-PR-
解決
済み

フライラインの”ヨレ”の取り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80900
  • 閲覧数1090
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (54/64)

フライラインについてですが
安物を買ったせいか、クルクルとヨレがとれず
使いにくく感じてます。
どなたか、このヨレをうまくとる方法をご存じないですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (29/66)

 釣り道具やさんで「ラインストレーナー」(名前が違っているかも知れません)と言う物を売っています。
 外側が革で出来ていて、中側にゴム板が付いた物が2枚重ねになっていて、このゴムの所にラインを挿んで引っ張ると、きれいに伸びます。
お礼コメント
flynodders

お礼率 84% (54/64)

lodさん、ご回答ありがとうございます。
ラインストレーナーも使っているのですが、しばらく使ってると元通り、またクルクルと。。。
使ってない日に、いすなどに巻き付けてみたりもしましたが、結果は変わりませんでした。
「もしかしてこんなことで悩んでるのは、若輩者の証か」と、少し思い始めてもいます。
lodさん、ありがとうございました。ほかに解決策がない限り、マメにのばすことにします。
投稿日時 - 2001-05-28 09:47:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

ラインの材質にもよりますが、使用する前に手で引っ張って少しのばしてやるとヨレがとれてラインの出が良くなります
ラインの材質にもよりますが、使用する前に手で引っ張って少しのばしてやるとヨレがとれてラインの出が良くなります