• 締切済み

やめられない

我が家には、お菓子がたくさんあります。チョコ菓子には、ウンザリしていて特にポッキーやパックンチョ系のチョコ菓子です。食べたくないので手がつけられていません 無駄にもできず困ってます。食べるなら煎餅とか塩系が好みでチップス じゃがりこがいいです。 痩せるとか身体の事を考えればお菓子は、食べないぞ 買わないぞと決めたいところですができません 不可能です。 不可能な理由 1 母が夜勤でお菓子を配りあうルールである 2 父は、糖尿病だがお菓子を食べないとダメ 父曰く当時の先生に『力仕事だから制限したらダメだからするな』と言われたそうです。 現在の先生は、18時にパンとか食べるならご飯抜きと言われたそうですが父のみぞ知るですがめまいがするそうです。ブドウ糖飴を携帯する代わりにお菓子と言った所です。先程もめまいがして食べました。 配りあわないわけには、いかずお菓子をストックしてあります。もらってくるのがチョコ系です。一人で食べきれません 3人に配ります 例えば皆からポッキー1箱として3箱 嫌になります。様々な物をくれます。パンとかもあります。1週間に1回は、夜勤がありますから追いつきません 捨てるなんてできません 捨てたいほど嫌でも 普通に食べていくしかないんでしょうけどね どうしたら片付きますかね ※食べたら運動するみたいなアドバイスは、結構です。ダイエット人なので運動は、しまくる方です。

noname#179511

みんなの回答

noname#208918
noname#208918
回答No.2

親戚や友達に送るってのはどうでしょう? 私が子供の頃の話ですが、 従兄がとあるカードの入ったチョコが好きでそのチョコを箱買いし、チョコのカードだけを抜き取って 残りのチョコだけを延々と送られ続けた事があります。 我が家は3人姉弟でお菓子の取り合いは日常茶飯事だったので 嬉しかったのを覚えています。(しかし 流石に飽きました。しかも日が経ってくると湿気ってくるんです) 質問者さんの場合は 封をきっている訳ではないし、チョコ菓子であればそれなりに日持ちもしそうだし、まとめておいて一気に送ってしまうとかどうでしょう? でも、今のご時世は飽食の時代だからお菓子に困るってないのかなぁ…

質問者

お礼

一応おばです ですが離乳食は、いつかなぁとそんな具合です しょっちゅう友達とも会いません

• mikkarin
回答No.1

質問者様はお勤めはされているでしょうか?それとも学生さんでしょうか? いずれにしても、食べきれないけれど捨てられないという場合は、外に配ってしまうしか方法がないように思います。 私なら職場で「困ってるから助けて!そして誘惑に負けちゃうから絶対にお返しはなしね!」と配りまくりますね・・・。

質問者

お礼

母の職場で夜勤時に配りあった物を持っていくのは、無理です もらわないのは、カドがたちます。 私は、仕事をしていますが持っていける雰囲気の職場では、ありません