• 締切済み

iPhoneのカメラロールに写真が勝手に追加された

いつもお世話になっています。 私はiPhone4Sを利用しているのですが、 突然カメラロールに撮影した覚えのない写真が追加されていました。 枚数にして7枚ほどです。 先週末まではなかったのですが…。 というのも元カレも同じiPhone4Sを利用しており、 今回追加されたのは元カレのiPhoneで撮影した写真なのです。 一緒に旅行にいったときのものですし、 2人で写っているものもありました。 特に設定をいじったわけでもなく、 日常利用するアプリ(LINE・Facebook・Twitter・通話など)しか使用しておりません。 非常に不気味で驚きました。 こういったことは起こりうるのでしょうか? ネットで検索しても出てきませんでした。 ちなみにバージョンは6.1.3とありました。 詳しい方ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

おふたりは今でも深い絆で結ばれておいでなのですね・・・♪ さて、こう言うのが関係あるのではないでしょうか。 http://www.apple.com/jp/icloud/features/photo-stream.html ご自分でも検索なさってみてください。 http://free.gree.jp/pc/ios/special/icloud_006.html

Maaaaasami1019
質問者

お礼

なんとなくiCloudで写真を共有したのは思い出しました! ただなぜ今突然私のカメラロールに、その写真が追加されたのかは 調べたのですがわかりませんでした。 共有したのはもう10ヶ月も前の話です。 私が何か操作したのか? それとも相手が操作したからこのタイミングで追加されたのか? 新たな疑問が生まれました。。。

• dimio38
回答No.1

たぶん、元彼のiPhoneとicloudされているのでは。

Maaaaasami1019
質問者

お礼

そういえばなんとなく思い出しました! 写真を共有するために、iCloudに登録したような気がします。 けれどもう10ヶ月も前の話であって、 なぜ今突然写真が追加されたのでしょうか? どういう条件下のもと、私のカメラロールに iCloudで共有した写真が追加されるのでしょうか? 説明を読んでも理解できませんでした。