• 締切済み

長崎市内めぐり 交通手段について

今年の夏に数日間長崎市に行きます。 以下3箇所を同日1日で訪問したいのですが、 交通手段が全く分かりません。 詳しい方、是非教えてください。 ・遠藤周作文学館  (長崎市東出津町77) ・出津文化村     (長崎市西出津町) ・長崎ペンギン水族館(長崎市宿町3-16) ちなみに、出発も、3箇所訪問後に帰る場所も、長崎駅です。 タクシーは利用せず、バスまたは電車(路面電車もOK)・徒歩での移動が希望です。 停留所名または駅名の他、大まかな所要時間も併せてお知らせ頂きますと助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

 電話で聞いたらいかがですか?  施設のHPに交通手段は書いてあるでしょう?

関連するQ&A

  • 熊本・長崎の路面電車の「駅」を何と呼びますか??

    主に熊本・長崎市民の方、当地に住んでいたなど、よく知っている方に質問です。 熊本、長崎では、路面電車の駅のことを、主に何と呼んでいらっしゃいますか? 「駅」 「停留所」 「停留場」 「電停」 など、各地によって路面電車の「駅」の呼称は異なるようです。 簡単にでかまいませんので、教えていただけたらうれしいです!

  • 長崎市を拠点にした旅行について

    7月29日~7月31日まで滋賀から新幹線と特急を乗り継いで長崎市を目的地として、妻、3歳と5歳の子と旅行にでかけます。そこでぜひ、どんな場所がおすすかをアドバイスいただきたいです。 29日は13時52分に長崎駅前に到着し、昼食後、水辺の森公園、出島、大浦天主堂を訪問する予定です。その後は滞在先ホテルに18時までに向かいます。 30日は朝からレンタカーを借りて、長崎市内以外にも足を伸ばしたいと考えています。こどもの希望で郊外のペンギン水族館は午前中に行き、その後は西海市方面、諫早市方面、雲仙島原方面のいずれかに向かおうと思っています。昼食も楽しみのひとつなので、訪れるべき場所があれば、それも一つの目的地として考えて、方面は決定したいと思いますが、子どももある程度楽しめるとベターです。帰りは18時以降はホテルで夕食を頼んであるので、17時30分には長崎市内に戻ってきたいです。 31日は15時46分発長崎発の特急に乗るので、それまでは長崎市内で初日以外の場所に路面電車等で行くか、場合によってはレンタカーを借りっぱなしにしておいて、長崎市以外を回るでもいいかなと思っています。 ということで30日と31日はほぼほぼプランが未定なので、ぜひおすすめプランがあればで教えていただきたいです。名前を挙げた場所以外は絶対的なこだわりはないのですが、私個人的には景色がきれいで癒やされる場所を求めているのですが、ある程度は子どものことも考えながらと思っています。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 2泊3日で長崎と何処か旅行をしたいです

    5月下旬に東京から2泊3日で主人と二人で長崎(ペンギン水族館がメイン)と何処かに旅行に行きたいと思っています。 希望は下記のような感じですが、お勧めの場所、ルート等ありましたらアドバイスをお願いします。 ・長崎ペンギン水族館でのイベントを体験したいので  土日の開園時間から行きたいです。(私希望) ・温泉でゆっくりしたいです。(夫希望)  →湯布院か黒川温泉を検討中なのですが、移動手段(電車orレンタカー)や移動時間によってはゆっくりできないのではないかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 長崎ちゃんぽんの美味しい店

    この前、長崎に行ってきました。長崎といったらもちろん長崎ちゃんぽんですよね!そこで、「みろくや」という店で食べました。とても美味しかったです!「四海楼」も有名ですね。そこで聞きたいのですが、長崎市内で、観光客にあまり知られていないような美味しいちゃんぽんの店はありますでしょうか?教えていただければ嬉しいです!なるべく路面電車で行ける範囲でお願いします。

  • 長崎県のICカード

    長崎市内によく出張に行きます。 移動は、市内の路面電車やバスを利用します。 長崎スマートカードというカードが出来た事を知り、 他にICカード(チャージできるカード)がありますか? JRには乗りませんので、路面電車やバスを利用する時に、 スムーズに乗り降りが出来ればと思っております。 説明がわかりにくいと思いますが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 長崎市内観光 

    今週末、長崎市内観光を予定しています。 観光バスにて松ヶ枝駐車場に到着、その後約5時間の自由行動となります。 行きたいと思っている場所の候補は ◆平和公園 ◆原爆資料館 ◆原爆落下中心地 ◆1本鳥居 ◆浦上天主堂 *眼鏡橋 *長崎新地中華街 *グラバー園 *大浦天主堂 *オランダ坂 分けて書いてみましたが、地図で見た感じ密集しているかのように思えますが、実際はどうなのでしょうか? 松ヶ枝駐車場からはすべて路面電車で行けますでしょうか? 全部は無理でしょうから、第一希望としては、平和公園周辺◆マークを観光後、夕方から 新地中華街と眼鏡橋に行けたらと思いますが、時間的には大丈夫そうですか? 駐車場から、何行きに乗ってどこで降りたらいいのか教えて頂けたら 助かります、 駐車場最寄駅は、大浦天主堂下でよろしいでしょうか? 平和公園方面◆マークは、松山町下車でいいですか? その周辺は徒歩ですべて周れますか? 大浦天主堂下から、松山町まで電車で所要時間どれくらいでしょうか? 色々と質問してしまいましたが、どうぞアドバイスお願いします

  • 長崎市路面電車の込み具合

    近々平日に長崎市へ行くのですが、朝の9時頃 長崎駅から中華街の方へ行く路面電車に乗る予定です。 朝ですがこの時間帯、路面電車はすごく込んでいるのでしょうか? 人ごみに慣れていないので、込んでいるなら心構えが 必要です(笑) どなたかお分かりになる方ご解答お願します。

  • 長崎観光

    長崎空港からレンタカーで半日ほどかけて観光したいのですが、 地図で調べてもいまいちよくわかりません。 わからないままですが、浦上天主堂・如己堂・平和公園・原爆中心地・原爆資料館・めがね橋・崇福寺・思案橋・オランダ坂・孔子廟・大浦天主堂・グラバー園・長崎ペンギン水族館、をピックアップしてみました。 小さい子供連れなのでまごつかないように、よいコースがありましたらぜひ教えてください!! 最終目的地は長崎市浜平2丁目の梅松鶴という旅館です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 長崎の旅行時間と市内の運転

    長崎空港から島原→雲仙→長崎市内と廻りたいと思っていますが どの位時間がかかるでしょうか? 長崎市内からハウステンボスまでは 高速道路利用が早いのか国道206号線を利用した方が早いのか? 長崎市内には路面電車が走っていますが線路の上は走行して良いの? 何せそのようなところは走ったことが無いので・・・・ 注意するところがあれば教えてください。

  • 長崎旅行のアドバイスお願いします

    8月9~10日の一泊二日で長崎に自家用車で家族旅行します。 家族は主人の両親・私達夫婦・子供(3歳と1歳)です。 宿泊先は市内で予約済です。 今回2度目の長崎旅行で、前回は、グラバー園・出島・中華街・諏訪神社・稲佐山・平和公園に行きました。 今回もぜひ行きたいのは、ちゃんぽん発祥のお店(名前忘れました)と 中華街です。あとはまだ検討中です。 それで下記のことについてアドバイスいただきたいのですが、 (1)一日目がちょうど原爆の日ということで、市内には10~11時ごろ 到着予定ですが、市内の交通規制などありますか? (2)原爆資料館は一度ありますが、今回幼児を連れていることもあり、まだ行った事がない国立祈念館へ行きたいのですが、9日可能でしょうか?そして幼児連れで大丈夫でしょうか? (3)前回行ったところ以外で、ぜひここは行った方がいいよという長崎市内のスポットがあったら教えてください。 (4)ペンギン水族館について教えてください(所要時間やイベントなど) (5)2度目の観光ということもあって、2日目は長崎市以外に行きそのまま 夕方帰路に着こうと思います。今気になっているのは雲仙・島原ですが、一日で回れますか?お勧めの観光地、観光ルートを教えてください。 以上です。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう