-PR-
解決
済み

HotmailとMSNメッセンジャーサービスについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80910
  • 閲覧数219
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (8/13)

教えて下さい!私は家で使用しているパソコンではMSNのメッセンジャーサービスをウインドウズ起動時にプログラムを実行する様にしているのでパソコンを起動するとメッセンジャーサービスもサインイン状態になるのですが、別のパソコン(会社など)でMSNのホームページからHotmailへ家で使用しているのと同じサインイン名とパスワードを入力してサインインした場合、メッセンジャーサービスも自動的にサインイン状態になって登録しているメンバーにサインイン状態と表示されるのでしょうか?ちなみに会社のパソコンにはメッセンジャーサービスをダウンロードしていません。上手く説明できない質問ですみませんがどなたかわかる方がいらっしゃったら回答お願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (30/73)

 私の友人は、家のPCでメッセンジャーを入れています。会社では
 MSNのホームページからサインイン名と、パスワードを入力して
 私のほうにメッセージを送ってくれますが、その時はオフラインの
 ままになっているので、サインイン状態とはわからないです。
 会社のPCでダウンロードをしてないのであれば、サインインしてるかどうか
 はわからないと思います。
 
お礼コメント
ayuca

お礼率 61% (8/13)

こんにちは。お礼が大変遅くなりすみません。回答、どうもありがとうございました。すごく良くわかりやすい回答でよく理解できました。自分では確かめてみることも出来ずに悩んでいましたがmomocchiさんの回答で解決出来ました。本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-29 11:15:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (25/69)

Hotmailとメッセンジャーにサインインするのは、別になるのではないでしょうか?会社のパソコンにはメッセンジャーが入ってないんですよね?

私も自分のパソコンには入っていますが、他で使うパソコンには入っていません。
それでオンライン状態というのがわかったと、他のメンバーに言われたこともないですし・・・。
お礼コメント
ayuca

お礼率 61% (8/13)

こんにちは。お礼が遅くなりすみません。回答、ありがとうございました。
みなさんの回答からしてもHotmailとメッセンジャーはpooh105さんのおっしゃるとおり別のものになるようですね。疑問が解けました。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-29 11:08:54


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

No.1の回答の方同様、私も家ではメッセンジャー&Hotmail、外ではHotmailのみを使っていますが、オンラインになるのは自宅でつないだときのみです。

 メッセンジャーとHotmailは連携はしてますが別物なんじゃないでしょうか?
Hotmailだけ使っている分にはメッセンジャーでサインイン状態にはならないように思います。
お礼コメント
ayuca

お礼率 61% (8/13)

こんにちは。お礼が遅くなりすみません。早速の回答、どうもありがとうございました。みなさんのおっしゃるとおりメッセンジャーとHotmailは別物なようですね。確かめてみるすべがなかったのでCueCueさんの状態を聞いて納得出来ました。本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-29 11:11:53