、旦那は『そうだね、じゃぁ悪いけど俺一人で言って来るから頼むよ』と、簡単に予定変更されました。。。 ずっと楽しみに手伝って来たし、ジジババも『泊まりでいい』とまで言っていたから、お休みの時間までに帰れればいいんじゃないかとも思うんです。 でも義父母もホントの大変さをまだ解っていない面もあります。 みなさんならどうしますか? どっちみち行けない事になったら旦那に八つ当たりは確実です。

  • 4歳の子連れでバーベキュー

    4歳の男の子を連れて、車でバーベキューに行く予定です 東京の多摩地区から1時間以内でよいところご存知ですか? 出来たら、子供用の遊具があったり マス釣り場の中にあったりというような、 子供が退屈しないようなところを探しています それと、もうひとつ。 くだもの狩りや、ソーセージ作りみたいな 体験物で、子供でもできるところがあったら教えてください

  • 静岡(御殿場・沼津付近)観光で悩んでいます!!

    明後日、大人4名で車での静岡旅行(一泊二日)を予定しています。 始めのプランとしては、 昼前に東京を出発 ↓ ぐりんぱ ↓ 沼津に宿泊 ↓ 朝、沼津港を堪能 ↓ 帰りしに、パターゴルフか果物狩り と予定したのですが 色々と調べてみると ・ぐりんぱは大人にはつまらなそう ・パターゴルフと果物狩りの施設が、静岡をもっと下らないとない ということがわかり悩んでいます… 観光サイトなどで付近を検索してみると ・富士サファリパーク ・こどもの国 などが候補でした。 身体を動かせて遊べたら最高なのですが、やはりこどもの国は、名前通り子供が楽しむ場所ですよね… アスレチックなども調べましたが、めぼしいものもありませんでした。 近辺にお住まいの方など 大の大人が楽しめるレジャースポット(アウトレットとかではなく)がありましたら、是非とも教えて頂きたいです!! 難しい質問で申し訳ありません… よろしくお願い致します!!

  • 紅葉シーズン到来!

    こんばんは! もう直ぐ紅葉シーズンとなりますが、皆さんの関東近辺のオススメスポットを教えて頂ければ幸いです! うちは、栃木の日光~いろは坂~中禅寺湖のコースを毎年恒例としています。(日帰りもあれば泊まりもありますが。。。) 今年は、紅葉狩り+狩る(果物系)があれば良いな~と思っております。 条件は、 (1)23区内から、車で行ける範囲(運転手は1名です。) (2)10月下旬~11月中旬ぐらいの予定です。 (3)日帰り予定。 (4)近辺に立ち寄り温泉有り。 (5)栃木以外の県。 (6)小学4年生(♂)と幼児4歳(♂)と夫婦(20代) (7)日光やいろは坂や中禅寺湖より比較して明らかに劣るスポットは御遠慮下さい!笑 (8)ドライブしながら紅葉狩りが出来る事。 (渓谷や山間部が理想) (9)ぶどう狩りみたいな(狩り系?)事が出来る様な場所があればBEST! 以上を踏まえて色々と御意見や体験情報を教えて頂ければ幸いです。 上記条件は、あくまでも参考情報程度にお考え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 義家族との旅行or日帰り観光など

    うちの義家族は毎年数回は旅行やキャンプの行事をします。 そこには夫の母 夫の妹夫婦 兄夫婦が来ます。 そして、それぞれの子供たちです。 このように日帰りでも泊まりでも 義家族そろって遊ぶ家ってめずらしくないんでしょうか? わたしの実家では正月やお盆に集まりもなかったし、 こうして皆で出かけることってなかったです。 (旅行一回だけ覚えている) 親と祖母と私だけでした。出かけても。 うちの父が一人っ子に近い感じだったこともあり 親戚が家にくることは、法事くらいなものでした。 母方の叔母&叔父がくるくらい 正月やお盆はぜんぜん集まりいったこともないし、誰もきません。 正直今の環境にちょっと馴染めていません。 毎年、夫側の家族から旅行などに誘われるのに動揺しています。 夫から断ってもらうようにしていたけれど 今回、はじめて日帰りということもあり観光に義家族と行く予定です。 うまく交流できるかとても心配です。 大勢で話すのが苦手なので、息がつまってしまうんじゃないかという不安でいっぱいです。 一緒に観光にいくという共通する思い出を作ることで上手く今後いくといいなと期待もあります。 義実家に正月やお盆に集まるのとはまた違った雰囲気になれると思うので、ちょっとは楽しみにしているのですが。 やっぱり不安が大きいです。 経験ある方のお話が、ぜひ聞きたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに私は新婚では、ありません。 そして、義家族は10以上年齢が離れている人ばかりです。 甥と姪とのほうが年齢が近いです。 わたしたち夫婦に子供はいません。

  • 埼玉から日帰りで

    今度の休みにハイキングに行くコトになったのですが、場所が決まっておりません。条件としては「埼玉か東京のどちらか」、「日帰りで行ける」の二つです。誰かイイ場所を教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。