• ベストアンサー

もし、彼氏・彼女が異性に全くモテなかったら・・・

もし、彼氏や彼女、結婚している方は相手の方が異性に全くモテなかったら、どう思いますか? 普通は異性からすごく好かれている、モテていたら、ちょっと心配ですよね。 浮気されるんじゃないか・・・とか、奪われるんじゃないか・・・とか でもその逆で、全くモテなかったらどうですか? ちょっと心配しますか?ちょっとはモテて欲しいですか? それとも、私が好きなんだから(他の人がどう思っていようが)構いませんか? 他に行く心配がないと思って、安心しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.4

私ほどモテる男からモテている時点で「全くモテない」は有り得ませんが・・・。 私は私の配偶者が全くモテないどころか、私以外の全ての人類に忌み嫌われ敵視されたとしても、今と変わることなく愛し続けます。 なので『私が好きなんだから(他の人がどう思っていようが)構いません』に該当します。 現実はモテるので心配している日々ですが。^^;

localtombi
質問者

お礼

なるほど、普段からお互いに溺愛している様子が伝わってきて、まことに羨ましいです。 >私ほどモテる男からモテている時点で まるで石田純一さんみたいですね。確かに東尾理子さんはモテそうです。 あ、靴下、履いてくださいね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#196467
noname#196467
回答No.8

回答させていただきます ただ、わたしは恋愛的な部分では圧倒的に劣り、独身の宿命を背負っており、異性の方とのつながりは皆無にございます。 わたしがこのような状況におかれましたら、わたしは安心してしまうでしょう。 わたし的にはご結婚という過程を経られるだけでも敬意を表します。 わたしなどは結婚などもってのほか、敬語もまともに扱う事もままならないゴミにございます。

localtombi
質問者

お礼

男性の方ですか? 随分と卑下されていますが、結婚はそれこそ「時の運」で、運というのは一生ついて回りますから、まだまだ封印するのは早いと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

いくらかモテると少し気持ちいいですねw 先日妻が会社の歓送迎会で、職場を離れる男性職員に「○○さんに会えなくなるのはさびしいよ、旦那さんがうらやましい」って言われたとかで、「はぁ!?何それ?意味わかんねぇし!」と毒づきましたが、ちょっと嬉しかった・・・ 心配しなければならないほどモテてれば、そんなしょーもない報告いちいちしないんじゃないかな。 どの程度モテるかは、最初からだいたいわかるでしょ。誰もが振り向くような美女が彼女や奥さんだったら心配だろうけど、モテないからってどうも思わないんじゃないですかね。選んだのは自分なんだから。

localtombi
質問者

お礼

>選んだのは自分なんだから そうですね、周りはどうあれ自分が選んで幸せであれば、どうでもいいことかも知れませんね。 >そんなしょーもない報告いちいちしない その通りですね。密かに推移を見守るのかも知れません。 いちいち喧伝していたら、後になってえらいことになりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tyagayu
回答No.6

嫁さんと結婚したのは容姿で選んだわけではないので。 容姿については全く関知しません。 ただ、性格が悪くてモテないのであれば、それは心配。 当時、嫁さんに言い寄る男はホントに掃いて捨てるほどいたんですが。 まあ、それでもなぜか私を選んでるんですから、彼女も容姿ではないのでしょう。

localtombi
質問者

お礼

>それでもなぜか私を選んでるんですから それは素晴らしい出会いでしたね。 確かに他の男連中の「お墨付き」を得ているわけですから、これは大いに自慢できますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• book1234
回答No.5

モテない原因にもよるかなぁと思います。 容姿など、その人の表面的な部分が原因だとしたら、気になりません。 そういう部分は、付き合う時点で納得しているもので、 他の方にどうこう言われても何ともないです。 ただ、態度が悪いとか迷惑行為をしているなど人間性がモテない原因だとしたら 気になります。 その人の本質があらわれているんじゃないかと心配になります。 異性にモテすぎるのも心配になりますが、 少なくとも悪い人じゃない、と思われていて欲しいです。

localtombi
質問者

お礼

>その人の本質があらわれているんじゃないかと 容姿はともかく言動が気になるような人だったら、心身的・性格的に何かあるのでは・・と思ってしまいますね。 異性にモテていたらそういう心配はなさそうですが、モテすぎは逆に違う部分で心配しそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#182774
noname#182774
回答No.3

そもそも全くモテナイ男性は女性から選ばれることはありませんし、女性も大嫌いです。 犯罪者扱いです。 男性は女性には寛容でしょう。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、“あばたもえくぼ”とか“蓼食う虫も好き好き”は、一概には言えないということですね。 >男性は女性には寛容 それはあるかも知れませんね。不思議なところです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.2

全くモテない人って。。いるんですか? 彼女いない歴=年齢とか? ちょっと想像出来ませんが。。 でも、自分が本当に好きになった相手なら、モテなくても構わないだろうと思います。 むしろ、ライバルいなくてラッキー(^O^)みたいな。 私の夫は、とても人当たりがいいので、どこ行っても好かれるようです。バレンタインにはチョコも色々もらってくるし、転職する時は女性にサシで泣かれたり。でも、夫はウザいくらい私命なので微塵も心配はありません。 一方で、私が職場で好きな先輩がいるんですが、彼はモテません。魅力がないからモテいのではなく、とっつきにくい、近寄り難い、こわい?から女性が寄りつかなくて、人気はありません。アンカテの質問で、先輩の特徴を列挙しましたが、皆さんにもすこぶる不評でした。でも、私はそんな先輩の良さがわかる事を誇りに思います。他の、女性に愛想ふりまいてよくおしゃべりしている同僚男性は、女性に人気ありますが、私はちっとも興味がありません。というわけで、自分にしかわからないマニアックな魅力のある、モテない男性は大いにOKです。

localtombi
質問者

お礼

>夫はウザいくらい私命なので 皆に好かれるご主人様ということですが、「回答者さま命」というのがいいですね! >自分にしかわからないマニアックな魅力のある、モテない男性 独特の雰囲気をもっている人、いますね。 きっとすごいのでしょうけど、異性に媚を売らないところが波長が合う人には魅力的なのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.1

うちの彼が女性たちからすごく好かれていたりモテていたら、そりゃたしかに、ちょっと心配…。 でも、まったく好かれたりモテたりしない…というのはなおさら心配。わたし、そんなスカクジを 引いた覚えがありませんから。  ても、幸いというか、うちの彼、どこがいいのか、会社の女子社員さんたちにもそこそこ人気が あるみたいだけれど、お酒の場所でもとてもいい雰囲気の客だとして人気があるんですって。  その証拠というのかな、普通お酒の場所なんかだと、スーさんとかエーさんなどと呼ばれたりす るけれど、うちの彼、若干50前にして、ホステスさんたちにパパと呼ばれているんだとか。  そんな彼、そういう場では絶対に女房の、つまりわたしのことは口にしないのだそうです。わた しのことを口にしないのは、彼女たちへの思いやり。彼女たちだって、そうした粋な心遣いにを理 解できるから、かえって節度を保って、お遊びの浮気なんぞに誘おうとしないのだとか。  そうした情報、彼はなんにも言わないけれど、こちトラには、ちゃ~んと、そうした女性の方々 から直接情報が入っているんだもんね。どうやって情報が入ってくるのか…、そんなの簡単。彼っ て、小料理屋さんからクラブまで、会社の経費とするツケと、自分自身のお遊びのツケはしっかり 分けているんです。  会社のツケの分は会社の経理部に請求書が行くのでしようけれど、自分の分は…、定期的にママ さんたちが自宅まで来てくださるんです、高価なケーキなどを手土産にして挨拶がてら。そうした 方々とついお話なんかをしてしまって…。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、羨ましいご主人様です! 確かにモテなかったらスカクジということはありそうですが、全く問題なさそうです。 結婚していても、きちんとした遊びを心得ている男性はカッコいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。