• 締切済み

SDHCカードが認識しない

スマホで昨日突然認識しなくなったので、PCで読み込んでみようと思ったのですが ハードディスクについている差し込み口にSDHCカードを差し込んでもカードリーダーを経由しても反応がありませんでした。 スマホで認識しなくなった時、破損しましたなどの表示はなく、マウントをしようとしても灰色に表示され選択できませんでした。 PCでコントロールパネルを開いてもそれらしきものは表示されていません なのでハードウェアとデバイスのトラブルシューティング ツールをしてみたところ 「ハードウェアの変更が検出されていない可能性がある」と出ました これは破損したということなのでしょうか? スマホの機種はGALAXY S II sdhcは32GBのクラス4 PCはwindows8です

みんなの回答

回答No.4

失礼な表現、記載、誤記等ありましたらご容赦ください。 スマホはWindowsに完全コンパチですか? (Windows対応していますか?) WindowsのPCにソフトがないと読めないのでは?? PCの世界ではOSが異なればフォーマットも異なると考える方が普通です。 フォーマットが異なれば直接見れないのは普通です。 フォーマットが同じでもファイルシステムの管理方法が異なれば見れません。 小生のiPodはiTunesで認識できますが通常はWindows8でハードの表示はありません。 小生、ガラパゴスなのでスマホとかAndorid OSは不得手です。 違っていたら済みませんが… スマホGALAXY S IIだとOSはAndorid対応でしょうか? であれば以下を参照するか?該当しなければWeb検索するかスマホの取説をよく読んでください。 というわけで、何の保証もありませんが 自己責任で以下をご参考ください。 Androidスマホで新しいmicroSDに交換(移行)する方法 ↓↓ http://dt.exadge.com/2012/10/android_microsd/ スマートフォンでmicroSDが破損した場合に復旧・復元する方法 ↓↓ http://ameblo.jp/cliff-star/entry-11311049390.html

• webcat
回答No.3

>「ハードウェアの変更が検出されていない可能性がある」と出ました これは破損したということなのでしょうか?   安物のSDHCカードによくあることですよ。 安物買いの銭失いになっちゃうんだよね! 買い換えるしか、しょうがないでしょう。 なるべく五年間保証などの品質に自信のあるメーカーの製品を購入してください。 32GBクラスになると書き込み/読み込みも時間がかかるから、クラス4でなくクラス10が良いでしょう。

• hirama_24
回答No.2

ハードディスクにSDHCカードの差込口はありません どこの製品ですか?安い物は、使えなくなることが、よくありますよ 使えなくなった物は買い換えるしかありません

• nijjin
回答No.1

スマホではなくSDカード(SDHC対応)に録画するドライブレコーダーで SDカードが壊れ同じようになった人がいました。 カードを入れると認識するものの録画しない・・・ 録画部分がグレーになり操作不能。 PCにカードリーダーを付けて読ませてみると 反応はするが読み書き可能なドライブとして認識しない コンピューターの管理上からもドライブとして認識しないので フォーマットも初期化も出来ずどうすることも出来ない状態でした。 おそらく同じような状態になったと思われます。 物理的に認識されないのですから完全に壊れたと思われます。