• 締切済み

やめられない

我が家には、お菓子がたくさんあります。チョコ菓子には、ウンザリしていて特にポッキーやパックンチョ系のチョコ菓子です。食べたくないので手がつけられていません 無駄にもできず困ってます。食べるなら煎餅とか塩系が好みでチップス じゃがりこがいいです。 痩せるとか身体の事を考えればお菓子は、食べないぞ 買わないぞと決めたいところですができません 不可能です。 不可能な理由 1 母が夜勤でお菓子を配りあうルールである 2 父は、糖尿病だがお菓子を食べないとダメ 父曰く当時の先生に『力仕事だから制限したらダメだからするな』と言われたそうです。 現在の先生は、18時にパンとか食べるならご飯抜きと言われたそうですが父のみぞ知るですがめまいがするそうです。ブドウ糖飴を携帯する代わりにお菓子と言った所です。先程もめまいがして食べました。 配りあわないわけには、いかずお菓子をストックしてあります。もらってくるのがチョコ系です。一人で食べきれません 3人に配ります 例えば皆からポッキー1箱として3箱 嫌になります。様々な物をくれます。パンとかもあります。1週間に1回は、夜勤がありますから追いつきません 捨てるなんてできません 捨てたいほど嫌でも 普通に食べていくしかないんでしょうけどね どうしたら片付きますかね ※食べたら運動するみたいなアドバイスは、結構です。ダイエット人なので運動は、しまくる方です。

noname#179511
noname#179511

みんなの回答

noname#208918
noname#208918
回答No.2

親戚や友達に送るってのはどうでしょう? 私が子供の頃の話ですが、 従兄がとあるカードの入ったチョコが好きでそのチョコを箱買いし、チョコのカードだけを抜き取って 残りのチョコだけを延々と送られ続けた事があります。 我が家は3人姉弟でお菓子の取り合いは日常茶飯事だったので 嬉しかったのを覚えています。(しかし 流石に飽きました。しかも日が経ってくると湿気ってくるんです) 質問者さんの場合は 封をきっている訳ではないし、チョコ菓子であればそれなりに日持ちもしそうだし、まとめておいて一気に送ってしまうとかどうでしょう? でも、今のご時世は飽食の時代だからお菓子に困るってないのかなぁ…

noname#179511
質問者

お礼

一応おばです ですが離乳食は、いつかなぁとそんな具合です しょっちゅう友達とも会いません

  • mikkarin
  • ベストアンサー率50% (55/110)
回答No.1

質問者様はお勤めはされているでしょうか?それとも学生さんでしょうか? いずれにしても、食べきれないけれど捨てられないという場合は、外に配ってしまうしか方法がないように思います。 私なら職場で「困ってるから助けて!そして誘惑に負けちゃうから絶対にお返しはなしね!」と配りまくりますね・・・。

noname#179511
質問者

お礼

母の職場で夜勤時に配りあった物を持っていくのは、無理です もらわないのは、カドがたちます。 私は、仕事をしていますが持っていける雰囲気の職場では、ありません

関連するQ&A

  • じゃがりこのデフォルトって…。

    友人間で論争を巻き起こしています。 ぜひ、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 カルビーポテトチップスのデフォルトと言えば「うすしお」、ポッキーと言えば「赤い箱」 のやつですよね。 では、じゃがりこのデフォルトは、「サラダ」と「チーズ」のどちらなのでしょうか? どちらの味も発売当初からありますが、デフォルトと言えばどちらでしょう。 私はサラダ味だと思っていたのですが、友人はチーズ味が標準だと言います。 「好きな味でいいじゃん」と言われればそれまでなのですが、どうしても気になります。 皆さんの『じゃがりこの標準』は何味ですか? #どの味が好きかという質問ではないので、「私はジャーマンポテト味が好き」というような #回答はご勘弁下さい。

  • 時々すごく過食してしまいそれまでのダイエットがだいなしになります。

    現在ダイエット中です。168センチ66キロ。以前は57キロでした。ダイエットのためスポーツクラブに行ってます。自分にあったトレーニングもわかり運動は楽しいです。が、時々過食してしまいます。例は菓子パン3個と鶏のからあげ200gチョコポッキー1箱です。このほかに3食きちんと食べます。過食のきっかけは体重がこころあたりがないのに増えてたりとか、ダイエットをからかわれたりとか、自分がひどくみにくくみえてダイエットしても意味ないんじゃないかとか思うこととかです。過食するためそれまでのトレーニングも無駄になり、結局体重がかわってません。過食をとめたいです。何が悪いんでしょうか。どうすればいいでしょうか。

  • この中で好きなお菓子は何ですか?見たら答えてください。お願いします。

    この中で好きなお菓子は何ですか?見たら答えてください。お願いします。 ・じゃがりこ ・じゃがびー ・明治アーモンドチョコレート ・ポッキー ・エアロ ・かっぱ海老せん ・おっとっと ・たけのこの里 ・きのこの山 ・カントリーマーム ・ベビースターラーメン ・カルビーのポテトチップス ・コアラのマーチ ・暴君ハバネロ ・ブルボンプチシリーズ(たくさん種類があるので1つでも好きなのがあれば投票OK) ・トッポ ・パイの実

  • 過食が止まらない…

    最近過食が止まりません。12月くらいから、毎週土日になるとお菓子を食いまくってます… 先週の日曜日は 朝食後にトッポ2箱、フラン1箱、チョコ1箱、ホルン1箱、スナイダーズ1箱、プリッツ1箱、ハーゲンダッツ2個、お餅3個、せんべいを食べつづけて、昼・夜ご飯は食べられなかったです。 今週の金曜日は焼肉の食べ放題で息ができないほど食いまくり、今日は 朝・昼は普通に食べて、2時過ぎからチョコフレーク1袋、トッポ1箱、ポッキー1箱、マカダミアの入ったチョコ1箱、カロリーメイト1箱、ハーゲンダッツ1個、マロングラッセ1袋を食べました。 最近は3食ちゃんと食べるようにしているのに、休みの日1人でいるとお腹が空いてなくてもお菓子を食いまくってます… 家族がいる時は食べないのですが、いない時はダメです… コソコソ隠れて食べている時、止めなきゃ!って思うんだけど止められません…どうすれば過食をやめられるでしょうか?意思が弱すぎるんでしょうか?

  • カロリー低め、もしくはばら売りをしているチョコレートを教えてください!

    私はチョコ&チョコを使ったお菓子が好きですが、箱入りのものを買うと、 少し食べて途中で置いておくということができず、つい全部食べてしまいます。 そんな自分が嫌で、ここ何ヶ月かチョコは購入しておりません。 小腹が空いた時は、昆布やミンティア、 どうしてもチョコが食べたい時は午前中にチロルチョコを1個食べたりしております。 ところでこのチロルチョコ、1個あたり約50kcalと結構カロリーが高いんですよね。 箱入りのものって1個25~40kcal位だったりするのですが・・・。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 *一箱当たりのカロリーが低いチョコやチョコ菓子、 *もしくは、ばら売りしている1個~40kcal位のチョコはありますか? できれば、ポッキーのような音が出たり、一口で食べるのが難しいものより、 1個を一口で静かに食べられるようなものだと助かります。 それで、コンビニで購入できればベストですが、コンビニじゃなくても結構です。 我侭で申し訳有りません。(--; チョコなんか食べるな!というご意見は勘弁願います。 あまり我慢すると爆発してしまうので…(--; よろしくおねがいいたします。

  • これって…過食症なんでしょうか?

    現在18歳の♀です。 友達関係や恋で、嫌なことがあったり、悩んだりすると『もうどーでもいい!!』となって食べてしまいます。 イライラすると食べることに走ってしまいます。 その他にも食べてしまう理由として、お菓子を食べないように、間食しないように、ダイエット目的でご飯(食事)の量を減らして…のストレスの反動からもきていると思います。 我慢できるときもありますが、我慢できないときもあります。 食べる量はその時その時によって違います。大量だったり、少なくすんだり。 多いときは、ポテトチップスを3袋一気に食べてしまったり、夕食前に菓子パン1つとタルト(コンビニで100円で売っている様なタルト)2つ、カロリーの高いなナッツをたくさん、“ショパン”という1箱431calのチョコを2箱・チョコパイ2つに+α…。 チョコや甘いもの、パン、とにかく食べたらいかん!と思うものを一口だけ、一つだけ…と、一口でも食べてしまうと一気に食べてしまいます。止まらないんです。 食べている時は、罪悪感を背中に感じながらも夢中です。時には『吐いたらいいやー』と思うのですが、結局吐けずじまい。そして食べた後に必ず共通して思うことが、ものすごく後悔します。 お菓子など間食でドカ食いしてしまうときは、まるでスイッチが入ったようです。 こんな私は過食症なんでしょうか?ここで気になる質問を見ていたらそう思ってきました。 それともただ単に自制心がないだけなんでしょうか。 昨日は気が気でなりませんでした。 要約するのが下手なので、解りにくかったらすいません↓ 私自身の状態の説明が足りなかったら、補足はいくらでもお答えしますので、よろしくお願いしますm(__)m

  • 沢山食べたのに体重が減った!?

    2泊3日で旅行に行きました。 いつもはほとんど間食など我慢してるのですが、せっかくの旅行なので友達と沢山食べてしまいました;; 1日目… 午前に、ポテチ、ポッキー、チョコ、じゃがりこ、ベビースターラーメンなど1000カロリーほど間食。皆でお菓子を持ち寄ったので相当食べました。 夕方、チョコ入りの餅を1つ。 夕食は、ハンバーグ半分、チキン南蛮1枚(6~7きれ)、グラタン、ごはん 2日目は八つ橋を10個ほど。試食がたくさんあったんです><その他もろもろ沢山試食しました。 夕食は控えめにしたのですが、夜9時ごろにポテチやポッキーなど食べました。 3日目はフライドポテトの太いのを3本ほど。 本当に食べ過ぎました><普段間食をほとんどしないもので、余計太っちゃうかな…と思ってたのですが。 帰って測ると体重に変動が無いというか、逆に痩せた感じでした。 食べ過ぎたのに痩せるってありえない!と思って質問したのですがどうなんでしょう… このままだと、私は間食したら痩せる体質なのかな!?と思ってしまって毎日間食してしまいそうなのです><

  • 過食症。

    3ヶ月くらい前から、過食と嘔吐の繰り返して悩んでいます。 どれくらい食べるのか、今日でいうと…。朝に菓子パン2個、じゃがりこ1箱、クリームサンドクッキー10枚、タリーズのスワークルのトール1杯。夜はコンビニ弁当1個、菓子パン1個、食パン3枚、おにぎり2個、コンビニデザート1個、缶コーヒー2本。そして、食べた直後に吐きます。これを毎日のように繰り返しています。 またこんな事をしてしまったと自己嫌悪ですし、精神的にもつらいです。心療内科などを受診しようかとも思うのですが、ただ自分の意志が弱いだけなのかなとも思って…。 どうしたらいいのでしょうか…。

  • EMSで荷物を送りたい

    韓国の友達にEMSでプレゼントを送りたいです。 EMSを使ったことがないので、送り方を教えてください! まず箱は自分で用意して、そのなかにプレゼントを入れEMSラベルを貼り郵便局に持って行 けばいいのでしょうか? そして、EMSラベルのところに荷物の内容記載があると思うんですが、プレゼントするものはマフラーとお菓子です。 どのように表記すればいいでしょうか? じゃがりこ、ポテトチップス、たけのこの里、きのこの山 を送ります。英語表記はどのようにすればいいでしょう。 たくさん質問ありますが回答お願いします!

  • ストレスから、甘いお菓子をやめられないで悩

    ストレスが多いからか、どうしても、ご飯代わりに、甘いお菓子ばかり食べてしまいます。だいたい、朝食と夕食は、甘いお菓子になってしまっており、朝はマクビティーのチョコビスケット40枚くらい、夜はチョコポッキー3箱とやはりマクビティーのチョコビスケット30枚くらいというような食事に毎日なってしまっています。1年くらい前までは、朝昼晩、食事の栄養バランスを考え、バランスの良い食事をとり、お菓子などは一切食べない生活でしたので、自分でも驚いています。ストレスを減らそうとか、自分の意志を強く持とうとか、考えれば考えるほど、結果的に、甘いものを食べてしまう悪循環に陥ってしまっています。どうにか甘いものをやめて、正しい食生活に戻したいと思っております。性格的には繊細で、生真面目、自分にも、完璧主義を求めてしまうタイプなので、余計に今の自分が許せず、非常に悩んでおります。無趣味で、ストレスの発散方法も、もたないようなタイプでしたので、趣味をつくろうとしたり、ストレス発散の手段を持とうとしたり、お菓子を買わない、見ないようにしたり、色々試しましたが、ダメでした。最近では、無趣味で、面白みのない自分が、唯一、手軽に楽しめることが、甘いお菓子を食べること、という感覚を持つようになってきてしまい、いけないなと思っております。何か良い考え方や、良い意識の持ち方、良い習慣などありましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう