• ベストアンサー

韓国人記者が質問しないのはなぜでしょうか?

0_asukaの回答

  • 0_asuka
  • ベストアンサー率40% (95/236)
回答No.8

会場にいたフリーランスの人曰く、「質問希望者が多く、質問できない記者もいました」とのこと。 http://twilog.org/kamematsu/date-130527/asc 単純に質問する順番が回ってこなかっただけでは?

Mokuzo100nenn
質問者

お礼

>単純に質問する順番が回ってこなかっただけでは? 発言の機会を求めて挙手しておったのに、司会の白人記者が韓国人記者には質問の機会を与えなかったと? 有難うございます。

関連するQ&A

  • 台湾人慰安婦来日していたが、誰も騒がず!!

    数日前の事ですが、読売新聞の片隅に"台湾政府、日本に慰安婦問題での謝罪を求める。"という小さい記事が載っていました。 しかし、日本中の誰もまったく話題にしません。 2007年には、台湾人慰安婦が来日しています。 しかし、日本中の誰もまったく騒ぎません。 なぜ韓国人慰安婦だけが問題視され、右、左、入り乱れて『強制連行はありませんでした!!』、『日本がSEXSLAVEにした!!』などと言い合っているのでしょうか!? 日本のメディアは実質、日本政府の報道機関でしかなく政府の意向通りにしか報道しません。 日本に本物の左翼メディアがあるのならば、台湾人慰安婦が来日しても大きく報道するでしょうし、福島瑞穂や辻元清美、田島陽子らも台湾人慰安婦の人達に関心を持つでしょう。 しかし、日本の左翼メディアや福島、辻元、田島らは韓国人慰安婦の事にしか関心を示しません。 そして、日本に本物の保守がいればこの左翼の連中の矛盾を激しく攻撃するでしょう。 私は、最初からこの従軍慰安婦問題は日本政府、日本メディア総ぐるみの茶番劇だと思っていますが、それにしても騙されている国民側と韓国人も間抜け過ぎだと思います。 もう橋下市長といい、来日した韓国人慰安婦の婆さん達といい、全てが芝居がかっていて、私には役者にしか見えず、多分、この従軍慰安婦問題の筋書きを考えた人間もどこかにいるのでしょう。 この前の橋下市長の外国人記者クラブでの講演の際の質疑応答で、韓国人記者が質問しなかったという事が話題になっていましたが、あの韓国人記者だけでなく、日本をよく知る韓国人なども、『なぜ日本人は、韓国人慰安婦の事だけ大騒ぎするのか!?』と内心、思っているのではないでしょうか? 私が韓国人ならば、絶対にそう思います。 事情通のみなさんは、この従軍慰安婦問題についてどう思いますか? 注、強制連行はあった、日本は謝罪するべきだ、橋下市長は、なんていつも書き込みをしているガラパゴス諸兄は回答しないでください。

  • 慰安婦を廻る橋下市長と韓国の対立は出来レースでは?

    橋下市長の「慰安婦は軍隊に必要云々」の発言に韓国は猛反発しています。 韓国人従軍慰安婦の問題は強制だったか否かであり日本政府の立場は「仮に強制があったとしても日韓条約で解決済み」です。 世界に売春婦がいない国は存在せず、橋下発言は当たり前の事なのに大騒ぎになるのが変です。橋下市長はかつて竹島の日韓共同開発を主張しました。慰安婦についても仮に強制があったなら新たな補償が必要と発言しています。橋下市長と韓国は表向き対立していますが、裏ではがっちり手を握っているとしか思えません。皆様はどう思われますか?

  • 橋下大阪市長は韓国の操り人形では?

    橋下大阪市長(維新党首)が慰安婦は日本軍には必要だったと発言し韓国等から反発されています。 橋下市長は以前にも竹島の日韓共同開発を提案し日本国民の猛反発を受けています。 韓国人従軍慰安婦問題の論点は 1.強制だったのか合意の上だったのか? 2.仮に強制だったとしても日韓条約で解決済なのか?そうではないのか? の2点であり慰安婦が海外で戦闘を行う軍隊(日本軍を含む)に必要は否かは論点ではありません。 今回の橋下発言は韓国の意向(韓国は橋下発言をしぶしぶ容認すかわりに、日本は慰安婦の件で韓国に謝罪と弁償を行う)を汲んだとしか思えません。皆様はどう思われますか?

  • 日本の政治家で最も韓国寄りは橋下大阪市長では?

    日本の政治家で最も韓国寄りなのは橋下大阪市長だと思います。韓国人従軍慰安婦に関する日本政府の立場は「仮に強制があったとしても日韓条約で解決済み」です。 橋下市長は「強制があったなら新たな謝罪と賠償が必要」、靖国についても「政治家は参拝すべきではない」、竹島についても取り返すのは無理なので日韓の共同開発を主張しています。 以下質問です。 1.橋下市長と韓国の主張はほとんど一致しているのに韓国が橋下市長を批判するのは何故? 2.石原前都知事と政治主張が全く異なるのに、仲が良いのは何故?

  • 日本人は何故素直に韓国に謝れないのか

    韓国の人は、日本人の歴史認識が間違っていると怒っています。 大概の日本人は、韓国と仲良くしたいと思っています。 だからもっと素直になって、謝ってしまえば良いと私は思います。 例えば朝鮮を植民地にしたことは事実だし、それを普通の日本人は悪いことだった、と思っています。 慰安婦の問題について、日本人の誰もそれが良いことだった、とは思っていません。 橋下市長でさえ、日本は悪いことをした、と言っています。 彼は「慰安婦制度は日本だけのものではない」と言っただけで、慰安婦の人に対しては気の毒なことをしたと思っている、と何回も言っています。 「慰安婦は居たけれど、従軍慰安婦は居なかった」などという小さな言葉の問題に拘っている知事もいます。 そんな言葉の問題は、横に置いておいて、ここで悪かったことは悪かった、と素直に謝ればよい、と思うのですが、そんな簡単なことが、何故出来ないのでしょうか? 日本の将来のために、日本のイメージアップのために、ここで謝ればいいと思います。 日本人が素直に謝れないのは何故なのか?教えてください。

  • 橋下「韓国入国拒絶」

    アメリカに続き、 アジアも入国拒否。 ↓↓↓↓ 橋下氏は今後アジアに行けなくなる? 韓国与党議員が入国禁止案を提案 (2013/06/12 Wed) 慰安婦問題をめぐる発言で、 世界各国から非難を浴びている日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長だが、韓国では橋下氏を始めとする「日本右翼政治家」の入国を禁止する動きが出ているようだ。韓国与党セヌリ党の尹相荽(ユン・サンヒョン)副院内代表は28日、ラジオ番組「キム・ヒョンジョンのニュースショー」に出演し、日本の歴史認識に関する言動に対して韓国はどのような圧迫を日本に加えられるかどうか、自身の考えを述べた。 あ~あヽ( ̄д ̄;) 完全に 終わりましたね。 いかがですか? ( ̄(工) ̄)/

  • [慰安婦、強制連行の証拠ない」と橋下市長

    橋本市長が至極当たり前のことを言っています。 極めて良心的発言です。 民主、河野、村山、菅とは大違いです。 当然なことを当然に言う橋本市長をどう思いますか? 「慰安婦、強制連行の証拠ない」と橋下市長 韓国も「証拠出せ」 大阪市の橋下徹市長は21日、日韓関係について記者団の質問に答え、いわゆる慰安婦問題について「慰安婦が(日本)軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられたという証拠はない。そういうものがあったのなら、韓国にも(証拠を)出してもらいたい」と述べた。  橋下市長は「(慰安婦の)強制連行の事実があったのか、確たる証拠はないというのが日本の考え方で、僕はその見解に立っている」とし、「韓国としっかり論戦したらいい」と話した。  また、竹島をめぐる問題について「近現代史についての日本の教育に問題があったんじゃないか。国と国の利害が対立したときにどのように解決策を導くのか、基礎となる教育的な知識が不十分だ」と述べた。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120821/waf12082113280012-n1.htm

  • 元慰安所で働いていたという人たちが。

    元慰安所で慰安婦をしていた人たちが、 (1)橋下市長の面会を申し込んでいて、 (2)橋下市長が許諾したのにもかかわらず、 (3)こんどは、面会をできないことにした。 理由は、 ■”橋下氏が土下座するパーフォーマンスを計画している???”という所在のわからないマスコミからの情報があった。 ■体調が悪くなったが今は元気です。 橋下氏の言動は、日本にいる慰安婦の支援者や韓国の支援者をきず付けたそうな??? まったく支離滅裂で言ってることの意味がわかりません。 普通は、裁判かなんかで終わったら、それでおしまいのようなものをいつまでもねっち濃いです。 これらは、いったい、何のパーフォーマンスですかね?

  • 来日した元従軍慰安婦の二人と支援団体の疑問?

    いわゆる元韓国人慰安婦、金福童(87)と吉元玉(84) が、来日するにあたって、橋下徹大阪市長との面会を強行に希望し、これに対し橋下市長が軽ーく勿論はい面談受けますよ、としたところ、この二人及び支援団体側がドタキャン、その理由を「橋下に政治利用される為」と発表? まさか、橋下市長が面談を受けるとは思いもしていなかった上に、強制的に連行されて慰安婦にさせられたという嘘を橋下側は完全に論破すべく準備しているとの情報を入手し、この論戦をどうしても避けなければ具合悪かったというのが真実らしいそうですが! ところで、もしそうならば、この元従軍慰安婦の二人の韓国人のおばはん、どこから、いくらの、金が払われる、ということになっていたのですか?

  • 本気で韓国と断交を言う政治家いないかなあ

    維新の橋下市長がやっと本音で慰安婦は日本だけじゃない日本ばっか悪者扱いスナ!! と本音を言う政治家がやっと現れましたね。 国民みんなが思っていることを選挙を気にして既存の政治家は言わない。 やっと若い政治家がアタリマエのことを言うようになりました。 日本の多くの人が韓国をうっとうしいと思っていると思います。 でも当たり障りない言い方で逃げます。 橋下さんあたりが 「もう韓国と付き合うのやめよう」とか言ってくれないかなあ 日本にとって韓国はあってもなくてもどうでもいい国です。 韓国にとっては日本が近くにあるから存在する国です。 言いたいことは書ききれないが、面倒くさいから 本気で経済断交とかしてくれないでしょうか