• 締切済み

この症状の病気は?

朝起きたら関節の節々が痛くこれは熱が出るのでは?と思い仕事後熱を測ったら38.2でした。喉の痛み、せき、鼻水などはなく関節通と頭痛と熱だけでした。なかなか寝付けないでいると異常な程体全体が熱を持ち盲ろうとしながら扇風機をまわしました。不思議と汗はかいてなかったような?次の日の朝目覚めると熱は下がってましたがまだ肩や指の関節やらが不快な感じでした。仕事後また測ったら37度とまた熱がでました。今日は結構な汗をかきながら寝ました。朝起きたらまた熱は下がっており関節の不快もなくなりやっと治ったと思い今仕事してるのですがなんかクラクラします。回るようなか浮いてるようなかと聞かれたら浮いてるようなです。もちろん病院には行こうと思いますがある程度可能性を知りたいので同じような経験した人、博識な方お願いします。 ちなみにいつもより食欲はないですが吐き気がするとかではないです。後水分の取り過ぎかもですが下痢です。仕事は基本車です。最近暑かったから熱中症?でも吐き気ないですし。今は熱ないです。よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 体内に原因があるのか 免疫的なものなのか 自律神経系なのか 質問者さんがお考えの様に熱中症なのか いろいろ考えられますよね 下痢 熱 関節が痛いだけでもいくつも考えられると思いますので まずが内科で見てもらってください

noname#180770
noname#180770
回答No.1

ある程度可能性を知りたい… 素人のあさはかな知識の不確かなある程度の可能性を知ったとしても全く意味はないので、病院に行けばいいのでは?

関連するQ&A

  • 薬を使わない風邪の治し方を!

    たくさん汗をかき、水分を取ったのに風邪が よくなりません。せきはなく、熱と鼻水だけですが 薬を使わず(副作用がよくでる体質なので・・) 食事やその他の方法などでの、治し方を 是非教えて下さい! (風邪の対処法が、全然わからないので・・)

  • この症状はどんな病気ですか?

    昨日朝から急な寒気、時折吐き気、腰の痛みがあり、夕方仕事から帰り熱を計ったら37,5度の熱が出ました。 それから夜中にかけ寒気がひどく、熱も39度まで上がりました。 今日朝熱はすっかり平熱に下がっていましたが未だに胃の痛みやミゾオチが張ったような感じがします。 最初はインフルエンザかと思ったんですが、インフルだともっと熱も上がるだろうし、1日で熱も下がらないと思います。 以前感染性の胃腸炎になったことがあり、これに症状が似てるかなとも思います。 早く病院に行くのが良いと思うのですが今週は仕事を抜ける暇がなく、すぐに病院に行けません。 これはただの風邪なのか何なのかよろしければお知恵を頂きたいです。 ちなみに連休中新幹線を使用し、人混みがヒドイ場所にいました。 土曜日に鳥刺し、レバーを食べて、日曜日は刺身を食べました。

  • この症状だとどのような病気が考えられますか?

    私の夫のことで相談です。 ここ数日、気がつくと身体に熱がこもったような感じがし(汗をかいてる感じもあるそうです)、喉の渇きもあり水分(水orお茶)を1リットルくらい飲むと、身体が冷えて落ち着くと言っています。水分をとったあとは、トイレにも行くそうです。 1日に数回このような症状が出るそうです。 普段から、水分(ミネラルウォーターやお茶)はこまめにとるようにはしているそうです。 3ヶ月前の健康診断では、特に以上はありませんでした。 夫の平日の食生活は、 朝・青汁と野菜のスープor味噌汁 昼・おにぎり3つ(梅・しゃけ・こんぶ)手作りです 夜・うどん or おかゆ(帰宅が遅いため軽め。食べない日もあり) 3ヶ月前に転職したばかりで、仕事内容はデスクワークです。仕事はとても忙しく毎日帰宅は10時過ぎです。ストレスなども関係しているのでしょうか? このような症状でどのような病気が考えられますか? 教えてください。よろしくお願いします。 

  • これは何の病気でしょうか??

    中学生です。 一昨日の夜から少し吐き気があって一睡もしていません。 昨日の朝に強い吐き気がしたので、過去に病院でもらっていた吐き気止めを飲みました。 その後も食欲が全くない状態で、昨日は水分しかとっていません。 夕方には熱が39度まで上がってしまい、腹痛とめまい、全身の筋肉痛、頭痛、体のしびれがありました。 ノロウイルスかインフルエンザかな...?? と思っていましたが、 今日起きたら熱が平熱まで下がっていました。 吐き気と頭痛、めまいはまだ少しはありますが、食欲が出てきてお餅1個だけ食べられました。 昨日の怠さは嘘のようで....。 あ、あと肺の痛みもあります。汗 これはただの痛みでしょうか...。 何かの病気でしょうか? インフルエンザでもこのように軽くおさまってしまうものですかね?? 明日は学校行っても大丈夫ですかね...?

  • 病院に行くべきか?インフルエンザ?

    6日夜、前触れなく発熱し38度でました。頭痛、筋肉痛、関節痛があり、咳は少しでてました。 7日、風邪薬で一日安静にしてましたが38~39度の熱と前日の症状+鼻水が出始めました。汗びっしょりかいたので水分を沢山取って寝てました。 8日朝8時、37度。11時半現在は36.5と熱が下がりました。咳、くしゃみ、鼻水がでてます。関節痛などは解消したようです。 熱がないと検査の意味がないと、他スレで拝見しまして病院に行くか迷ってます。 熱が下がったから風邪だったんだと思いますが、万が一インフルエンザだった場合、ウィルスがしばらく体に残り感染の可能性も有るとすると、きちんと検査も必要なのかな?とも思ってます。 明日から仕事ですが、マスクをしておけば大丈夫でしょうか?

  • 脱水症状 発熱

    夕べお風呂に入ったらのぼせてしまいました いつもはしばらく横になってれば良くなるのですが 朝まで吐き気が止まらず 少し良くなってきたら下痢になりました 水分を採ってもしばらくすると下痢として排出されます 熱も38ぐらいでています いったいなんでこんな状態になったのか原因がわかりません 食事も採れずに困っています 水分は採れるようになってきました

  • もしかして熱中症でしょうか!?

    朝からすごくだるくて、仕事に出るのがやっとでした。連休明けだったので、休むわけにはいかず、今日は出勤しました。 夏ばてかと思い、ネットで調べました。症状は似ていたのですが、思いついて検索した「熱中症」ではないかと思い、心配しています。 熱中症を経験されたかた、熱中症についてごぞんじのかた、おられませんでしょうか? 私の現在の症状を下記に書きますので何か情報いただけないでしょうか?  ・すごくだるい  ・何もしたくない(歩くのもなるべく避けたい)  ・熱っぽい  ・顔が青っぽい(自分の顔が青いのを初めてみました)  ・節々が痛い  ・何も食べたくない  ・飲んでも飲んでも喉がかわく  ・頭が痛い  ・咳がたまに出そうになる  ・しようとした行動が、なんだか抜けてしまう 昨日、暑い2階の部屋の掃除をしたのですが、水分をそれほどとらなかったように思います。でも、次の朝にこういった症状があらわれるって何かなと思い、不安です。 熱中症は、まだなったことありません。今現在、もしかするとなっているかもしれません。 熱中症だと思われますか? もし熱中症なら、内科に行くべきでしょうか?

  • 1歳半の息子の熱

    今暑いなあと思い熱を測ったら39度の熱がありました。 私は2児の母なのであまり慌てないというか朝まで水分を取らせて様子を見ようといったら主人が普段から心配性ですぐにでもと騒いでいます。 せきや鼻水などはまったくなく熱だけなのですが。 軽くみてるわけではないのですが夜間診療に以前行ったときには朝に病院へ行ってみてくださいとのことでこれといった処置はありませんでしたので・・・ 突発は以前にかかったので違うと思うのですが。 普段からおとなしいほうですが、すごく無口に成っています。目はテレビを追っていますが・・・

  • インフルエンザ 予防接種受けていると症状出にくい

     インフルエンザの予防接種は、昨年11月に受けました。 2月4日から、急に鼻水、鼻づまりの症状がひどくなり 夕方に節々の痛みと熱発(37,6度) 夜には38,1度にあがりました。  普通の風邪かと思うくらい熱もそれ以来出ず、ただ関節痛が あったため病院で検査を受けたらA型でした。  予防接種を受けていると、普通の風邪のように軽く済むの でしょうか?  私自身、今年に入ってから風邪がなかなか治らず、喘息も 出て抗生剤、プレドニンの内服もしていました。 ステロイド服用中は抵抗力が落ちて、感染しやすいからと 注意はされていたのですが・・・。  熱が出る前日の2月3日にも病院を受診していたのですが 鼻水と咳以外の症状はなく・・・。 もしかしたら、もうインフルエンザだったのでしょうか?  私と同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?  熱が下がって1日あけたら仕事に行ってもいいということ だったのですが、早いですよねぇ。 タミフル、今日から飲んでいます。 日曜まで休みは取っていますが・・・。  

  • 熱中症の症状は、数日間続きますか?

    今日、水曜日の午前中に体調が悪くなり、いろいろとネットで調べてみたら、「熱中症」の症状、原因などに似ています。ただ、「熱中症」の原因下にいたのは3日前の土日です。その時は、不快感などの目立った症状は気付きませんでした。ただ、その土日をはさんで睡眠時間は比較的短じかい日が続きました。また、ねむけを覚ますために、今日の朝は濃い目のコーヒーをがぶ飲みしました。そしたら、今日の午前中に急に意識が遠くなりかけ、一生懸命、深呼吸で落ち着かせましたが、一気に気分が悪くなりました。椅子に座っている状態だったので倒れなくて良かったです。熱はありません。軽い頭痛があります。食欲はあります。吐き気のような不快感が取れません。 ちなみに、熱中症の場合、症状が数日遅れて出てくることがあるのでしょうか? また、上記のような症状の場合、当てはまる病気のお心当たりはありますか。私は37歳、週に数回スポーツクラブで運動もし、血圧も正常な男性です。

専門家に質問してみよう