• 締切済み

やくだつ?

統合失調症のものです。しんどい時、牛乳を適当に飲んでいます。(一定量ではない) 統合失調症に何か役立ちますか? 治療というか?

noname#180994
noname#180994

みんなの回答

noname#209524
noname#209524
回答No.1

統合失調症でお困りなのですね。  陽性期でしたら、治療を受けて寛解に努めましょう。また、この時期は体力を消耗しますので健康管理には注意されるのが良いでしょう。  陰性期でしたら、異常体験をコントロールすることを習得しましょう。デイケアに参加する。SSTを受ける。適度な運動もする。朝早起きしてジョギング、散歩などをするのも良いでしょう。ストレスにも少しずつ慣れることも必要でしょうね。 お大事に。 .