• ベストアンサー

横田基地日米友好祭が無くなるのでしょうか・・

先日知人より、東京都の横田基地で毎年行われている、日米友好祭が無くなる、という事を聞きましたが、本当なのでしょうか。 真実の場合、もし可能であれば合わせて経緯や理由も知りたい、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.2

表向きは予算削減、本音は普天間いい加減にしろというメッセージかなと。 オスプレイはアメリカ本国でも相当な反対運動があってるのである程度織り込み済みではないかと。 なにせ本国で住民反対がひどく、飛行訓練が沖縄でしかできなというとんでもない状況らしいけど。

d-daisuke
質問者

お礼

なるほど。そういう話なのですね。 もっとライトな話かと思ったら、結構国際政治問題的な話なのですね・・。 そこを考えると一概に何とも言えない部分ではありますが、単純に今までずっとやってきたものが無くなるのはちょっと寂しくは思います・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1
d-daisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 何故か添えていただいたURLのサイトはアクセスが出来ませんでしたので詳細はわかりませんでしたが、お金がないのですね。残念です。