• 締切済み

身長を伸ばす方法

身長156センチの高2女です。  身長が163は欲しいのですが、去年より2センチ小さくなってしまいました。  家族もみんな標準より小さめです。    どうしたら身長はのびるのですか??

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんばんは 遺伝的には難しいかもしれませんが、 よく寝る(特に22時から深夜2時) 牛乳を飲む 筋肉をつけすぎない、特に脚 適度な運動、 無理なダイエットをしない 横になる姿勢もいいと思う よく寝るが一番いいと思います。去年より2センチ小さいというのが判りませんが、多分去年は朝計って今年は午後に 計りませんでしたか?? 朝と夕方で計ると1~2センチの誤差は生じますよ。 ご参考になれば幸いです。

回答No.1

朝に背伸びのように伸び運動をするといいです。あと早寝です。高校生なので受験もあるから早寝も大事だと思うけど受験も頑張ってくださいね。