• 締切済み

毎日が不安です

恥ずかしながら、借金が150万円程あります。 夫が転職し、県外へと行ったため、家賃と生活費の二重生活となり、借金がかさんでいます。 自分の都合で転職をしたため、費用は全く出ず。転職先の給与も今までと比べると低くなっています。 夫の元に行くにも引っ越し費用がかさむのと、年老いた両親を置いていく事もできず。二重生活をしています。 転職先は契約社員のため、退職金も無し。ボーナスもありません。 私自身も契約で働いているのですが、家賃と支払いをするとほとんど残りません。 転職した夫が、戻ってこようかと言っているのですが、50歳という年齢を考えると転職先がそうそうみつかるとも思えず(田舎なので仕事があまりありません) 自分で企業を興すと言っているのですが、とても考えが甘いと思っています。 生活費は切り詰めているつもりです。 ダブルワークも考えたのですが、不規則な勤務体制の為、決まった時間でのバイトは早々に見つからない状態です。 老後の事も考えると不安で不安でいっぱいです。 夫が仕事を辞めて戻ってきても、地元での仕事が無く、借金がかさむのではないかとまた不安になっています。 夫が元の職場に戻れるならば一番いいのですが、本人は嫌なようです。また、元の職場に戻れるなんて虫のいい話はないでしょうし。 長文ですみません。 借金を無くして、安心した生活を送りたい。 老後の不安も解消したいです。

みんなの回答

回答No.1

現状を脱却する為に、奥様のあなたができることは何でしょうか?ご両親もいらっしゃるとのことですが、今は収入源を増やす、つまりあなたがパートタイムをするしかないように私は思います。 誠に申し上げにくいですが、客観的に考えて旦那様の収入が今後劇的に変わることはまず望めないかと存じます。