• 締切済み

DVDをブル-レイに

DVDの動画デ-タ(AUDIO_TS&VIDEO_TS)を25GBのブル-レイメディアに容量分だけ入れて焼きたいのですがどうしたらできるのでしょうか?まずはデ-タ変換をするのでしょうか?私はFreemake Video Converterで変換したのですがうまくいきませんでした

みんなの回答

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.5

>うまくいきませんでした 何がうまくいかなかったのか? はっきりさせないと回答しにくいです。   (コンバートがうまくいかない?       書き出しでエラーがでる?          変換されたブルーレイディスクが再生されない?             再生できるけど、画像に不満がある?  等々)    ちょっと思いつくだけでもたくさん考えられます。 この手のアプリなら、TMPGEnc Authoring Works が推薦です。

noname#180728
noname#180728
回答No.4

基本的にフリーソフトは使わないので参考までにですけど、当方でもDVDをBD 或いはBDをDVDにという作業をしますが、動画編集ソフトで読み込んで、再編集(複数枚のDVDを結合したり、BDを分割したり)して新しいものを作ります。 一応DVDfabというソフトももっており、一気に出来るので便利だと思いましたが、メニュー画面を新しく作ってと思うと、一般的な編集ソフトで再編集の方がよいかなと思っています。 PowerDirector http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector-ultra/features_ja_JP.html DVDFab http://www.junglejapan.com/products/av/dvdfab/premium/

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.3

1 HandBrakeで一旦DVDをMP4に変換。   http://www.gigafree.net/media/dvdenc/handbrake.html 2 MP4をブルーレイオーサリングソフトmultiAVCHDでBDMV作成 3 BDMVをライテイングソフトimgBurnでBD出力   multiAVCHDとimgBurnの入手・操作説明    http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html   注意点:multiAVCHD」 をインストールする前に、「Avisynth」 と、「ffdshow」と「Haali Media Splitter」インストールしておく。入手先は上記URLに記載されてます。    

回答No.2

VIDEO_TSフォルダがあるということはDVD-Videoですね。 >25GBのブル-レイメディアに容量分だけ入れて焼きたい… というのは、BDプレイヤーで視聴できるようにしたいということでしょうか。 それとも、単にPCでDVDプレイヤーに読ませて再生することを前提にしているのでしょうか。 BDプレイヤーにBDMV、BDAVとして認識させるにはただ変換するだけでは上手くいきません。 そうするためにはそれぞれ規格に合った動画、フォルダ構造などを作る必要があります…。 割と大変な作業なので、BDビデオを作成できるソフトを使うことをお勧めします← フリーなものからシェアウェアまであるので、自分に合った物を探してみてください。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

ちなみに元のDVD動画データは、何を録画したものですか。

関連するQ&A

  • freemake video converter

    5年くらい前からfreemake video converterでmp4動画をDVDに書き込んでいました。 5年前から2ヶ月前くらいまでは、普通にDVDに書き込めてました。 しかし今回2か月ぶりくらいに同様の操作をすると、まず気付いたのは『DVDの作成』の時の変換の遅さです。同じ容量のmp4動画で5倍くらいは変換の速度が以前より遅くなっていました。そして極め付けがDVDに書き込めない、もしくは書き込めてもそのDVDをDVDレコーダーで再生するとブロックノイズみたいなものが発生して見るに耐えない感じになりました。2ヶ月前まではfreemake video converterで作成したDVDが同じDVDレコーダーで普通に見れてました。書き込みはNTSCでしてますし、その他の設定も一切いじってません。この2ヶ月の間に何が起きたのでしょうか?freemake video converterは無料版で、5年前にDLしたっきりそのままです。

  • 短い動画を細かく分けてDVDに焼く方法

    短い動画を細かく分けてDVDに焼く方法ってありますでしょうか? 手元にあるDVDはDVD-RWです。 Freemake Video Converterのソフトだと1つの動画をアップすると2個目の動画がアップ出来なくなります。 よろしくお願いします。

  • 消し方が分かりません

    Freemake Video Converterというフリーソフトを使って20分程のavi動画をmp4に変換しましたが、一番最後に2秒ほどFreemake Video Converterの宣伝みたいなものが勝手にくっつけられていました。 この宣伝を入れなくする方法はありますでしょうか?

  • ストリーミング動画をDVDに焼く

    ストリーミング動画をDVDに焼く方法として、 RealPlayerでダウンロードした動画ファイルを「フリーメイクビデオコンバーター」 http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ というフリーソフトで「WMV」に変換すれば「DVDメーカー」でDVD書き込みができると教えてもらいました。 realplayerでダウンロードするまではわかります。 「フリーメイクコンバーター」、「DVDメーカー」の使い方がわかりません。 また、可能な限り高画質で焼く方法とかも教えて欲しいです。(ビットレートを調整する方法とか)

  • 作成したDVDの映像と音がズレる

    Youtubeのいくつかの音楽動画をFreemake Video Converterでダウンロードし、かつ、wmvへ変更を行ない、次に、同じくFreemake Video Converter を使って、これらのダウンロードし、かつ、wmvへ変更したそれぞれの動画を結合すると同時にDVDへの書き込みを行なって1枚のDVDを作成したのですが、そのDVDを再生してみると、歌手の口の動きの映像と歌がずれて再生表示されます。(結合前のそれぞれの動画では、両者は一致しています。) このズレを直すにはどうすれば良いでしょうか? ちなみに、DVDへの書き込みにあたって、 (1) DVDのタイプは「標準的なDVD(4.7GB)」を選択、 (2) DVDフォーマットはNTSC 352×480 29.97fpsを選択、 (3) オーディオはAC3,256kbpsを選択しました。 これらの選択のどれかがいけなかったのでしょうか? そうだとしたら、これらの選択のうち、いけなかった選択を正しいものにやり直して、もう一度、DVDを作り直せば、ずれのないDVDが作成できるのでしょうか? それとも、ずれを直す他の方法があるのでしょうか? あればその方法をお教えいただきたいと思います。 どなたかご教示のほど、よろしくお願いいたします。

  • DVDに複数の動画ファイルをコピーしたい!!

    今、DVD作成は... (1)mp4の動画をDivxTODVDで変換し、VIDEO TS AUDIO TSのフォルダを作る (2)ImgBurnでDVDに焼く。でも一枚に1話(約30分)しか入れられない。 ので、それを複数入れられる方法はないでしょうか?

  • YouTubeの動画をDVDで見たい

    YouTubeの動画をDVD(DVDデッキ)で見れるようにしたいのですが。 Freemake Video Converter(昨日ダウンロードした最新のもの)で、YouTube動画をダウンロードしてからDVDにその動画を焼いたのですが、パソコンだとそのDVDで見れるようになったのですが、DVDデッキだと「再生できません」と表示されて見れません。 操作としては、ダウンロードしたファイルをFreemake Video Converter(添付写真)の下の「DVD」をクリックして「書き込み」をしました。 この操作でDVDデッキで見れるようになると思うのですが・・・。 PC素人に分かり易くアドバイスをお願いします。 windows7です。

  • mpg DVD

    動画のmpgから変換しVIDEO_TSやAUDIO_TSをつくりDVDに焼きました。 ですがパソコンでは再生できましたが、家のDVDプレーヤーでは読み込みができず再生できませんでした。 そのあとVIDEO_TSやAUDIO_TSを一度ISOにしDVDに焼きましたが同じくパソコンでは再生できてもDVDプレーヤーでは駄目でした。 家のプレーヤーなどで見るにはどうしたらいいのでしょうか。 私のやり方が違うのですか? 教えてください。 長文ですみません。

  • DVDに画像と動画を焼き付け

    DVDに画像と動画を焼き付けしたいのですが「Freemake Video Converter」このソフトで処理できますか? やり方を教えてください。

  • DVDに画像動画を焼き付け

    「Freemake Video Converter」このソフトで、 DVD-VIDEO(または、スライドショー)としての書き込みはできます。 DVDプレーヤで見られるようにファイル変換などして書き込む)。 そのまま、画像や動画を変換しないで書き込む場合、ImgBurnなどのソフトを使う http://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html この、やり方を詳しく教えてください。 OSはWindows XPです。

専門家に質問してみよう