• ベストアンサー

【エクセル】セルの中の文字をカウントする方法を教えてください!

エクセルでセルの中の文字数をいくつかカウントしたいのですが、そのような方法(関数)を教えていただきたいのですが・・・ 宜しくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.1

LEN関数を使います。 http://www.pursue.ne.jp/Document_xls/xls0001.htm なお半角何文字分(全角は半角2文字分とする)かを調べたい場合はLENB関数を使います。

参考URL:
http://www.pursue.ne.jp/Document_xls/xls0001.htm
strawberry_jam
質問者

お礼

できました!!ありがとうございます(^_^)